【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.2.0 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(26) | トラックバック(3) |

おまたせしました。

2016/4/1の公式の修正によって起動しなくなった問題の修正バージョンです。

 

こんばんは、まんもすです。

今日の公式のアップデートに対応したバージョンを置いておきます。

 

 

提督業も忙しい!X2.2.0

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらも合わせてダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (未確認)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

 

変更内容はあとで書き足します。

X2.2.1の記事でまとめて書きます。

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

ネットワークエラーで起動できない方は使用している環境(OS、ネットワーク環境)をご記入いただけると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/749

いくつかの不具合修正と、新しい装備の対応と、計算式の追加など、 色々と手を入れたマイナーアップデート版です。... 続きを読む

判定式(33)が間違っていたので修正版を公開します。 値が間違って気になる方はどうぞ。 無事に当選。... 続きを読む

2016年 春イベントまで1週間を切りましたね。 直前ですが、提督業も忙しい!Xを更新しておきます。 この記事はしばらくブログのトップに表示されるようにし... 続きを読む

コメント(26)

お忙しい中ありがとうございます

早速の対応、ありがとうございます。

ちょうど何かの不具合かと思って何度も再起動している最中でした。何度もながらプレイで轟沈の危険があったので、日々感謝しております。ありがとうございます!

早速の更新大変ありがとうございます。不具合?についての報告なのですが、
現在新家具の「卯月の掛け軸」と「卯月の机」をクリックした際、
"提督業も忙しい!x"上でのみ音声が無限に発生してしまうようです。
当方の使用環境のみのケースかもしれませんので、
もしよろしければお時間のある時にでもご確認いただけたらと存じます。

これのおかげで提督業がはかどります!
早期の対応ありがとうございます。

ありがとうございます。
同じくWin7 64bitの環境ですので、やはり当方の問題のようですね。
お手数をお掛けして誠に申し訳ありません。

さっそくの対応、ありがとうございます。
いつもこれにお世話になっています。
Win7 64bitで問題なく動作をしております。

おーすばらしく素早すぎる更新有難うございます!
早速使わせていただきますね。

お疲れ様です。
もしかしてプラグインってまだ動作しない状況ですかね?
遠征なのです。の表示が上手くいっていないので気になりました

ExpeditionCheckerが使えないのですが・・・
古いバージョンと言われます。ツールタブにも遠征確認だけありません・・・。

いつもお世話になっております。vr2.1.1が使えなくなりましたのでvr2.2.0をダウンロードしたのですが、遠征なのですプラグインが作動はしているのですが艦隊を認識せず成功判定の要素がなくなっているのですがこれは不具合でしょうか? 一応2.1.1 のExpeditionChecker.dllとページ内リンクの遠征なのですプラグインも入れてみたのですが案の定不可でした。

申し訳ありません既に回答が出ていましたね。修正版お待ちしておりますm(__)m

動作確認に無かったので一応報告します。
win10 64bit でも問題なく作動してます。

ちょうど何かの不具合かと思って何度も再起動している最中でした。何度もながらプレイで轟沈の危険があったので、日々感謝しております。ありがとうございます!

ちょうど何かの不具合かと思って何度も再起動している最中でした。何度もながらプレイで轟沈の危険があったので、日々感謝しております。ありがとうございます!

いつも重宝させていただいています。ありがとうございます。

どうやら、先日のFlashの怪しい挙動(少なくとも私の環境でDMM以外のFlashコンテンツは何も起きなかった)といい、運営&DMM大本営が専ブラ対策に動きだしたのは間違いなさそうですね。
FielderCoreの諸々の問題も(そろそろ)絡んでくるかもしれませんし。

遠征やあ号ののような任務や、EO管理の進捗状況等、大変重宝していたので月始めには大変キツイ(笑)とんでもないエイプリルフールでしたね。
正直、まんもす様の大変素早い対応で助かりました。

自己責任かつ、御厚意に甘えて利用させて戴いてるのは承知の上ですが、プラグインの件もよろしくお願いします。

>>にゃあ大佐
いや別に専ブラ対策に乗り出したわけじゃなくいつものAPIの仕様変更なだけかと・・・
遠征不具合に関してはFlashアプデした人に起こるflash21verの問題なので艦これそのものは関係無いのでと言うことらしいです

何時も使わせて頂いております。

艦これのタイトル画面でGameStartを押さずにしばらく放置していると、アプリケーションエラーが発生します。
Windowsログでは下記の用になっていました。
-------------
障害が発生しているアプリケーション名: KanColleViewer.exe、バージョン: 3.8.2.1、タイム スタンプ: 0x56fe7550
障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 6.1.7601.19160、タイム スタンプ: 0x56bcd5c3
例外コード: 0xe0434352
障害オフセット: 0x0000c52f
--------------
Windows7 64 Pro
.Net 4.6.1(4.5でも同様)

艦これのタイトル画面ですぐにGameStartを押してしまえば問題ないのですが、うちの環境での再現性があったのでご報告いたします。

>>匿名 | 2016年4月 2日 15:57 |

このコメントを見て実際に放置してみたのですが、
私の環境でもInformation画面から画面が変わるところで同様の現象が起きました。
いろいろやってみたのですが、どうやらHomeportInfoをpluginフォルダから抜くとエラーが起きなくなりました。
また、夕張さんの工廠記録も最新のバージョンでないとエラーが起きるようです。

いつも便利に使わせていただいております、さてこちらでも前の方で書かれている卯月の家具のギミック作動で音声が無限に再生される状態になって困っています。

お忙しいとは思いますが原因等解りましたら対策をお願いいたします。

早速の対応ありがとうございます。
こういう要望を出す場ではないのは重々承知ですが
艦娘一覧で大発搭載可能艦のフィルターの実装などしていただければ凄く助かるのですが
今回のアップデートで3隻も搭載可能艦が増えましたしどの娘が今出撃しているか素早く確認できるので朝の編成組み換えなどでスムーズに編成できる為便利だと思います

すみません使い方や役割を理解していませんでした
今回のケースにぴったりの機能ですね
お騒がせ致しましたありがとうございます

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき