【Destiny】βテストが全てのPS4/PS3ユーザーに解放されるらしい+プレイ動画をお試しアップ

| トラックバック(0) |

先日、感想・・・と呼ぶには稚拙な文章をアップしましたが

今度は恐れ多くも・・・お試しで動画をアップしてみます。

10384104_269410609928303_1649695496542550491_n.jpg

 

こんばんは、まんもすです。

 

PSプラスユーザーにしか解放されていなかった

Destinyのβテストですが、今週末はプラス以外のユーザーにも解放されるようです。

公式

 

今までFPSをほとんど触れてこなかった私ですが、

このゲームはドツボにハマりそうです。

 

個人的に面白いと感じているのはリサーチと呼ばれるモードで、

かなり広大なフィールドを自由に歩き回りながら探索したり、

フィールドに点在するランダムミッションを自由に受けながら、

突如として発生する公開イベントを参加したりするところで、

ハッキリ言って、文章や動画ではきっと面白さは伝わらないと思います。

 

と言いつつ、

PS4のシェア機能を使ってみる良い機会!と思ったので

プレイ動画を2つアップしてみました。

 

1つ目はリサーチでミッションをひたすらこなしてみたもの。

 

 

2つ目はリサーチでミッションをこなしながら公開イベントに参加してみたもの

 

 

 

引き継ぎは無さそうなので あんまり今やり過ぎると、

ソフトが出たときにお腹一杯状態にならないように控えめにしようと思いつつ

でも、ふと、やりたくなってしまう中毒性は危険です。

トロフィーのないゲームはモチベーション半分ぐらいになってしまう私ですが

結構な時間を費やしてしまっている気がします。。。

 

せっかく、βテストが全てのPS3,PS4ユーザーに解放されるので

体験版だと思って一度プレイしてみることをオススメします。

 

 

おまけ、

PS4の編集ソフト、Share Factoryを使ってみた感想を少しだけ。

良いところ

・ある程度、サポートがあるので説明書を見なくても使えます。

・簡単にエフェクトを追加できる。

・サクサク動かせる。

 

残念すぎるところ

・テキストを表示させるタイミングを調整できるのに、
 シーンの途中で消す方法がない。
 (あるのかな?私が知らないだけ?)

・1つの動画の所々を穴抜きする(不要な部分を消す)のが大変。

・作れる動画の時間制限(2GB制限?)があるので
 20分の動画から、いらない部分を省いて
 15分の動画に編集しようと考えていても簡単には作れない。

・アプリからUSBへの書き出しが直接できない。
 (システムの設定へ行かないとできない)

・たまに、フリーズしたのかと間違うぐらい止まっている時がある。
 何か、ロード中の目印があれば良かったのに・・・という時が1回だけありました。

動画を編集する方法、、、何で、トリミングしか用意しなかったんだろう?

 

でも、PCもキャプチャーボードも用意しないで、

このレベルのプレイ動画をアップできるんだからPS4恐ロシア。

といったところでしょうか・・・

Destinyの記事だけに・・・

記事だけに・・・

記事だけに・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/573

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき