E3で発表された気になったゲームとか

| トラックバック(3) |

E3で発表されたゲームとかの気になった内容のまとめ

一番の注目は名前を変えて新たなフロムのゲームのお目見え。

 

こんばんは、まんもすです。

今日は、日本時間で今朝発表された

E3で気になった所をまとめます。

 

Bloodborne by フロムソフトウェア

フロムソフトウェアが作るデモンズ、ダークソウルとは違う

けど、持っている雰囲気はさらにダークにしたようなゲーム。

 

舞台になるであろう街。

bloodborne01.jpg

 

主人公っぽいのがゾンビのような死人に対して攻撃

bloodborne02.jpg 

 

今までのソウルシリーズには無い銃のような武器で頭を押さえつけるシーン

bloodborne03.jpg 

 

街の地下通路のような所を探索 

bloodborne04.jpg 

 

目的はこの頭の骨のようなもの?

bloodborne05.jpg

 

取ろうとすると後ろから猛獣のようなゾンビが・・・

bloodborne06.jpg 

と、ここでムービー終了。

 

 

2015年発売予定・・・って待てねぇよ・・・

 

 

Dead Island2

Bloodborneでダークな雰囲気を味わったら

そこからちょっとお口直し、陽気なゾンビゲー

 

 

The Order: 1886

陽気な次はまじめ路線。

タイトルどおり1886年を舞台にしたドンぱちゲー

映画のような雰囲気がちょっと気になっている。

 

 

Scalebound

ジュラシックな雰囲気と、不思議な力を持った青年。

X-MENとかスパイダーマンのように特殊能力を持った青年が

モンスターを狩るアクションゲームっぽい

ムービーだけなのでどんなゲームかわかりませんが、

モンスターが致命的にダサい・・・

個性あるモンスターだなと感じた。

 

 

The Witcher 3: Wild Hunt

広大なフィールドを駆け回り、モンスターを狩る。

雰囲気は掴む動作のないドラゴンズドグマ。

少し気になりだしたゲーム。

 

 

TOM CRANCY'S RAINBOWSIX SIEGE

アメリカの家に捕らわれている女性を救う側と

家に立てこもっている側に分かれて戦う5vs5の

マルチプレイゲーム。

家の中は壁に平気で穴が開いて、戦略性が刻一刻と変化。

さらに壁や地面を壊して敵の不意をついたりと戦略性は抜群。

FPSだけどすごい気になってしまったゲーム。

 

 

アンチャーテッド4

ものすごい軽装でジャングルに入っていくネイトさん

冒険のし過ぎで油断しすぎじゃないですかねぇ・・・

っていつもこんな感じか・・・

面白そう、ワクテカ感だけはいつも高い。

過去シリーズに手を出したけどほとんどプレイしてないなぁ・・・

 

 

PS4関連

・PS3のゲームが(ゆくゆくはPS4もかな?)ストリーミングでプレイできる

 PS Nowが7月31日から北米でオープンβテストが開始される。

 ゆくゆくは、PS3、PS Vita、ソニー製テレビでもサービスの利用が可能。

 サービス内容と値段次第では、ちょっと興味のあるサービス。

・シェア機能がYoutubeに対応するらしい。

 年末に・・・遅っ

 まぁ、来たらちょっと使ってみるか・・・という感じ。

 

 

まとめ

アメリカ向けなので個人的には興味をそそられるゲームは多くなかったものの、

広大なフィールドをアクション性が強いRPGとして体験できるThe Witcher 3: Wild Hunt とか、

UBIカンファレンスで電撃的に発表されたTOM CRANCY'Sムービー(プレイ映像)を見て俄然興味がわいてきました。

他にも、上で取り上げはしなかったのですがGTA5もPS4で発売が決定したし、アサクリの新作もでるみたいですし、なにより、Bloodborneが気になりすぎて危険

あぁ、早くBloodborneの詳細が知りたい。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/559

週末プログラマーのだらだら日記 - Destinyのβテストに参加してきた感想 (2014年7月24日 23:49)

映像見ていただけではあんまり気にしていなかったDestiny FPSのゲームなのでスルーする気だったけど、ちょっと気が変わり始めた。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2014 gamescomで気になったゲーム (2014年8月13日 15:57)

欧州版E3、欧州版TGSとでもいうべきgamescomで気になったゲーム... 続きを読む

間が空いたとはいえ、2記事続けてBloodborneネタ。 あぁ、、、早くプレイしたい・・・ システム面でのネタバレ注意。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき