【艦これ】 参謀艦 陸奥の情報室 ver1.70 (提督業も忙しい!プラグイン)

| コメント(8) | トラックバック(1) |

先日の告知通り陸奥の情報室 ver 1.70 を公開します。

HomeportInfo_170_01.png

 

こんにちは、まんもすです。

テストも無事に終えましたので陸奥の情報室を公開します。

 

参謀艦 陸奥の情報室 HomeportInfo

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定版)です。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

初めての方はこちらをご確認ください。

 

動作確認

提督業も忙しい!X 1.1.3~

 

提督業も忙しい!(本家) 3.8.2 rev1

 

 

変更点

・艦娘や装備枠の空き状態によって出撃前に注意喚起するようにしました。

HomeportInfo_170_02.png

上の設定ですと母港の空きが5以下になると・・・

 

HomeportInfo_170_03.png

このように艦娘枠の空きの状態によって海域選択画面に入った時に注意するようにしました。

(残り空き枠2とかで出撃し、ボスで(レアだったかもしれない)艦娘をゲットできない・・・という事を避けるために付けた機能です)

 

 

・任務の達成状況を総合タブに反映(X限定機能)

HomeportInfo_170_04.png

こんな感じで受注している任務の達成状況を 常に確認できるようになります。

これでますますDaily、Weeklyが捗りまよ。

(長い任務名は文字列長が短縮されて表示されます。極力1行に収まるように短縮したつもり。)

 

ちなみに、X 1.1.0から任務にマウスを重ねることで

HomeportInfo_170_05.png

こんな感じで詳細表示をするようにしていたのは、省略表示にしても内容が分かるように、、、と思って付けた機能でした。

(今思えば、そこまで極端な省略表示になるケースは無かったので、なくても何とかなったような気はしています)

 

 

艦隊これくしょん・艦これはDMM.comと角川ゲームスが共同開発したブラウザゲームです。

提督業も忙しい! はGrabacr07様が開発された艦これ用ツール(非公式専用ブラウザ)になります。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/697

イベント前にプチアップデートします。 まぁ、ほんとにプチです。... 続きを読む

コメント(8)

ろ号作戦のカウントがされなくなったのですがバグですかね?

補給艦3隻は問題なく動きました
S勝利もしたいるのですが・・・
プラグインを多く入れていたので全部消して入れなおしたら直りました・・・(前も後もプラグインは最新版でした)
報告前にこれをやるべきでした。
お騒がせして申し訳ないです。

一応環境を
Win7 HP SP2
KCV X 1.1.3
情報室
遠征確認
工廠記録
Counter(本家からコピー)
MapHP(本家からコピー)
資材統計
ツイート
画面分離

Win8.1、X1.1.3、HomeportInfo1.70での動作にて、改修資材下の余白部分に情報が出せません。
ツールタブ内の画面でも、「非表示」と「参謀艦 陸奥にお任せ」の項目がなく、右側の「表示選択」のラジオボタンもありません。
母港空き警告やカウントは正常に動作しております。
尚、総合タブの任務欄もカウントが出ません。
Xを利用しているのに無印と同じ動作となっている状態ですが、何か設定項目等はあるのでしょうか?
もう一台のWin7で試した所、全て正常動作しました。原因がわからず…。

すみません、原因は分からず終いですが自己解決しました。
タスクバーにピン止めしてたショートカットから起動するとダメで、exeファイルを格納してあるディレクトリから直接起動したら正常に動作しました。
改めてピン止めをし、そこからの起動でも問題なく動作する事を確認しました。
タスクバーのショートカットが原因とは…。

お騒がせしました、原因が判明しました。
ピン止めされたショートカットを調べてみましたが、どうも作業フォルダがショートカットが格納されているディレクトリになっていた様です。
%AppData%\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
ショートカットのプロパティで空白となっていた作業フォルダをXが格納されているディレクトリに指定し直す事によって解決しました。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき