【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 20日目 - 小さい竜の神(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

ピエロの頭などを装備して、これを装備して・・・

武器は家政婦のお玉・・・そんな闇霊が居るに違いない!

dark_souls_200.JPG

 

こんばんは、まんもすです。

 

前回、熔鉄のデーモンを奇跡を駆使して倒した後、

・マデューラへ戻って理力を上げ始める。
 10まで上げて修復を使えるようになる事が目標。(8まで上げた)

今日は熔鉄城の上の階。

鐘守の先へ・・・

 

【陽の鐘楼】

・もう、お姫様~といった展開はしないよ。

・霧の扉を開けると、そこには黒い鐘守と
 人型の鐘守が出てきた・・・
 削り取る槍のような槍を持った魔女っ子は
 なんかちょっとカッコいい炎の呪術を使ってきた。

 4体の黒い鐘守?を倒す。

・奥の梯子のある建物の横に
 「愚者の香料」が落ちている。

・梯子の建物の正面にある建物のレバーを引くと鐘が鳴る。

・梯子を上ると、ボウガンを二刀流した奴に襲われる。
 ボウガンは三連矢だ・・・
 そして戦っていると「闇霊 鐘守」に侵入される。

・屋根の右端沿いには「愚者の香料」

・闇霊の鐘守は下にいる。
 倒すと「炎の鎚」という呪術を手に入れる。

・屋根を伝って、大盾と特大剣をもったドっすんと、
 小さい鐘守2体を倒す。
 大盾は屋根で待っていると来るので1対1で倒し、
 小さい鐘守は各個撃破。
 そこにも「愚者の香料」が落ちている。

・先の建物の中には宝箱「身を焦がす火」
 自分が燃えて相手に突撃するという・・・
 何とも言い難い呪術のようである。

・その建物を降りていくと
 「人の像」と「三邪眼の丸薬」

・さらに先に進むと熔鉄城へ戻ってくる。

 

【熔鉄城】

・篝火(鉄の炉の棟)からスタート、
 出口には雷刀の剣士。

・奥に進むと大槌を持った亀2匹。
 1匹はおびき寄せて、もう一匹は突撃して倒す。
 (大矢に気を付けながら)

・目の前にあるレバーを引くと足場が下に降りていく、
 そして、敵が溶岩に落ちる・・・なんていう仕掛けだ・・・
 無傷でソウルが手に入る。
 なお足場はもう一度レバーを引くと元通りになる。
 (レバーを引いておかないとミミックの所へ行けない)

・少し先に進むとレバーで上下する足場と同じ足場がある。
 前には下に降りる階段、階段の先には結晶トカゲがいる。

・結晶トカゲの道の先には仕掛けがあり、
 踏むと溶岩が出てきてジャンプでしか帰れなくなる。
 なお、この仕掛け、、、一度踏むと2度と元に戻らないようである。

 さらに先に敵と、下には歩ける溶岩と宝箱があるが、
 かなりの距離を歩く必要がありそうなので今はスルー

・アイテムは「輝雫石」など

・動く足場の回りには大矢を撃ってくる兵が3体、
 梯子があり上るとミミック・・・
 気付いたけど殺されました。。。
 鉄の宝箱効果なのかガチで強かった。

・そしてリベンジに行こうと、梯子前の敵を倒していたところ・・・
 突然足場が斜めに・・・ちょ・・

 ミミックにやられた所に置いてきた2万のソウルがロスト・・・

 もしかして、下に居た大矢を放置したけど、
 矢が鎖に当たったとかで足場が崩れた?

・ミミックからは「雷のウイングドスピア」「闇の鎧」
 いまさら雷かよ・・・

・ミミックの横にあった階段を上って先に行くと
 宝箱、「破壊の大矢10本」が入っている。

・すぐ近くの梯子を上るとファロスの仕掛け・・・
 あんなに在庫があったファロスの石が残ってないだと・・・

・階段を上がると屋上っぽいところ、
 大矢を撃ってくる兵が3体・・・
 「愚者の香料」と「黒騎士の大斧」がある。

 さらに真ん中の大穴を落下していく・・・
 失敗して死んだ・・・(苦笑

 落ちてたアイテムは「ひび割れた赤いオーブ」と「たいまつ」。

 さらに降りていくと「貪欲な金蛇の指輪」

・螺旋階段の上には霧の扉、
 下の奥には大槌の亀、
 さらに進むと引く事で開ける扉。
 その先にはまた亀がいる。

・その先には馬が火を吐く仕掛け、
 落ちてたアイテムは「雷のショートボウ+1」・・・
 炎の溶岩ステージでまさかの雷武器2つ目とかf(^^;

 その先にはまた亀・・・

 ここで死亡・・・さらに焦って落下死ししてソウルも失う・・・orz

・とりあえず、先に近くの霧を開ける事に・・・

・霧の前のアイテムは「聖院の護符」など
 大槌の亀を倒して霧の中に入る。。。

 ボスかと思いきやタダの通路・・・ぉぅ
 さっきの螺旋階段に繋がっていただけだ。

・ 細い通路で亀1匹、レバーを引いた先にまた1匹、
 炎を吐く馬の像の部屋の先に1匹。を倒したどり着いたのは外、
 霧の扉が見える。

・霧の中へ・・・ムービー
 どうみてもデモンズの竜の神・・・

 鉄の古王(もう竜の神で良いんじゃね?)

 まわりには何もない・・・すごく狭い
 辺りを確認していたら
 先に進む霧の扉の辺りで溶岩に落下して死亡・・・何もしていない

 ソウルを回収、炎の直撃を喰らい・・・起き上がってもまだ吐き続けられ
 何もしないまま終了・・・ぇぇぇ

 近接・・・無理?っぽい

 とりあえず、先ほど手に入れた雷のショートボウを装備する。

 とりあえず、岩影に隠れ・・・壁貫通のレーザービーム・・・
 ダメージは大したことないが起き上がっても放ち続けられ溶岩に落下・・・
 弓を撃つ暇は・・・レーザー出している時か・・・

 2回続けて初手で敗北・・・

 今度は大魔法防護を付けて挑む。

 ちゃんとやってみるとそんなに大変な事はしておらず・・・
 ・右手レーザー (回避後は腕を殴り放題)
 ・炎ブレスなぎ払い
 ・左手で払いのける
 ・右手のげんこつ
 ・右手げんこつ、左手払いのけ
 ・両腕に炎の力をためて振り下ろす
 ぐらいかな・・・結局、私は黄昏草を飲みながら雷の槍で倒しました。

 落下に注意しながら少し広めの足場を
 タゲをとりながら左右に動くだけで勝てました。
 物凄く隙は大きいので炎ブレスに気を付けながら戦えば大した事ないと思います。
 (大魔法防護に頼ったお前がいうな・・・f(^^;)

 完全な初見殺し・・・

 冷静に戦って見て、竜の神より3回りぐらいちっちゃい。

 倒すと「鉄の王のソウル」(大きい炎)をゲット。

・霧が晴れた先に宝箱
 中には「貴き者の骨粉」

・階段を降りるといつもの「はじまりの篝火が~」
 トロフィー「熔鉄の篝火」をゲット。
 うん、罪人と渓谷の間に入った。

 そのまま篝火に触れてマデューラへ戻る。

 

次回に続く

 

と、ここで突然ですが

「今日の聖職者さん」のコーナ~

dark_souls_sei_11.JPG

ふむふむ、、、そんなあなたがくれたのは闇に強い聖鈴だけど。

dark_souls_sei_12.JPG 

dark_souls_sei_13.JPG 

誤り: 祈る ×

正解: 売る ◎

dark_souls_sei_14.JPG 

リーシュ(心の声) 「そしてもっと私にソウルを貢ぎなさい!」

 

うん、何だろうきっと酔いが覚める前に、この記事をアップした方が良い気がしてきた。

きっと後で見ると自分の黒歴史の1ページだろう。

 

 

現在のステータス
ソウルレベル 95
HP 1224 (+4)
スタミナ 108
生命力 16
持久力 14
体力 17
記憶力 16
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 8 (+2)
信仰 40
罪人レベル --

 

装備
右手1 メイス +4 232
右手2 司祭の聖鈴 +10 543
右手3 なし 56
左手1 ガーディアンシールド 135
左手2 雷のショートボウ +1 154
左手3 なし 56
ヴァンガルの兜 +1 対打撃 581
ガーディアンメイル +3 対斬撃 634
ガーディアンガントレット 対刺突 606
聖女の前掛け 強靭度 52.1
指輪 緑花の指輪 +1
再生の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
重量 43.9 / 64.0
68.6%
スペル 大回復
雷の槍
大魔法防護

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/505

癒し猫、その5 現実にこんな猫が居たら・・・モフモフ感を堪能して嫌われるだろうf(^^;... 続きを読む

犯罪者に迫られる聖職者(笑)さん... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき