2015年 本年もよろしくお願いします

| トラックバック(1) |

5回目の年越し。

昨年の結果と今年の目標を掲げます。

って、去年の使いまわしやん。。。

KanColle-150101-18275767.png

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

すでに昨年の目標とかすっかり忘れていて目標の意味を成していないまんもすです。(汗)

今年は親がインフルだったので実家に帰省せず。

今年の正月は24時間 _(:3」∠)_ 確定です。
(実家に居るときもそうじゃないのかって!?・・・
 アナタ、シツレイ、ソンナワケナイジャナイデスカ)

 

毎年、自分の中で勝手に恒例になっている目標確認をします。

・ブログの記事数が100件以上になること
 昨年は163記事書いてたみたいです。
 ダークソウル2のメモ日記が大きかったみたいです。
 特にダークソウルはブログを書くために時間をかなり犠牲にした気がします。

・競馬の回収率 100%超え
 情報量は増やしました。
 でも48.7%と、、、あんまり結果に結び付けられてない。
 有馬記念は当てられただろうし、ダービーだって・・・
 予想がバッチリ当たった阪神JFは最高に気持ちが良かったです。

・アプリ or ゲームの開発
 フリーダムウォーズの素材検索サイトを作ったし、
 ウイポの種牡馬登録サイトも作ったし、
 自分的には満足してます。

 

続いてサブ目標と掲げていたもの。

・PS4、PS3、PS Vitaのプラチナトロフィーを4個獲得する。
 昨年はインフルエンザとかやらかしたので、結構取れました。
 ・ICO
 ・ソウルサクリファイス(無印)
 ・GE2
 ・FFX-2
 ・ダークソウル2
 ・フリーダムウォーズ

・3回旅行に行ってくる。
 未達成・・・orz

 

昨年は立てた目標に対して、そこそこ満足のいく結果でした。

ウイポサイトは構想1週間、制作に1ヶ月でPHPやDB、最近のHTML、CSS、JavaScriptと色々と勉強をしながらやったので結構時間がとられました。でも、この時の知識は折りたたみとしてブログにも役立てられましたし、フリーダムウォーズの素材サイトを作るときにも結構流用できたので結果オーライかな・・・とは言え、ウイポサイトはUIの改善の余地は大きいですし、これを作ったことによって満足度が高くなってウイポ自体の熱がかなり冷めてしまったのは苦笑いです。。。

今年はバタバタしそうなので控えめに目標を立てます。

 

・ブログの記事数が80件以上になること
 昨年のブログの記事数は一昨年のストレス、
 鬱憤を晴らした結果でした。
 今年は控えめに80件にします。

・競馬の回収率 100%超え
 G1だけで超えるのはなかなか難しいですが、
 今年も100%超えを目指します。

・アプリ or ゲームの開発
 2年前から作りたいと思って構想を練っているものが2つ・・・
 実際に作るとなると、そこそこの規模(時間)になると思うので
 絶望しかなかったのですが、
 昨年ウイポやフリーダムウォーズのサイトを作ったことで
 知識面のカバーと実験が色々できたので少しは希望が出てきましたが
 まともに工数計算をしたらやっぱり絶望しかない(汗)

・PS4、PS3、PS Vitaのプラチナトロフィーを4個獲得
 先ほどファンタシースターNOVAのプラチナを取りました。
 なので、実質あと3つです。
 たぶん、1つはブラッドボーン。
 もうひとつはドラクエヒーローズ?(面倒でなければ)

・元帥になる
 え?
 はい、海軍に転職しました。(違
 先月の中頃、友人の勧めから艦隊これくしょんを始めました。
 夜は艦娘に付っきりです。(苦笑)
 スクショでは大将だからあと少しやん・・・と思ったら大間違い。
 あくまで、正月というプレイ人口がやや減少している時を狙って
 昼前からガッツリやった結果です。
 実際のアベレージは少将の下のほうです。
 そして艦これから提督の決断を再びやりたくなったり・・・
 伊勢や赤城の模型を(ネット上にアップされているのを)見て
 作ってみたくなったり・・・(置く場所がないので買うのを断念)

KanColle-150101-18303442.png

この絵の曙はめっちゃ好き・・・ツンデレは立派なステータスです。

これだったらクソ提督と言われても甘んじて受け入れられる。うん。(真顔)

 

でも、本命は改二が確定した公式主人公のすみぺ吹雪

KanColle-150101-19312187.png 

とりあえず、Lvは70にしたので、改二がきたらすぐに改造できるだけの準備はできている。ハズ・・・

 

ゲッチュー

 

KanColle-150110-04031468.png 

吹雪ちゃんは俺の嫁~♪

なぜ、ここの絵にしたかって?

ココじゃないと吹雪の代名詞が見れないデスネ。

 

と、どうでも言い話を挟みましたが・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/634

艦隊これくしょんを遊ぶためのツールのプラグインを Windows 7やWindows Vista環境でも音が鳴るように改良しました。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき