【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 21日目 - 各地を巡行(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

癒し猫、その5

現実にこんな猫が居たら・・・モフモフ感を堪能して嫌われるだろうf(^^;

dark_souls_210.JPG

 

こんにちは、まんもすです。

 

熔鉄城もクリアしたので色々と探索する事に。

 

【マデューラ】

・手にしたソウルで理力を10に上げてしまう。

・地図の部屋の火は4つに・・・
 あれ?ストーリーは確か・・・四天王制だった気がするぞ・・・

dark_souls_211.JPG 

・防具屋・・・やたらと態度がデカイ・・・
 熔鉄デーモン装備などが増えている。

dark_souls_212.JPG 

 きっと、本当に開戦した人もいるんじゃなかろうかf(^^;

クロアーナさんが楔石の欠片を無制限に売ってくれるようになった。
 楔石の大欠片も格安?で10個までは売ってくれる。

 

【忘却の牢】

・マックダフさんに種火を渡しに行く。
 (私には関係ない事だと思っていました・・・)
 色々アイテムを売ってくれるようになる。
 変質強化という項目がある。
 どうせ、粗剛石しか使えないんだろ?と思いながら、
 せっかくなのでどういう感じなのか確認しようとしたところ、
 石さえあれば全ての変質強化が可能に!
 今回はそういうシステムなのか・・・

 うぉ、、ヤバい・・・雷にできるぞ

 テンション上がりまくりである・・・

 最初にやったのは司祭の聖鈴の雷化・・・
 ・・・え?・・・自分でも変化できる事にビックリですよ。

 そして作られたのは・・・雷の司祭の聖鈴 +10

dark_souls_076.JPG

 エア鍛冶屋は伊達では無かった・・・

 なお、楔石の大欠片を無制限に売ってくれる。

 他にも「鉄の矢」、「鉄の大矢」や「王国のカイトシールド」などもある。
 カイトシールドは物理カット率100%で、
 しかも重量4.0と軽く、強化も楔石でできるので交換することにした。 

 

・マデューラから狩猟の森へ向かって行くときに居る
 壁を見つめている病んでいる人の元へ
 フェルキンさんというらしい。
 「古竜院の杖」「古竜院の聖鈴」「命の加護」「闇松脂」
 さらに闇魔法をいくつか教えてくれる。

dark_souls_083.JPG 

 

【隠れ港】

・隠れ港のカリオンさん。
 理力が10になったので話ができる、勝手に弟子にされた・・・
 「魔法晶石の指輪」「澄んだ蒼石の指輪」「愚者の香料」
 「黄昏草」「暁闇草」やいくつかの魔法を無制限に売ってくれる。
 呪術の火の強化もできるようだ。
 何回か話し、魔法をいくつか買うと
 「我が弟子よ再びマデューラで会おう」と言ってくる。

dark_souls_055.JPG 

 

【熔鉄城】

・熔鉄城のアイテムを取りに行く
 まず1つ目、篝火(入口の橋)から橋の中腹で右手にあるアイテム。
 何度もマグマに落ちながら・・・水をかぶって、大魔法防護をかけて到達。
 「業火の探究者」

 2つ目、篝火(鉄の炉の棟)
 水をかぶって、大魔法防護に雫石・・・でも全然無理・・・f(^^;
 水をかぶって、大魔法防護に輝雫石、そしてエスト瓶で
 やっとたどり着く・・・しかし、取って死亡・・・
 「混沌の嵐」

 

【朽ちた巨人の森】

・巨人のボス戦直前の扉を確認しに行く、
 熔鉄の鍵で開く。

 そこは7日目に取った反逆の大盾が落ちていた場所。

 武器も強くなったし、先に進んでみる。
 トカゲを全て倒すと火が止まるようだ。

 「鷹の指輪」「高名な騎士のソウル」「火竜石」
 「炎晶石の指輪+1」が落ちている。

・なお、「王の証」の扉は開かない。

・兵の避難所から巨人の所へ
 「巨人の木の実の種」をゲット
 他の世界からの侵入者に敵が反応するらしい。
 巨人は安らかな眠りのままだった。

 他の巨人の像は何もなかった。

・その後、マデューラに戻ってみると
 「うち捨てられた人々」のトロフィーをゲット。
 どうやら、マデューラに全ての人を集められたから
 取得できたトロフィーっぽい。
 カリオンさんが来たわけですね。

 あれ、、、もしかして結構終盤に近付いてる?

 

【虚ろ影の森】

・分岐路の遺跡から行ける「王の証」の扉・・・
 まだ無反応。

・黒いサソリ足の人、ささやきの指輪を装備する事で話せた。
 何か、誰かを殺してくれと頼まれたんだけど。。。
 肝心の誰かは分からない・・・

 このサソリの人タークというらしい。

・タークさんの先の道、行く手を塞いでいた奴に
 懐かしの香木を使う。普通に敵だった。

・ジャンプで篝火(虚ろの遺跡)のある方へ行くと宝箱
 「黒騎士の斧槍」・・・そしてある事に気付く・・・
 香木なくてもここに来れた・・・orz
 家路か帰還の骨片を使わないと帰れないけど・・・

・斧槍がある所の左手にカエルと
 アイテム「勇敢な勇者のソウル」「暁闇草」がある。

・大きな落とし穴を抜けた先の石像で香木
 敵、、、倒した先の宝箱に「懐かしい香木」
 「獅子の魔術師装備3つ」を手に入れる。

・草の茂みにあった落とし穴に探していたら
 気が付いたら落ちていた・・・(苦笑
 あれ、着地できるぞ?

 宝箱の中に「追尾するソウルの塊」

 そして、車いすに座っている爺がいる。
 話しかけてみると、「お前が闇を求める者なら~」みたいな事を言われた。
 どうやら闇の力が足りないらしい。

dark_souls_213.JPG 

・そこから下に降りると大きな落とし穴の所で
 カエルがうじゃうじゃ出てくる場所。

 鍵のかかった扉は開かないまま。

・外に出て壁を支えていた無意味な石像に香木を使ってみる。
 うん、やっぱり敵だった・・・
 倒すと「牙の鍵」を手に入れた。

・もう一度落とし穴の中に、扉は「牙の鍵」で開いた。
 中には「エストのかけら」とカラス人間のような奴。

 話しかけてみると女だった
 名前はオルニフェクス・・・閉じ込められていたようだ。

 お礼をしたいけど何も持っていないので住処まで来い。と言われる。

 住処ってどこですか・・・

dark_souls_214.JPG 

・そして、ここに始めてきたときに重大な見落としがあった事に気付く、
 先へ続く道を完全に見落としていた。

・坂を上った先に大きな霧の扉。。。
 中に入る・・・

 あれ?何も居ない?

 HPバーもない??

 後ろをみると霧の壁・・・やっぱボスだ

 と思ったらソウルの矢が飛んできた・・・

 どこから?・・・

 地面に人の顔・・・

 突然潜りだす・・・そして出てきたのは

 蠍のナジカ

 攻撃パターンは
 ・杖でなぎ払う
 ・杖で突いてくる
 ・さそりがワンツーパンチ
 ・尻尾で突きさし、喰らうと猛毒
  (2パターンある)
 ・尻尾のなぎ払い
  (かなり溜め時間は長いので見てから射程外に逃げられるハズ)
 ・地面に潜ってプレイヤーの所までひたすら追いかけてくる。
  (プレイヤーのところに到達すると地面から飛び出てくる)
 ・浮遊するソウルの矢のようなものを出す
 ・5方向に飛ぶソウルの矢のようなもので攻撃
 ぐらいかな。

 盾を構えて左回りをしながら、尻尾を地面に刺した時に反撃
 (2回は反撃できる)

 地面に潜ったら、最初は離れるように動き、
 地面の砂埃が自分の方に向けて進んできたらタイミングをみて
 横へローリングする事で回避できる。
 その後は反撃のチャンス。

 杖での攻撃時などは反撃する隙がありそうだが結構シビア。
 尻尾を地面に突き刺すまで待った方が賢明。

 倒すと「蠍のナジカのソウル」をゲット。

 無造作に「火の蝶」が落ちている。

・黒い蠍の元へ行くと「懐かしの香木」を貰えた。
 さらに話すと「肩慣らし」のジェスチャーを教えてくれた。

 旅の無事を祈ってくれるそうだ・・・
 良い人だ。(ん、サソリか・・・)

 

次回に続く。

 

現在のステータス
ソウルレベル 97
HP 1228 (+4)
スタミナ 108
生命力 16
持久力 14
体力 17
記憶力 16
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 10 (+2)
信仰 40
罪人レベル --

 

装備
右手1 雷のブロードソード +8
メイス +6
361
256
右手2 雷の司祭の聖鈴 +10 561
右手3 なし 56
左手1 王国のカイトシールド +6 158
左手2 雷のショートボウ +6
ショートボウ +6
202
151
左手3 なし 56
ヴァンガルの兜 +1 対打撃 581
ガーディアンメイル +3 対斬撃 634
ガーディアンガントレット 対刺突 606
聖女の前掛け 強靭度 52.1
指輪 緑花の指輪 +1
再生の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
重量 40.9 / 64.0
64.0%
スペル 大回復
雷の槍
家路

※強化したものは太字で表示。

雷が通用しなかった時の保険にショートボウとメイスの+6を作っておいた。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/506

犯罪者に迫られる聖職者(笑)さん... 続きを読む

癒し猫、その6 この顔・・・もうたまらんですたい... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき