【艦これ】提督業も忙しい!X 1.2.4 (艦戦の熟練度MAX時の制空値加算に対応)

| コメント(3) | トラックバック(3) |

艦載機の熟練度による制空値加算に一部対応しました。

また、いくつかの不具合も修正済みです。

KanColle-150822-23590863.png

 

こんにちは、まんもすです。

 

みなさまイベントお疲れ様です。

私は、昨日1日かけて甲という壁の高さに絶望して、丙提督に落ち着きました。

 

一部の不具合修正を主に、、、

艦戦の熟練度MAX時に限り、制空値計算に補正を加えるように修正

連合艦隊関連の修正を行ったものを公開します。

 

提督業も忙しい!X (KanColleViewerX)

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認済み)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

更新・追加・変更した機能(1.2.3からの変更分)

・全体的

 - 艦戦の熟練度が最大時の制空値計算に対応しました。
  ※艦戦限定で 1スロットあたり +25

kancolleviewerx124_01.png

(設定 > 動作設定 > 制空値計算(カリ) でON/OFF可能)

 - 連合艦隊の退避に対応しました。

 

・艦隊タブ

 - 特定の艦娘と装備を行っていると表示が崩れたりする問題の対応を行いました。

 

・参謀艦 陸奥の情報室

 - 「戦闘糧食」「洋上補給」のカウントに対応しました。

 

・WindowsNotifier

 - 連合艦隊時の疲労回復に対応しました。
  (艦隊の出撃準備が完全に完了したときに通知するオプションで有効)

 

 

制限事項

・艦娘一覧の制空値は「制空値計算(カリ)」の設定を変更してもすぐには反映されません。
 ※一度、母港に戻る(母港に入りなおす)事を行えば反映されます。

 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

問題の深刻度に合わせて対応を行います。

 

 

あとがき

今回の不具合修正は色々とテストしてくれた友人の力によるところが大きいです。

また、1.3.0に向けてのα的なテストにも協力してもらいました。

本当に感謝。m(_ _)m

 

 

生樽@兼業提督様、yuki@ドロ運もってない系提督様へ

その節はありがとうございました。

(メッセージを返せないようなので、このような場でごめんなさい。)

 

 

2015/08/27 ~ 2015/08/28 追記

次バージョン以降で修正を予定している箇所

・「砲撃」の計算について
- 速吸改の対応。(流星を積んでも空母型の計算になりません)
- 空母型の計算式について
1.2.4まで「55+(1.5×火力)+(1.5×雷装)+(2.0×爆装)」で計算しています。
Wiki によると「55 + (火力 + 雷装 + (爆装 x 1.3)) x 1.5」 らしいので微妙な誤差があります。
※1~2 程度の誤差です。

また、改修強化値なるものがあるようなのですが未対応です。
※ただ 改修強化値は8/27時点で未確定情報となっており、砲撃計算結果への影響は1スロットあたり1~4(空母計算でも1~6)なので 次バージョンを公開するときに反映するかどうするか考えます。(個人的には表示されている値より良い結果がゲームで出ていた。というケースなら問題はないと考えています。)

・潜水空母が「砲撃」の値を出している事
- バグです。はい・・・401を手に入れて気づきました。orz

・艦戦熟練度MAX以外の熟練度対応
- Wiki待ち。
- 艦攻、艦爆と水爆の熟練度MAXの制空、砲撃ぐらいは対応したいと思ってます。
(解析している人に感謝しながら)

・設定ファイルについて
- 遠征通知、疲労回復通知は初期設定をONにしようと考えています。

 

2015/09/01 追記

・参謀艦 陸奥にお任せ(マップ限定)にした場合のマップ選択が想定と異なる動きをしている事を確認しました。
 例: 未確認のマップが優先的に表示されるなど

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/712

Windows 10だとチェックボックスが見えないとの報告がありましたので WindowsNotifier のみ修正版を出します。 ※本家には対応していま... 続きを読む

みなさま、イベント攻略お疲れ様でした。 イベントも終わり、秋フェーズに入ったという事で プチ不具合の修正と、次のバージョンの事も含めて今後の予定の事を残し... 続きを読む

あくまでもβ版です。。。とは言っても、 イベント期間から現在まで このβ相当のものを使っていたので 致命的な事は起こらないと思います。... 続きを読む

コメント(3)

泊地修理擬似表示機能を有効にしますと、艦娘の現在の耐久値が見づらくなって
しまいますので、総合や艦隊のページで有効/無効が切り替え可能になりますと
非常に助かります(´∀`*)

すみません今気づいたのですが右下の数値は耐久値を示していたのですね。
大変失礼いたしましたm(_ _;)m

早くも護衛撤退のバグの修正が来ていて驚きました。
早急な対応感謝します。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき