【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 29日目 - 闇を極める(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

dark_souls_290.JPG

呪いの絵画・・・

これ、よくみると王妃様じゃねぇかよ

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は唄うデーモンを倒したその先。

 

【アマナの祭壇】

篝火(死者の塔)から開始。
 螺旋階段を上がり、扉を開ける。

 地面を這う死者が襲ってくる。

・道を進むと闇術使いの神官ゾンビ、
 1体だけなので接近戦で倒せる。

・建物の中に入ると中央に火が・・・
 近付くと「祈れる」試しに祈ってみたが何も起きない。

・唄う娘と再開?別人?
 名前はミルファニト・・・どうやら唄っている人達の事らしい。

dark_souls_291.JPG

 個人の名前は無いみたい。
 話し続けると「女神の祝福」をもらった。

 さらに話し続けていると「癒しを求めているのですか?」と聞かれ
 「つるすべ石」を貰った。

dark_souls_292.JPG 

 ・・・上の正面からの写真を撮ろうと視点を動かしてみて驚愕・・・
 しr・・いや・・・何でもない。
 あれ、、、もしかしてカボタンのも見れるんじゃね・・・ゴクリ・・

・螺旋階段を下に降りていくと大きな空洞、
 中に「火の種」があった。

・外に出てみると、建物の右側に宝箱「篝火の探究者」
 階段の左横にも宝箱、中には「人斬り」がある。

・先に進む前に「封人の鍵」を使うのと色々回ってみる。
 闇の続きもしたいしね。

 

【人に会いに行く旅】

・マックダフさんに話しかける。
 「楔石の原盤」を貰った。
 トロフィー「熟練の職工」もゲット。

 ついでに可能な限り防具をフル強化してしまう。

・余ったソウルは信仰に振り分ける。

・ストレイドさん、品数が増えている。
 【唄うデーモン】
  ・まだらムチ

 追尾するソウルの太矢、降り注ぐソウル、
 猛毒の霧、酸の噴射を物々交換。

 その後、話すと「黒衣装備一式」を貰った。

・カラスのオルニフェクスさんも品数が増えている。
 【鏡の騎士】
  ・茨の大剣
  ・王の鏡

 話しても何も貰えない・・・何か交換しないとダメ?

・ベラガーさん
 武器、盾が増えている。
 「黒炎石のダガー」や「黄結晶のロングソード」、
 「咎人の杖」など色々増えた。。。
 店舗特典が追加されたっぽい?

・魔術のカリオンさん、闇術のフェルキンさん、
 呪術のロザベナさん、聖職者(笑)のリーシュ、
 薬中のマグヘラルドさん、免罪のクロムウェルさんは変化なし。

・ここで、何を思い立ったのか・・・ステふり直しを慣行・・・
 ソウルの器4つあるし、一時的に理力に振ってみる。

・理力40、信仰40にしてみた所、
 カリオンさんから「北の祠祭の指冠 +1」を貰う。
 フェルキンさんから「日暮れの杖」「闇術装備一式」を貰う。

・パラメータは元に戻す。。。と見せかけて筋力を2ほど下げる。
 下げた分は、持久力と体力へ回す。

・そして向かう先は闇の誓約グランダルさん、
 まずは黒渓谷から。
 人の像を渡して闇の中へ

 

【古き闇の穴 (黒渓谷)】

・細い道、先に進むと螺旋状の下り坂、
 左下に大槌二刀?流のドっすんが襲ってくる。
 が、ここは引きながらの雷の槍で撃退。
 全く攻撃方法を見ていないf(^^;

 後ろに呪術の火を二刀?流している奴がいたけど
 大槌を倒している間に帰って行った。

・螺旋状の所に戻ってくる、下の方を見ると魔法使いが見える。
 雷の槍で倒す。

・螺旋状の坂を少し下ると呪術の火の奴が見えた、
 雷の槍で狙撃。でも火の弾が一直線に飛んできてコチラにも被弾。
 慌ててきた道を引き返し、壁がくの字になっているところで
 呪術を不発させながら雷の槍で倒す。

・下に降りてみる。
 魔術師が居た方は行き止まり、
 道が2手に分かれていたので左に行ってみると大きな杯
 火を付けれそうな雰囲気があったので火炎壺を投げてみたが無反応。
 たいまつに火を付けてみると、「火を付ける」というポップが出てきたので
 火を付けてみた。。。闇の誓約なのに・・・

dark_souls_293.JPG 

・さらに奥に行くと同じセットと出会う。
 二刀流大槌、二刀流呪術の火、魔法使い、、、
 二刀流大槌は倒した。
 呪術を上から狙撃してやろうとしていたら誤って落下、、
 魔法使いとのコンビにやられて死亡。

・今度は雷の槍できっちりリベンジ、
 ん~アンバサ
 奥にある穴に落ちて黒渓谷へ戻ってくる。

・グランダルさんの会話は特に変化なし。

・そのまま虚ろの影の森、虚ろの遺跡へ
 人の像を渡して闇の扉を開け、中に入る。

 

【古き闇の穴 (虚ろの遺跡)】

・黒渓谷の時と同じような一本道、
 そして下へ降りる坂、、、黒渓谷の時と違うのは暗い。。。
 坂を下り、細い道を抜けると奥にダガーを持った奴と狩人がいた。
 右手から魔法使い、、、雷の槍を使ってきたが
 信仰特化の私には大したダメージは無い。
 ゴリ押しで狩人と魔法使い倒す。

・再び細い道を抜け、ダガーの奴を倒す。
 そして、また火を灯せる杯・・・
 あれ、ドラングレイグの所にももしかしてあった?・・・
 無駄?(かどうかは分からないが)に火を灯して先に進む。

・エレベーターのような仕掛けとレバーがある。
 レバーを引いて一旦杯の方まで撤退する。
 しかし、何もないようだ・・・エレベーターが上がってきただけだ。
 下に敵が居るのは間違いないのだろうけど・・・
 何が居るんだろう・・・恐る恐るエレベーターに乗る。

・下に着くと居たのはダガー1体・・・
 そして闇の穴に落ちる。

 戻ってきたがグランダルさんの会話は変わらない・・・
 ドラングレイグの所で火を付けてないからっすね。。。
 一番大変な所でミスってしまってたか・・・

 ドラングレイグへ行き・・・(以下略

 

【古き闇の穴 (王城ドラングレイグ)】

・ハベルさん、魔法使いを雷の槍で仕留め、

 順調~♪♪

 と思っていたら、、、落下死・・・orz

 そして、ハベルさんに落とされてソウルを失う・・・
 久々の回収失敗・・・orz

・普通にハベル、パンチ、魔法使いを倒して、
 魔法使いの居たところの奥に細い道があった。
 そこから先に行くと杯・・・これで良いのかな・・・

 壁伝いに行けるかと思いきや、かすかな穴とか用意されているとか・・・
 鬼畜だわ・・・

・最後の人は雷の槍を撃ち続けて倒す。
 あとは、闇の穴にダイブ。

 するとボスが・・・

 闇潜み

 ちょっとまて、、奇跡を回復させろ・・・f(^^;

 闇の元気玉みたいなのを作られて、
 何故か後ろで爆発してHPを9割持っていかれ、
 炎の元気玉から飛沫というより炎の塊を飛ばされ死亡・・・

 お~い、せめて心の準備を・・・

・グランダルさんに話しかけると誓約ランクが上がり

 「ソウルの大きな共鳴」を貰う。

・そして、再びグランダルさんに闇の扉を開いてもらう。
 どうやらハベルさんからやり直しのようだ・・・
 そして、ハベルさんに落とされる・・・

・・・

 気が付けば人の像の残りが17個・・・
 ドラングレイグに戻ってきたとき23個だったから6回目の挑戦で倒しました。

 「闇潜みのソウル」とトロフィー「身を捧げし者」をゲット。

 戦い方は・・・
  ・開幕、雷の槍1発。
  ・レーザーを撃ってきたらタゲって右回りか左回り、
   回避して余裕ができたら雷の槍 2発。
  ・黒い元気玉・・・玉を作っている時は雷の槍1発。
   直後にタゲを外して左回りか右回り、
   炎みたいなのを回避して、雷の槍。
  ・途中で分裂して、闇の剣のようなものを振ってきたけど、
   離れて雷の槍・・・雷の槍・・・雷の槍・・・

 で、倒せました。
 全く役に立たない情報ですね・・・(苦笑

・奥の闇の穴にダイブして戻ってくる。
 そして、闇の扉は開きっぱなし・・・え?

・グランダルさんから「絶頂」「黄のシリーズ防具」を貰う。
 え~と・・・○んこ装備だ・・・って言えばわかるかな・・・

 さらに話しかけると「竜の聖鈴」をもらった。
 信仰50必要とか・・・

 ちなみに、その後は闇の中にはいくらでも入れそう。
 篝火の探究者が欲しければ何回でも行ってきたら良いと思う。
 ソウルも結構稼げるので、稼ぎに行くにはありかもしれない・・・

 

【朽ちた巨人の森】

・ささやきの指輪・・・
 巨人の木に効果がないかと思い行ってみる。

 兵の避難所の篝火近くの巨人で
 「巨人の木の実の種」は手に入れた。
 状況は変わらず、、、

・主塔から進み、亀の居る所を右に曲がったところ
 何も変わらず。

・呪縛者の先に青大剣が居た。
 奇遇だな、よほど縁があるのだなと言われた。
 大剣が欲しいなら俺から奪い取れと・・・

dark_souls_294.JPG

 え?良いんすか!?
 (いや、どうせ持てないしスルー・・・そのうち何かあるだろう)

・その先に巨人・・・何も起こらない。
 ささやきの指輪の効果なし。

 

【王城ドラングレイグ】

・ 唄うデーモンを倒した時に手に入れた封人の鍵を使いに行く。

 これがえげつない・・・

dark_souls_295.JPG 

 この顔の部分に棒(鍵)を差し込んで回すのである・・・

dark_souls_296.JPG

 中に居たのは白いパn・・・いや、ミルファニトさん。
 話すと消えて「死者の指輪」を手に入れる。
 亡者であっても生者のままの外見を保つ指輪。 

 うん、確かに生者に戻ってる、、、でもHPが減ったままなので
 あんまり意味がない気がする・・・

 顔の出せる頭装備を使える・・・というメリットはありそうですが。

・エレベーターを降りて帰ろうとすると、
 「ラ~♪ラ~♪ラ~~~♪ラ~ラ~ラ~~~~~♪」と歌声が聞こえる。
 篝火に触れて戻ってみるが何もなかった。

 

【アマナの祭壇】

・最初に出会ったミルファニトさんに話しかけると
 ここから連れ出されたミルファニトを助けてくれたんですね。と言われ
 「女神の祝福」を貰った。

 さらに話すと、呪いの歌を沈めてくれたのかと言われ、
 もう一個、「女神の祝福」を貰った。

・篝火(崩れた遺跡)から「開かない」とだけ出ていた扉に行ってみる。
 やっぱりまだ開かない。生者に戻ってみたもののやっぱり開かない。

・篝火(死者の塔)から炎の前に居たミルファニトさんに話しかける。
 ここでも連れ出されたミルファニトを~と言われ「火の種」を貰った。

・火に祈りを捧げてみたが何も起こらない。

 

現時点で思い当たる事は無いので先に進む。

 

 

現在のステータス
ソウルレベル 110
HP 1360 (+4)
スタミナ 112 (+2)
生命力 20
持久力 16 (+1)
体力 18 (+1)
記憶力 16
筋力 18 (-2)
技量 12
適応力 7
理力 10
信仰 46 (+4)
罪人レベル --

 

装備
右手1 雷のブロードソード +10 398
右手2 雷の司祭の聖鈴 +10 571
右手3 なし 56
左手1 王国のカイトシールド +6 158
左手2 雷のショートボウ +6 205
左手3 遠眼鏡 0
ヴァンガルの兜 +4 対打撃 705
ガーディアンメイル +5 対斬撃 770
アーロン騎士の籠手 +10 対刺突 736
聖女の前掛け 強靭度 54.1
指輪 緑花の指輪 +1
太陽の印
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
再生の指輪
重量 41.7 / 65.5
63.7%
スペル 雷の大槍
雷の槍
雷の槍

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/514

ネコのドアップ・・・癒し猫シリーズ その8   気が付けば30日目の日記。。。 分割方法が細かすぎるよ。無駄な言葉が多いよ。というのもありますが... 続きを読む

用途不明アイテム。これ、かわいらしいか?・・・開発者のセンス・・・ ダークソウル2のガチャガチャとかあったらレアアイテムで入ってそうだ。 1/1サイズ。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき