【艦これ】 提督業も忙しい!X 2015年 秋の予定

| コメント(2) | トラックバック(2) |

秋イベントも予告されたことですし、

そろそろ次期バージョンとそこまでの予定について残しておきます。

 

こんばんは、まんもすです。

 

1.2.8β rev.1 をご利用して頂いてテストに参加して頂いている皆様、1.2.6 をご利用の皆様、いつもありがとうございます。

今日は、今後の提督業も忙しい!Xの予定について残しておきます。

 

といっても、1.2.8 から あんまり進んでいません(苦笑い

個人的にガッツリと時間を割り当てようと思っていたシルバーウィークが思っていた以上にバタバタしてしまい予定していた作業の1/3も消化できていないような状況です。

ただ、次期バージョンとして考えていた対応の最低ラインはあと少しでクリアできるので、秋イベの艦これ自体のアップデート直後に少し動作確認して問題なければリリースする予定です。

 

そんな状況ですが、次期バージョンに先駆けて出来れば今週末に「遠征確認なのです。」をアップデート予定です。

大成功判定とか入れたいな・・・とか思っていますが、今回はそうじゃありません。

追加する機能の1つは不要な遠征をフィルタリングする機能です。

普段使いであれば、いくつかの・・・例えば 6~10ケースぐらいの遠征だけ確認できれば事足りると思うのですが、今だと全部の遠征が出ていて邪魔ですよね・・・ということで、普段使いでは確認が不要な遠征を表示しないようにするオプションを追加します。

もう1つ機能の追加を予定していますが、その機能を実現できるかは、現在公開している 1.2.6  と 1.2.8 の実装状況を確認してからになります。

実現できそうになければ 次期バージョンまでお預けになると思います。。。

何かはお楽しみという事で。

 

あとは、次期バージョンの前に、、、出来れば11月の7~15日の間に もう一つ公開できたらいいなぁ・・・と大雑把に考えています。

できるかどうかは私のやる気次第・・・f(^^;

 

最後に文章だけでは寂しいので次期バージョンの予告スクショを載せておきます。

kancolleviewerx_pre_130_001.png

(実は、1.2.7βの時点で見れるようにしていた気もする・・・)

 

 

kancolleviewerx_pre_130_002.png

陸奥の情報室の精鋭艦隊演習の対応もやります。

今、公開できていないのは毎日のリセット処理が正しく動くか確認していないため。。。 

 

マウスオーバーネタをもう一つ

kancolleviewerx_pre_130_003.png

もうちょい、情報は追加するかもしれません。

 

 

見た目の変化でいうと・・・

 

kancolleviewerx_pre_130_004.png

こんなボタンを追加する予定だったり、 

 

kancolleviewerx_pre_130_005.png

未改修艦フィルター状態を視覚的に把握しやすくする予定です。

 

 

あと、環境によっては全部の確認ができなかったであろう任務艦隊、、、

kancolleviewerx_pre_130_006.png

全体的に高さを固定にして、スクロールバーを付けたので大体の環境で全部選択できるようになるはずです。

というか、「本当は収まりきらないならスクロールバーを出す。」というような対処にしたくて 1.0.0 の頃からずっと思って試していましたが実現できず・・・orz

断念して高さを固定にしてスクロールバーを出すという事で対処する予定です。

 

やったことをほぼ全部見せてしまった気がしなくもないですが・・・

残り1か月でやれるだけの事(機能追加)はやろうと思っているのでお楽しみに。

 

 

あとがき

最近 利用者様が増えたためなのか、、匿名で要望や提案という名の自分の願望を書いてくる人が居ますけど、私自身がやろうとしている事でも無い限りは対応しません。

極端な話をすると、100人中98人が こういう機能があった方が便利!と言ったとしても、私が残りの2人の方に属していたら機能実現は無いって事です。(つまり、そういった説得方法をしても無駄だってことです)

まぁ、そんな話を書き込むのであれば、個人的には最低でも名前ぐらい名乗ったら?と思うわけです。(真剣に考えてくれているんだな・・・と感じられる人は、大体名前を書いてくれている人なんですよね)

あくまでも X とかその他プラグインは私が提督業本家さんに対して持っている不満点を改善したり、便利になるように改良しているものを結果として公開しているものですので、今後も尖った追加機能であったり、人によっては、これホントにいるの?と思われるような機能追加を今後も続けると思います。

 

 

satopon様へ

その節はありがとうございました。

(メッセージを返せないようなので、このような場でごめんなさい。)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/724

予定よりちょっと遅れましたが、 先週、予告していた遠征確認なのです。の最新版を公開します。 (電ちゃんのGetスクショ取ってない事に公開1時間前に気が付い... 続きを読む

精鋭艦隊演習、、(もう 終わっちゃいましたけど)秋刀魚の缶詰、 その他、不具合修正を行った陸奥の情報室を公開します。... 続きを読む

コメント(2)

カラーボックスで弾着観測や連撃装備になっているか確認できるのは良い機能だと思っていましたが、どのカラーが連撃を指しているのか?ということを記憶するのが難しかったのでマウスオーバーで確認できると実用度が凄く上がりますね!
これ以上便利にできる部分があるのか?という完成度のところからまだまだ改良されていくのには正直感動しています。
無駄に長くなってしまいましたが、これからも頑張ってください

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき