【ダークソウル2 DLC】 聖壁の都 サルヴァ 眠り竜シンとの戦い(ネタばれ注意)

| トラックバック(0) |

ダークソウル2 DLC 第1弾 聖壁の都 サルヴァ編もいよいよ大詰め

dark_souls_420.JPG

 

前回のエリナたんを倒した所からの続き。 

 

【眠り竜の褥】

・竜の壁画像?のような所の真ん中に
 奥へ進む入り口があり進む。

・奥へ進むと召喚サイン2つと篝火(聖壁底部)
 さらに霧の扉がある。

 ボスか?という空気がビンビン伝わってくる。

・召喚サインは「超越者エディラ」「修行者フィーヴァ」

 エディラさんは普通に戦力だが
 フィーヴァさんはというと・・・

 そう、たまに大回復でエディラさんを回復してくれる要員です。

 フィーヴァはかなり信仰が高いはずなのに、、、
 修行者のはずなのに、、、

 高レベル奇跡を使ってきます・・・
 でも、、、そのダメージは・・・

 愚者の香料を使いまくったんだろうなぁ・・・

・霧を抜けてみる。

 ん?

 何もないぞ・・・??

 

 でも、後ろを振り返ると引き返せない・・・

 やっぱりボスか・・・

 すると、修行者フィーヴァが走り出した・・・

 奥の方にドラゴンが見える・・・

 と思ったら立ち上がって炎を吐き出した。

dark_souls_421.jpg 

 眠り竜シン・・・

 寝かしといてやれよ・・・

 ってわけにはいかないかf(^^;

 

 攻撃パターンは
  ・首を横向きにダッシュしてきての突撃
  ・右or左前足で猫パンチ
  ・右前足で猫パンチ後に、左前足で叩きつけ
  ・右前足で払い、左前足で払い、
   最後に1回転の3連コンボ
  ・前方炎ブレス
  ・立ってからの真下炎ブレス(毒エフェクトが残る場合あり)
  ・右or左わき腹に向けての炎ブレス(毒効果あり)

  ・飛んで火の玉ブレス(毒エフェクトが残る場合あり)
  ・飛んで直線の突撃

 ぐらいかな、、、
 ちなみに尻尾は切れるけど何もドロップしません。

 わき腹に向けてのブレスがいやらしく、
 完全な安置は存在しません。

 戦うなら前方ブレスや、立ってからの真下ブレスを誘って
 その隙に攻撃、というのが基本パターンになります。

 倒すと「眠り竜シンのソウル」をゲット。 

 また、謎の赤い炎が現れる。

 

dark_souls_422.jpg 

 触れると、マデューラへ飛ばされそうだったので、
 周辺に落ちていたアイテムを先に回収。

 落ちてるアイテムは「ヨアの指輪」
 英雄ヨアの指輪らしい・・・
 注意:「ヨアひでお」じゃないよ「えいゆう」だよ

 スペルをたまに弾く効果があるらしい・・・たまにか・・・

 他に特に無さそうだったので炎を調べると
 「深い底の王の冠」をゲット。

 すると、「古き王の冠は、微かな熱を帯びている」とのメッセージ

 そして、何も起こらず・・・

 

残るは篝火(巫女の間)の先の霧。

しかし この先は当ブログでは取り上げません。

つまり次回は第2弾に入ります。

 

・・・と言ってもいつできるだろうか・・・

今週末はDestiny三昧になるために休みを取ったし・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/592

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき