【艦隊これくしょん】提督業も忙しい!の通知音を鳴らすプラグインちょっと改良

| コメント(0) | トラックバック(3) |

アップデートしないと言っていたのに、、、

少しだけ、自分の用途に合わせて機能追加したので公開します。

 

こんばんは、まんもすです。

 

提督業も忙しいを使いながら作業をしていてちょっと不便に感じた

第2~第4艦隊の疲労回復の通知を任意に設定できるように変更しました。

 

基本は遠征帰還と同時に遠征にだすので気にならないのですが、

第1艦隊の疲労回復を待っていたりすると紛らわしかったり

ながら作業中だと気づきたくない通知だったりする時があり

本ソースをいじっていて慣れてきた事もあり、

サクッと機能追加できたのでアップデートします。

 

WindowsNotifier

※上のリンクから落とせるのは最新版です。

 

初めての方

過去の記事をご確認ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

バージョン 1.10~1.20をお使いの方

「plugins」のフォルダの「WindowsNotifier.dll」を

ダウンロードした最新版に置き換えてください。

 

追加した機能の簡単な説明

ツール > WindowsNotifier を開くと下のような画面になります。

WindowsNotifier_03.png

※上のスクショはデフォルト状態ではありません。

 

追加を行ったのは「※艦隊別通知 □第1艦隊・・・□第4艦隊」 の行です。

疲労回復の通知で、音声通知が不要な艦隊がある場合はチェックを外してください。

※上のスクショの例では第1艦隊の疲労回復のみ音声通知を行う設定になります。
 チェックを外してもバルーン通知は行います。

 

あとがき

中の実装は「通知メッセージ」としてWindowsNotifierに渡される文字列と

本体で保持されている艦隊名の比較を行う事で第N艦隊という判断を行っています。

艦隊名の変更のタイミングによっては期待通りの動作をしないかもしれません。

もし、何か不具合などございましたら、こちらにコメントをください。

 

 

艦隊これくしょん

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

提督業も忙しい!

Grabacr07様が開発された、艦隊これくしょんの専用ブラウザです。

 

chime.wavファイル

「魔王魂」様のサイトにて公開されているものを利用させていただいております。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/648

ホントはX1.1.0と同時に公開するつもりでしたが、3記事も同時にアップするのは労力がいるので先にテストも完了しているこちらだけアップします。... 続きを読む

本家のバージョン判別を行うための手段がないため まるっと機能をそぎ落としました。... 続きを読む

本家で利用することで ながら作業オプションによって強制終了されていた問題を修正しました。 恐らく、本家で「ながら作業オプション」を利用できるのは今回が最後... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ


つぶやき