Destinyのβテストに参加してきた感想

| トラックバック(1) |

映像見ていただけではあんまり気にしていなかったDestiny

FPSのゲームなのでスルーする気だったけど、ちょっと気が変わり始めた。

10568839_269410816594949_5597572030971807623_n.jpg

 

こんばんは、FPSはPS2のコールオブデューティー以来のまんもすです。

 

フリーダムウォーズが中々オンラインマルチを実装しないので

ちょっと息抜きもかねてDestinyのβテスト版をプレイしてみました。

10479469_269410759928288_2115906840872926297_n.jpg 

 

3つの職業的なものを選んで(たぶん装備品、スキルに影響する)、

簡単なキャラメイクを済ませるとプレイスタート。

 

舞台は、火星、水星などへの移民が成功しているSF世界。

敵は宇宙人という設定。

最初の舞台は人類滅亡してから数百年が経過していそうなロシア。

10486201_269410466594984_7172574277802504062_n.jpg

ここから宇宙人の侵略を阻止すべく戦っていく、みたいなストーリーだったと思います。

まぁ、個人的にはストーリーとかどうでもいい。

ゲームとして面白いかが重要。

  

β板でプレイ可能な舞台はオープンワールド的なフィールドになっており

ここで、ストーリーを追いかけるミッションをプレイしたり、

ハクスラ的に、雑魚を倒しフィールドに点在するミッション自動生成マシーンから特別ミッションを受けてクリアしていきます。(気が済むまで無制限に実行できる)

 

また、ゲーム内には色々な武器や防具が存在し、

レベルの概念もあり、レベルを上げることで色々なボムや能力が上がっていったりする。

 

下の画面がオプション画面

10427359_269410153261682_2011048218893885243_n.jpg 

 

 

ゲームはFPSで銃中心の戦いになるが、

格闘でも十分戦えるぐらい強く、

敵が1,2体程度なら多少は突っ込んでも楽しめ、

HPはしばらくすると自動回復するので自分を囮にしながら敵をガシガシ倒していける爽快感があり、

死んだとしてもすぐにリスボーンできので死にながら体で覚えることもできます。

 

例えば、、こんな崖があった場合

10511177_269410446594986_6360032414820803637_n.jpg 

ジャンプしたらどうなるんだろう?と思ったら

 

10527767_269410416594989_1069474065560249430_n.jpg 

はい、死にました

左下にあるのがリスボーンまでの残り時間で、

わずか数秒でリスボーンします。

こんな感じで体で覚える事ができます。

 

 

さらに、プレイしていると

突如と公開イベントが発生し、参加したり、

まだ見ぬ奥地へと向かって探索していると一撃でKillされたり、

落ちているアイテムを探してプレイヤーを成長させたり

FPSだけど戦闘がFPSのMMO RPGに近い感覚を受けました。

また、大量に敵が沸くポイントで見知らぬプレイヤーと背中を守りあいながら戦ったりとオンラインで繋がる楽しさも味わえます。
(敵に囲まれた後、助けてくれたり復活させてくれたりしたのに、操作方法がわからず何も返事を返せなかったプレイヤーさんごめんなさい。)

 

敵が沸くポイントが同じなので、ずっとやっていると飽きてくるが、

飽きてくることには次のエリアに行けるぐらいの強さになっており新しい場所を探索しにいけるので楽しいモチベーションはずっと保ってられます。

見知らぬプレイヤーとしれっと連携したり、雑魚敵を倒しまくってレベル上げしていたりといった要素の中毒性がかなり高く、

ヘッドショットをガシガシ決められるようになってくると気持ちよくなってきて、思わず昨日、夜中の4時までプレイしてしまい、寝不足です。。。

 

これで9月に購入するソフトはこれで決まりかな。という感じです。

10488403_269409869928377_9215170792422717859_n.jpg 

 

映像はハンパないぐらい綺麗です。

10501846_269410533261644_9152621876735828627_n.jpg

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/571

先日、感想・・・と呼ぶには稚拙な文章をアップしましたが 今度は恐れ多くも・・・お試しで動画をアップしてみます。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき