【ダークソウル2 DLC】 聖壁の都 サルヴァ(ネタばれ注意)

| トラックバック(3) |

ダークソウル2の追加DLC第1弾

深い底の王の冠をプレイしてみました。

あ、前回のキャラではなく、脳筋として新しく作り直したキャラです。

dark_souls_390.JPG

 

こんばんは、まんもすです。

 

ダークソウル2のDLC第1弾をプレイしてみたので、

今回はその日記。

 

【黒渓谷】

・ボスの居たエリアからさらに奥、
 はじまりの篝火のあった所に蛇の祭壇があったので
 調べるとエリア移動。

dark_souls_391.JPG

・直後にDLCを購入していない人向けのエリアがあり、
 「ここに書いたサインはどこか遠くに転送される」というメッセージがある。

・扉を開いて先に進む。

 

【聖壁の都 サルヴァ】

・PVで見た遺跡がいきなり目の前に。

dark_souls_392.JPG 

・進むといきなり白いドラゴン・・・

dark_souls_393.JPG

 罠・・・だろうと思い弓を射てみると
 どこかへ飛んで行った・・・
 何か、背中に剣が刺さっていたような気がしなくもない。
 寝ていたっぽいので、こっそり背中から剣を抜く?
 よくわからん・・・

・もう少し進むと最初の篝火「聖壁への道」がある。

 

・下へ降りる道と遺跡の方へ向かう道がある。
 ひとまず下へ行く事に。

・下にはアイテム「古樹の香油 3個」という初めて見るアイテムが・・・
 効果は一時的に筋力を高めるそうな。

・先に進むと、どこかと繋がってそうな穴のある部屋・・・
 今は用無しっぽいのでもう一つの道を進む。

 

・大きなメイスのような物を持った亡者が座っている。
 特に問題なく撃破。

・先に進むと、毒矢を撃ってくる敵と、
 大きなメイスを持った亡者が2体、
 近付くと亡者が襲ってきたので少し戻って各個撃破。
 弓の奴も近付けばタダの雑魚。

・さらに奥には弓3体と槌1体。
 矢でメイスの奴だけおびき寄せ撃破して、
 残りは石柱を盾に矢で撃破。
 敵の居たあたりに「雫石」が落ちていた。

・四角い穴から飛び降りて先に進む、
 またしても大きなメイスを持った奴、
 さらに、ランスというよりランサーを持った亡者がいる。
 アイテム「毒塊石」

・するとまた二手に分かれる・・・
 一つは、べちゃべちゃと気持ち悪い音が鳴る
 赤い卵背負いのような奴が居る部屋。
 もうひとつは遺跡の先へ進む道。
 べちゃべちゃなる部屋から左上を見ると、赤い卵を背負った蛾のような奴
 とりあえず、矢で撃ち落とし倒す。

 

・まずは、赤い気持ち悪い部屋から入る。
 赤い卵を背負った蛾みたいなのが出迎えてくれる。
 倒すと、「黄果の香油」を手に入れる。
 どうやら信仰を一時的に高めるらしい。

 部屋の中にある赤い果実のようなものは
 潰すと中から黄色い液体が出てきたので酸?っぽい。

 部屋の奥にも「黄果の香油 3個」が落ちていた。

・部屋から外に出てみると、
 ジャンプで遺跡の中に入れそうな場所が見つかる。

dark_souls_394.JPG

 う~ん、どうしよう・・・もう少し探索してからにするか・・・
 ということでスルー。

・赤い果実の部屋の外壁伝いに歩くと、
 下にアイテムが落ちているのが見える。

 取りに行ってみると、「古樹の香油 3個」・・・いらねぇ・・・

 そこから二手に分かれていた場所にジャンプで戻る。

 

・赤い部屋の先はそこまでだったので、
 赤い部屋に入る前のもう一つの道を進む。

 階段のすぐ横に「雷壺 5個」

・先に進むと、二度と姿を見たくない、
 毒唾を吐いてくる石像がいる・・・

dark_souls_395.JPG

 しかも背負ってるよ・・・
 試しに殴ってみると、カキッン・・・
 毒唾は吐いてくるしうぜぇ~~~
 矢で下の虫を倒しました・・・

 しかし、石像背負い以外はただのオブジェ、
 唾は吐いてこなかった・・・
 アイテムは「投げナイフ 20個」と「ひび割れた赤い瞳のオーブ 5個」

 

・またしても二手に分かれる・・・
 うな垂れた亡者の居る方と、階段を降りて先へ進む道。

 

・亡者の方へ行ってみる。
 と思ったら、亡者の方は何もない、、、
 先へ進んだら後ろから亡者が襲ってくる仕掛けか?

 

・階段を降りて先へ進んでいると矢が飛んできた・・・
 どこどこ?と探していると、次から次へと矢が・・・
 どうやら3匹ほどかなり先の方に亡者が居るっぽい。
 石壁を盾に矢で撃破。

 

・弓矢亡者が居た場所からかなり離れているが、
 今度は道が3手に分かれている・・・
 左手の坂を降りるルート、
 左手の階段を上がるルート、
 真っ直ぐ進み、弓矢亡者が居いた方へ行くルート。
 (ここを便宜上A地点とします。)

・まずは、坂を降りるルートへ。
 遺跡の中に入ると右手に亡者、
 さらに先の方から亡者が襲ってくる。
 冷静に対処。

 先に進むとさらに二手に分かれる。
 一番デカイ遺跡へ向かう階段を降りていくルート、
 右側へ進む階段を上るルート。。。
 (ここを便宜上B地点とします。)

 う~ん。。。ここを先へ進む前に他の道を確認しておく事に。

 

・A地点の左手の階段を上がるルートへ行く。
 遺跡の中に入らず、先に進む事が出来たので進むと
 「聖壁のメイス」が落ちていた。

 部屋の中には亡者兵が1匹。
 部屋の外に「干からびた根」(HPを長い間自動回復)が落ちていた。

 

・再びA地点に戻り、真っ直ぐの道を進む。

 途中、ランサー亡者がゆっくり立ち上がってくることが
 2回ほどあったが、どちらも後ろに回って致命で一撃。
 周囲に「ロイドの護符 3個」、「光る楔石 3個」が落ちていた。

・小部屋にまたしても毒唾石像を背負った虫・・・
 弓で撃墜・・・地味にタゲれなくてウザい・・・

・小部屋の周りを探索していたら謎の三角の石柱・・・

dark_souls_396.JPG

 最初はスルーしてたけど、かなり色んな所に点在していて
 気になってきた・・・ここのも、何か隠されているような感じだったし・・・

 ふと火を着けられないかたいまつを使って試す。が・・・
 なにも起こらず、、、

 じゃぁ、火炎壺・・・ってことで投げてみると動き出した!
 うぉ、これ仕掛けだったのか・・・

 どうやら攻撃で動く仕掛けのようだ・・・
 ハッハッハ・・・いくつスルーしただろう・・・orz

 仕掛けで動いた所を見てみると
 アイテムが見えるが他の仕掛けを動かす必要がありそう

 むしろ、元に戻して飛び降りた方が良い?

 ひとまず、仕掛けを全て動かす前提で進めよう・・・

 

・小部屋の中にあった梯子を上ってみる。
 何もなかったが、仕掛けの予測はついた・・・

dark_souls_397.JPG

 とりあえず、全ての石柱を動かしてみる。
 そして、小部屋の屋上から仕掛けの上を歩いてみると
 篝火の部屋へ到着・・・「祈りの塔」

 あ、アイテムが欲しいんだけど・・・
 どうやら、アイテムを手に入れるためには
 飛び降りないといけないらしい。

 そして、いざアイテムへ・・・

 っと落下死・・・orz

 気を取り直して、もう一度、今度は無事に着地、
 手にしたアイテムは「雷晶石の指輪+3」・・・ゴミじゃねぇか・・・

 

・さらに、矢で真ん中の仕掛けを動かして、
 もう一段下にあったアイテムもゲット。
 「暗夜石 2個」・・・ゴミかよf(^^;

・そこからジャンプで大きな足場へ飛び移ると
 B地点の右側の階段を上がった場所に着いた。

 

 光る石柱の仕掛けによって色々と行ける場所が増える事がわかった。

 ということで光る石柱の仕掛けを動かしに戻る。

 

・最初の篝火、聖壁への道へ戻ってくる。
 最初の亡者を倒し、矢を撃ってくる奴の場所にも
 仕掛けがあったので矢で作動させると
 先に居る亡者たちにダメージw

 同じ要領でさらに先に居る弓亡者にもダメージを与えられる。

 その仕掛けを使って、右上にあったアイテムを拾いに行く。
 「闇晶石の指輪+3」・・・

 

・そこから、下の階層にあたる道にある仕掛けを
 矢で動かしアイテムを拾いに行く「ロングボウ+7」

 

・赤い果実の部屋の先のジャンプで行けそうだった所も
 仕掛けを動かせば普通に入れるみたい。
 が、あれだ・・・ジャンプでも入れるな・・・

 上った先には「毒咬みの指輪+1」と、元の道に戻るためのルート。

 

・先に進み、仕掛けを動かすと別の赤い果実の部屋へのルートができる
 階段を上り、上の階には赤い果実を背負った虫だらけ・・・
 「黒草の香油」というアイテム(理力・・・ry)を落としたぐらい。
 上の階には「エリザベスの秘薬」が落ちていた。

 

これで、一通りのアイテム回収は済ませたと思うので、

先へ進む事に。 

次回へ続く。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/572

ダークソウル2の追加DLC第1弾 深い底の王の冠の日記第2段。... 続きを読む

道化のトーマスに敗れて再びピラミッドの外から・・・ 別ルートを進んだものの霧に脅えてを見つけて引き返してきた。 再び道化のトーマスの元を目指す所から。... 続きを読む

ダークソウル2 DLC 第1弾 聖壁の都 サルヴァ編もいよいよ大詰め... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき