【ダークソウル2 DLC】 聖壁の都 サルヴァ 竜の聖壁から(ネタばれ注意)

| トラックバック(1) |

道化のトーマスに敗れて再びピラミッドの外から・・・

別ルートを進んだものの霧に脅えてを見つけて引き返してきた。

再び道化のトーマスの元を目指す所から。

dark_souls_410.jpg

 

前回の続き

 

【竜の聖壁】

・聖壁の中に入り、最初の分かれ道を右へ進んだ
 透明二刀流は姿が見える状態で戦えた。

 その先の後戻りできない魔法使いの間の上の
 雑魚が待機している場所には、
 天上に仕掛けがある事に気付いた。
 (針山の仕掛けを見たから気づけた仕掛けorz)

 中には「光る楔石 5個」「竜の骨の化石 3個」があった。

・トーマスの直前、針山の通路から階段を降りる所を振り返ると
 仕掛けのスイッチが見えたので押すと、
 取れないと思っていたアイテムへの通路と篝火「聖壁の隠し部屋」があった。
 座らずに道化のトーマスの元へ。

・とりあえず、脳筋の代名詞、ぺったんぺったんで倒す。
 (決してマニア受けが良いA未満のカップ数の事では無い)

・すると、霧の扉・・・
 明けて先に進むと今までと打って変わって水場・・・
 そこに居たのはPVで見た口を大きく開いた謎の生物・・・
 しかも大量にいる・・・
 ここで、体力などに振り過ぎていたというのもあり、
 攻撃力不足を痛感し始める・・・

 敵を中心に右か左に回りながら各個撃破。
 ただし、エスト瓶がぶのみ。f(^^;

 落ちていたアイテムは「竜の骨の化石 3個」
 「干からびた根 2個」「偉大な英雄のソウル」

 そして何故か?謎の生物に囲まれた所に篝火・・・
 先への道まで・・・遠いよ・・・
 向かう先と対極の位置にある。

・先の道には竜の石を使って動かす仕掛け

dark_souls_411.jpg 

 仕掛けを動かすと聖壁の正面の入り口への道ができる。

 

dark_souls_412.jpg 

 その先には光る石柱の仕掛けでエレベーターができ、
 さらに先には「竜血の大剣」が落ちている。

 エレベーターで上がると、
 聖壁への道の篝火に通じるエレベーターと
 聖壁の正面へ行くための道。

・聖壁の正面へ入る道を行くと左手に
 「漆黒の壺 10個」が落ちている。

・聖壁の中に入ると後戻りのできない落下ありの道
 最初に降りた通路から入る部屋には
 どっすん剣士1体、姿の見えている二刀流1体
 円が回転する仕掛けが左右に存在した。

 左側の仕掛けを動かし、中に行くと
 開けられた宝箱が

 右側の仕掛けの上の段には結晶トカゲ 4匹

・そこからさらに下へ飛び移り、
 灯りのある通路へ行くとどっすん剣士が居たり、

 開いた宝箱6個の部屋に「竜血装備一式」があった。

・さらに下へ飛び移りながら移動し、

 アイテムが見える足場へ飛び降りると
 どっすん剣士2体と「藁の香油 3個」、
 「光る楔石 3個」、「勇敢な勇者の大きなソウル」、
 「光る楔石 3個」、「小さなつるすべ石 5個」
が落ちていた。

・一番下に到着するとエリアチェンジ

 

【眠り竜の褥】

・あたりを探してみるとサインが2つ
 1つはバンホルトさん、もうひとつは「鋼のエリー」
 って、拳が鋼ですか!w

dark_souls_413.jpg 

 なにこの子・・・ちょっと惚れそう・・・

 

・霧の先にはボス
 「穢れのエレナ」

 攻撃の隙が大きく、多少の距離をとりながら
 隙を見て反撃すれば1対1でも余裕かも・・・と思っていたら
 まさかのヴェルスタッドさん召喚で2対1状態で死亡・・・

 2回目からは素直にバンホルトさんと
 エリーさんを召喚して戦いました。

 プレイヤーが近付くと
 たまに瞬間移動で距離をとってくる。

 攻撃パターンは
  ・手を顔に近づけて何か唱えた後に
   プレイヤーの位置で球状の炎の爆発を起こす
  ・闇の炎 3つ同時発射(拡散)
  ・闇の炎の3連射
  ・左手の杖っぽいのを天に掲げて
   エレナを中心に爆発(闇属性)
  ・右手の槍のような武器でなぎ払い
  ・3つの浮遊するソウルの矢っぽいもの(闇属性)

 ぐらいですかね・・

 あとはヴェルスタッドさん以外にも
 スケルトンを4体を同時召喚してきます。
 まぁ、スケルトンは雑魚なので、
 召喚直後に1体倒し、残りは少し距離をとって
 プレイヤーに向かってきた所を各個撃破。

 そんなに強くないと思います。

 倒すと「穢れのエレナのソウル」をゲット

 

今回はここまで。まだ続きます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/591

ダークソウル2 DLC 第1弾 聖壁の都 サルヴァ編もいよいよ大詰め... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき