【艦これ】提督業も忙しい!X 1.2.3 (2015夏イベ完全対応版)

| コメント(27) | トラックバック(2) |

艦載機の熟練度の表示対応、補強増設の表示対応

追加アイコンの対応、etc...

KanColle-150802-00450033.png

 

こんばんは、まんもすです。

 

1.2.2をダウンロードして頂いたみなさまお待たせしました。

艦載機の熟練度に完全に対応したバージョンを公開します。

 

提督業も忙しい!X (KanColleViewerX)

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (これから確認します)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

 

※Windows10 対応は、それっぽいもののみ対応しました。
 (テストしてくれる方 求む。)

というか、夏休み中にWindows10 PC組むか・・・

 

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

これまでは、Xの対応に合わせてアップデートがあれば、プラグインも本家で使う人用にアップデートしていましたが、本家さんが下位互換をぶっちしたのでプラグインを新しく更新は致しません。

そのため、当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

  

 

更新・追加・変更した機能(1.2.1からの変更分)

・全体的

 - 艦載機の熟練度に対応しました。

 - 補強増設に対応しました。

kancolleviewerx123_03.png

 - 戦闘糧食、洋上補給のアイコンに対応しました。

 - 2重起動防止処理(本家とは対応が異なります)を追加。

 

・艦娘一覧

 - 艦種別ボタンに「その他」を追加しました。

  水上機母艦、揚陸艦、工作艦、練習巡洋艦、補給艦でフィルタリングされます。

  ※この追加に合わせて、他の表記や配置を調整しました。

 - 装備フィルターの内容を更新しました。

  対潜: 大型ソナーを追加

  夜戦: 96式150cm探照灯を追加

  熟練: 熟練度が1以上の艦載機を積んだ艦娘をフィルタするボタンを追加

 

・艦隊タブ

 - 装備アイコンに艦載機の数、熟練度、改修レベルを重ねて表示するようにしました。

kancolleviewerx123_02.png

※E-2 Fマスの直後・・・笑えない・・・
 E-2 を空母機動部隊で行く人はだいたいボスまでに箱化します・・・
 たこやきこえぇ・・・
 私は軽母が手薄(後に取っておきたい)なので空母機動部隊編成で行ってます。

 

・不具合修正

 ・艦娘一覧のHPの色識別や泊地修理の判定が一部間違っていた問題を修正しました。

 ・[参謀艦 陸奥の情報室] あ号作戦のカウントが、限界を超えるケースがある問題を修正しました。

 ・[参謀艦 陸奥の情報室] イベント海域でボスを撃破した際にHPを連動して減少させるように修正しました。

 ・(1.2.2からの修正) 出撃からの帰港直後に装備一覧の更新を行っても落ちないようにしました。

 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

問題の深刻度に合わせて対応を行います。

 

 

あとがき

もう手遅れかもしれませんが、以前の私のツイートを貼っておきます。

 

Windows10対応について

とりあえず、Windows10の仮想デスクトップ問題の修正もマージしたつもりになっています。。。(テスト環境ないので・・・)

どなたかテストしてコメントを頂けると助かります。m(_ _)m

 

本家さんについて

本家さんはマルチウインドウ化とか、タブを上下左右に移動できるオプションを追加してたけど、個人的には総合画面で見れるぐらいの情報量を もっと省スペースで表示するオプションが欲しいと思ってます。(つまり、1.3.0以降で、そんなオプションを付けるつもりをしています。)

Xで同じことをしたい場合、スタジオ大破さんのプラグインを利用するのが良いと思います。

あと、これは本家さんの対応のお話ですが、、、プラグインを動かす本体のソースなのにCoreな部分をちょこちょこ変えすぎ。下位互換を無くしすぎ。でも、新しいものに貪欲なのは素晴らしい。というのが個人的な感想。

ということで(どういうことで?)、陸奥の情報室 1.80で質問がありましたが、リアルタイムでプラグイン対応すると私が時間的に損するだけなので当分追従しません。(Webページでの広告収入をモチベとしたフリーウェアの対応の限界です、※X(および、連動するプラグイン)は自分の欲しい機能やりたいことを実現しているものなので、開発は継続します)

 

装備一覧について

今のところ艦載機を改修する事は出来ないので熟練度と排他の表示にしています。

もし、艦載機が改修出来るようになったら、その時に対応を考えれば良いと思っています。

(横幅広げたくないですし・・・)

 

イベント海域のHP減少処理について

戦闘情報から引っ張ってくることでとりあえず春イベント時と同等の動作をするように対応しました。

まぁ、無理に対応しなくても・・・出撃画面を開けば同期しますし、倒せなかった時は同期しないんですけどね・・・

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/711

艦載機の熟練度による制空値加算に一部対応しました。 また、いくつかの不具合も修正済みです。... 続きを読む

みなさま、イベント攻略お疲れ様でした。 イベントも終わり、秋フェーズに入ったという事で プチ不具合の修正と、次のバージョンの事も含めて今後の予定の事を残し... 続きを読む

コメント(27)

いつも大変お世話になっております。

バージョン1.2.1と1.2.3において同じ不具合が発見出来たので報告します。

症状:
Prinz Eugen改が第二艦隊にいる時、提督業も忙しい!Xの艦隊タブの第二艦隊を表示すると、表示が崩れて著しくカクつく。

Prinz Eugen改を第一艦隊、第四艦隊に編成した場合、Prinz Eugen改を編成から外した場合は、その症状は確認できませんでした。

使用プラグイン(同梱プラグイン除く):
夕張さんの工廠記録Ver1.00
海域ゲージ確認プラグインVer不明(本家提督業も忙しい!から)
TweetプラグインVer1.0.2(製作者:スタジオ大破様)
資材統計プラグインVer1.00 (製作者:スタジオ大破様)

URLは不具合発生時の情報ウィンドウの画像です。

よろしくお願いします。

windows10の動作報告です。
1.2.1では起動できませんでしたが、1.2.3では起動できました。

速やかな返答ありがとうございます。

確認がとれましたので報告いたします。
・プリンツの装備
5連装魚雷3積み+探照灯での現象が確認されましたが、その他にも2号砲2本+水上観測機+Fumoレーダーという通常使用の装備構成でも現象が発生します。

・プリンツの装備解除
装備を全解除した場合でも現象が発生します。

・プリンツを随伴艦にした場合
2番艦~6番艦まですべて試してみましたが(第二艦隊)、全ての状況で減少が発生します。

・2番艦をビスマルク以外にした場合
2番艦を霧島にした場合でも現象が発生しました。

・連合艦隊を解除した場合
連合艦隊を解除した場合でも現象が発生します。

浅知恵ながらローマ字と漢字の混合する艦名がダメなのかと思い、Roma改を第二艦隊に編成してみたのですが、この場合現象は確認されませんでした。

以上、報告になります。よろしくお願いします。

返信ありがとうございました。

ただ今、明石を使い泊地修理を使用としたところ、突然カクつきもしやと思ったらやっぱり艦隊のステータス表示が崩れていました。

しかも今回は第一艦隊での発生でしたので、一応ご報告いたします。

他艦隊は遠征に出してしまったため、他の艦隊での発生に関しては確認出来なかったのですが、こちらでも少しプラグイン等変更しながら原因が特定できるように動いてみようと思います。

連投で申し訳ありません。

今まで使っていたプラグインの入っている提督業を一旦保留にし、残しておいたVer1.2.3の提督業を解凍して起動してみたのですが、全く同じ現象が発生します。

また、一度現象が発生した後、再起動すると一度現象が収まるのですが、艦隊のタブを表示し問題の艦隊を選択した途端に現象が発生し、それ以降は総合タブで問題の艦隊を選択してもカクつきが起こるようになります。

その他気づいたことといえば、ウィンドウの表示倍率を100%以下にすると、この現象が起きなくなるようです。

・・・全く原因が思いつかないのですが、一応ご報告いたします。


返信ありがとうございます。

ご指摘頂いたとおり、.NET FrameworkのバージョンアップをWindowsUpdateで確認したところ、4.5.2が存在するようなのでアップデートを行いました。

再起動後に確認してみましたが、明石、Prinz Eugen改ともに現象は確認できませんでした。

的確な助言ありがとうございました。

まんもす様
はじめまして、便利に使わせて頂いてます。
自分の環境でもカクツキがでたので報告します。
Ver1.2.3 Win8.1,.Net framework4.5.2
第1艦隊を長門改、陸奥改、加賀改、赤城改、千歳航改二、千代田航改二
にして、艦隊画面にするとカクツキます。
艦隊画面を開くと各情報の文字の縦を揃えようと動いているが、なかなか揃わずに無限ループに陥っているような感じになっています。
いくつかパターンを試してみたところ
「6隻」、「千歳航改二」の条件がそろうと、10秒くらい試行錯誤して悩んでなんとか揃う。再現性もあります。
「6隻」、「千歳航改二」、「千代田航改二」の条件だといつまでたっても揃わない。再現性もあります。
装備の有無でも変わりませんでした。第2艦隊にしても同じでした。
この艦隊画面が定まらないのがカクツキの原因の気がします。
ただ最初は文字数が5文字以上だと起きるのかと思いましたが、「五十鈴改二」ではこの現象が起きないので謎です。

追加情報です。
画面の表示サイズが150%以下ではこの現象は起きず
175%以上だとこの現象は起きます。
よろしくお願いします

まんもす様
返信ありがとうございます。
今のところ画面サイズを変えて快適に使わせて頂いています。
なのであまり無理をなさらずに、よろしくお願いします。

はじめまして、いつも便利に使わさせて頂いています。

Windows10にて以下の環境にて動作確認を行いました。


・Windows10 Home,Pro
・FrameWork4.5
・ユーザー、及び管理者権限


1.23が動かないと報告がありましたが、当方の環境では1.21、1.23共に問題なく動作しました。

また、windows10でもプラグインのdllのブロックを解除しないとツールなどは動作しないようです。報告するまでも無いとは思いますが、念のため。

いつも使わせていただいています。

使っていて不具合だと思われる現象に出くわしたのでお伝えします。

陸奥の情報室のプラグインで戦闘食料と洋上補給の個数がカウントされていません。
また、(出撃画面を開いてください)や、(道の海域)という欄が表示されていて、もしかしたらバグなのかも?と思った次第です。

また、提督業も忙しいX(本家でも同じ現象を確認)で連合艦隊までの出撃時に司令部施設を用いて護衛撤退した際、轟沈の可能性ありと表示されて赤く点滅してしいます。

よろしくお願いします。

返信あがとうございます。
> 戦闘食料と洋上補給の個数がカウントされていません
ありがとうございます。
> 海域情報について
確かに通常海域は5-3以降攻略してないのでその影響かもしれません。
> 連合艦隊の撤退の件
そうですよね。特に今回のイベは結構ハードですし。
心臓には悪いですがそれほど甚大なバグでもないですし偶然解決できるのを待つくらいの気持ちでバグ修正を待たせていただくことにします。

スクリーンショット機能についての不具合が見つかりましたので報告させていただきます。

提督業も忙しい起動時にDMMにログインする場合、その後の艦これ画面のスクリーンショットが撮れませんでした

エラーコードは0x800A01B6でした

よろしくお願いいたします

わかりにくくて申し訳ありません

上の報告は提督業のスクリーンショット撮影機能についてでした

提督業でDMMにログインするとその後のプレイ画面のスクリーンショット機能が動作しませんでした

その後DMMログイン状態で再起動すると撮れるようになりました

些細なバグだとは思うのですが一応報告させていただきました

いつも便利に使わせてもらっています。

Win10の機能を使ってゲーム画面の録画を行っているのですが、以前のバージョンだと、ブラウザの上下を縮めて ほぼゲーム画面だけを録画できたのですが、新しくなってから、提督名,レベル,画像撮影ボタン,音消しボタンの部分のバーが残ってしまうようになりました。

以前のバージョンのように、隠せるようにはなりませんか?

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき