2014 gamescomで気になったゲーム

| トラックバック(4) |

欧州版E3、欧州版TGSとでもいうべきgamescomで気になったゲーム

gc_bb_00.jpg

 

こんにちは、まんもすです。

 

今日は、欧州のドイツで行われたgamescomにて発表された

気になるゲームについて書いておきます。

ちなみに、昨年はPS4の発売日発表とか

Vitaのメモリーカード値下げ発表などがあったみたいですね。

 

今年はというと、、、

・PS4 システムバージョン 2.00についての説明
 ・シェアプレイ
  対象ゲームを持っていないフレンドと一緒に同じゲームができる機能

  ・・・フレンドと楽しくゲーム共有するなら
   そのフレンドも同じゲームを持っていて、
   ある程度慣れていないとダメじゃね?と思いつつ、
   パーティーゲームなら許容出来るのか?と思ったけど
   PS4でパーティーゲームなんて出ねぇじゃねぇかよ(苦笑)

   こういう機能が本当に欲しかったのはSFCやPS1の時代だよね・・・

 ・動画共有にYoutubeが対応

・PlayStation TVの発売
 日本ではVita TVとして売り出しているやつの黒い本体版

 Vitaが売れていない場所、
 Vitaの開発に力を入れていない地域で需要あるの?・・・

本体関連については、このぐらい。

 

本題の気になったゲームについて書きます。

と言っても2本だけですが・・・

 

気になったゲームはE3に引き続きやっぱりこれ

Bloodborne

新トレーラー

gc_bb_01.jpg 

gc_bb_02.jpg 

gc_bb_03.jpg 

gc_bb_04.jpg 

gc_bb_05.jpg 

gc_bb_06.jpg 

gc_bb_07.jpg 

gc_bb_08.jpg 

gc_bb_09.jpg 

gc_bb_10.jpg 

短めの剣を持っていると思えば・・・

 

gc_bb_11.jpg 

ジャキンッと背中に背負っていたものと合体してサイズに!

gc_bb_12.jpg 

gc_bb_13.jpg 

ボスっぽいモンスターと対峙。

 

gc_bb_14.jpg 

アクションの雰囲気は、デモンズに近いやや軽快な動き、

銃を使えるみたいで、遠距離の攻撃が今までより圧倒的に素早く行えそう。

問答無用で2015年の最注目タイトルです。

 

 

続いては新規タイトル

WiLD

gc_wd_12.jpg 

gc_wd_01.jpg gc_wd_02.jpg 

gc_wd_03.jpg gc_wd_04.jpg

gc_wd_05.jpg gc_wd_06.jpg

gc_wd_07.jpg gc_wd_08.jpg

gc_wd_09.jpg gc_wd_10.jpg

gc_wd_11.jpg 

大草原(オープンワールドっぽい)で生活をしながら、世界に存在する謎(巨人とか)を

調べていくような雰囲気のゲーム(と思われる)・・・

馬で駆け抜けたり、泥沼でカモフラージュしてみたり、

猪のような獣を狩ったり、卵を採取したり、

湖?の底で巨大なまずと戦ったり、巨大な王のガイコツがあったり、

鳥に乗ってみたり、犬のしぐさが物凄くかわいかったりと

その世界で生活しているだけでも楽しめそうな雰囲気がありそうです。

 

 

最後は、昨年の記事で少し取り上げた

トゥーンレンダリングのオープンワールドと紹介されていた

RIME 

でも、何だろう・・・

wktk感が個人的には無かった・・・

 

 

PS4のロンチを目指していたDeepdownとかどこいったんだろうね・・・

PS4でデモンズ、ダクソユーザーを取り込む絶好の機会を逃しているって感じですね。

PS4のソフト不足の今 出ていたら、、、

多少 荒削りでもユーザーの注目は取れただろうに・・・

 

まぁ、日本向けのゲームはTGSまでお預けって事ですかね。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/579

間が空いたとはいえ、2記事続けてBloodborneネタ。 あぁ、、、早くプレイしたい・・・ システム面でのネタバレ注意。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 【Bloodborne】 発売日が2015年2月5日に決定 (2014年9月 1日 22:37)

ヨーロッパで開催された gamescom から日が浅かったので 大した事は発表されないだろう?と思っていたら発売日発表がきちゃった。 ↑クリックするとAm... 続きを読む

もう今から1年と半年以上前・・・ PS4発売前は最も期待したゲームの一つだったタイトル... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 【Bloodborne】 左手にハンマーだと!(TGS2014) (2014年9月19日 00:45)

  もう、この空気感がヤバイ。 左手には銃以外の武器も持てるっぽい。 え?え!? 今作のカボタンっぽいのも。 (そういえば、私が注目しているゲー... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき