【艦これ】 5/29追加 新任務のパッチと今後の予定

| コメント(9) | トラックバック(0) |

提督業も忙しい!Xで新任務に必要な艦隊を生成できるようにするためのパッチです。

なお 2015/05/30 2:15以降に KanColleViewerX_113.zip をダウンロードされた方はパッチを適用済みですのでダウンロード不要です。

daredayo.png

(新艦娘を手に入れたのかと一瞬惑わされました)

 

こんばんは、まんもすです。

 

任務艦隊パッチ

※公開を停止

 

5/29の新任務追加に合わせて任務艦隊を追加できるパッチを公開します。

まぁ、そんなに重要ではないけど、当分 対象の任務艦隊を作れないのであった方が便利かな・・・など お考えの方はどうぞ。

AdBlockをオフにしてください。

 

追加したのは「第六駆逐隊(新編)」「海上突入部隊」の2つです。

sub_system_00.png

 

パッチのあて方

ダウンロードしたZIPファイルを展開すると「sub_system.cxf」というファイルがあるので、それを「SystemData」というフォルダへコピーするだけです。

sub_system_01.png

 

 

パッチについては以上です。 

 

 

今後の予定

Xの本体ですが、いくつか機能を足して6月末か7月初旬ごろを考えていましたが、最近の割り込み作業具合が酷すぎて かなり厳しいかも・・・と思いはじめました。。。

グダグダやって夏イベント(たぶん8月?)に合わせることになる可能性が高そうです。

 

ただ、6月下旬ごろにはプラグインを公開できるかもしれません。

一応、先週末に仮実装を済ませて、今は絶賛デバッグ&テスト中・・・

 

次のはこの人をモチーフにした機能です。

yuubari.png

 

そういえば、5/18のアップデートで出撃中に手に入れた艦娘の数がすぐに反映されなくなりましたけど、気になっている方はいないのかな・・・?

 

追記:

既にserika様からコメント頂いておりますが、艦娘の数の件は優先度は低いですが声があるようなら6月中旬あたりに出そうか検討します。(だからと言って匿名コメントで大量にコメントを頂いても考慮は致しませんのでご了承ください)

とは言っても装備数は元通りとはならないな・・・と(全艦娘の初期装備数テーブルでも作らないと無理っぽい) 中途半端な修正になりそうなんですけどね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/689

コメント(9)

>そういえば、5/18のアップデートで出撃中に手に入れた艦娘の数がすぐに反映されなくなりましたけど、気になっている方はいないのかな・・・?

気にはなっていました。
ただ、母校に戻れば正しい値に更新されたので、それほど更新優先度としては低いのかなって勝手に思って特に報告はしなかったです・・

>そういえば、5/18のアップデート

あんまり気にしてなかったですね

1.1.3において大破進軍しても強調表示されないことがあるのですが、自分だけなのかな?

陸奥の情報室の達成ログをクラウド上で複数端末で共有とか出来ませんかね?

タブレットとメインの2つでやってるので達成度がごちゃごちゃ担ってしまうので・・・

こんなものかな・・・
修正を是が非でも求めているという方はあまりいなさそうなので次回のアップデートで修正版を出すようにします。

コメント頂いた皆さまありがとうございました。

原因がよくわからないのですが、報告します。
デイリーやウィークリー任務を達成して資材等獲得をした後、
任務タブを見てみると、達成した任務が消えず
残ってしまうことがあるようです。

いずれも、直ぐに見るのではなく、
少し出撃・演習・遠征して見たら残ってるというケースしか試してないので、
クエストを消すタイミングに何かしてしまったのか謎です。

※以下のクエストで残る時があることを確認(消える場合もあります。)
 ほかにもあるかもしれませんし、そもそも関係ないかもしれないです。

・デイリー
軍縮条約対応!
装備の改修強化

・ウィークリー
「近代化改修」を進め、戦備を整えよ!

既に解決策がでてるかもしれないですが、
追加情報として記載しておきます。

どうやら、ある特定のタイミングで
同じ任務が2つ出来るタイミングが出来ていた時があり、
それにより、以下のようなことが動いているのでは?と思いました。

①同じ任務が2つある状態で、任務を達成
②一つ任務が消え、もう一つは消えるタイミングを失う
(再起動すれば消える)

また蛇足で、推測なのですが、
恐らく任務達成後、別の任務が発生した際、
対象の任務がページ間をまたいだ時に
同じ任務が複数派生するのではないかと思っています。
まったく違う可能性もありますが、一応ご参考になればと思い追記いたします。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき