【艦これ】提督業も忙しい!Xの1.2.0アップデートについて

| コメント(0) | トラックバック(2) |

1.2.0のアップデートで追加予定の機能を公開します。

kancolleviewerx120_notice_00.png

上のスクショとは関係ないけど明石さんの夏季限定ボイス、

提督が水着を買ってきたらスク水になるんだろうか・・・

さらに関係ないけど このスカート・・・どうなっているのか謎すぎる。

 

こんばんは、まんもすです。

 

1.2.0 のアップデートについて、予定している機能を紹介します。

 

まずは、以前 設計書を紹介した泊地修理の疑似視覚化

kancolleviewerx120_notice_01.png

こんな感じになりました。

必要な情報は全部出した。という感じです。

 

 

続いて艦娘一覧関連の強化項目

kancolleviewerx120_notice_02.png

改修のフィルターを細分化しました。

 

 

さらに、、

 

今まで、火力、雷装などでソートできなかったですよね。。。

 

今回もソートできるわけじゃないんですが・・・

 

kancolleviewerx120_notice_03.png 

 

ヘッダをクリックすることで・・

 

kancolleviewerx120_notice_04.png

 

改修未完を一発で見つけられるようにしました。

これで素材に合わせて強化対象をサクッと見つけられるようになると思います。

 

 

さらに「SortFilter」という項目ですが、これを有効にしてHPでソートすると・・・

kancolleviewerx120_notice_05.png

入渠が必要な艦娘のみをフィルタリングしてHPソートが実行されます。

(1.1.0で断念した入渠艦表示を、こういう形で実現しました。)

これでソート時間が大幅に短縮されます。

(※フィルターが効く項目は、他には艦載機のソートなど一部に対してのみです)

 

 

続いては作戦室

2つあります。

 

1つ目は順番を入れ替えられるようにしました。

kancolleviewerx120_notice_06.png

 

 

2つ目は、今まで艦隊に所属している艦娘を表示するには2回クリックが必要でしたが、

右クリックで艦隊を選択状態にしないで表示することができるようになります。

 

 

最後にオプション

kancolleviewerx120_notice_07.png

艦娘一覧のデータ同期タイミングのデフォルトを半自動同期(推奨) に変更しました。

 

 

目に見える修正はこのぐらいです。 

他にも不具合修正をいくつか行っています。

 

1.2.0 は7/18~7/19 にβとして公開できるように微調整とデバッグ中です。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/705

先日、予告した通り、提督業も忙しい!X 1.2.0 β を公開します。 1.2.0 βとしているだけあって、色々とテスト不足感ありますので 利用して頂ける... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 【艦これ】提督業も忙しい!X 1.2.1 公開 (2015年7月25日 21:35)

提督業も忙しい!X の 1.2.1 公開記事です。 (公開日時:2015/07/25 21:30頃)... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき