【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 16日目 - 毒まみれの底(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

dark_souls_160.JPG 

癒し猫ちゃん、その3

爪をカキカキ中。

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日はクズ底の2つ目の霧の扉を開けた先から

 

【黒渓谷】

dark_souls_161.JPG 

・まさかの新エリアである・・・ボスは?

・すぐ左手に篝火(黒渓谷・入口)がある。
 これで、私の転送先は16個になった・・・
 まだまだ増えそうだf(^^;

・道を進むと四方八方からの石像の毒攻撃・・・
 まじでウザい。

・黒い水たまりが5つある場所。
 近付くと口の周りに5本の腕?指?が付いたワーム状の敵が出てくる。
 (便宜上、以降は指ワーム)
 結構HPは高い。。。
 倒すと「楔石の大欠片」「楔石の塊」を落とす事があった。
 水たまりは浅いので通っても大丈夫。

・水たまりは油だったのか・・・炎のロングソードで斬ると燃える
 そして時間が経つと干からびる。
 呪術の火球等でも萌える燃える事は確認。

・そこから左に行くと「ショーテル」「強い魔法の武器」

・真っ直ぐ先に進むとアイテムが落ちている。
 横穴から、大きいミミズのような敵が居る。
 ミミズは弓などで安全に倒せる。
 動かないと思ってアイテムを拾おうとすると襲われるのだと思う。
 アイテムは「生命の残滓」など。
 ナヴァーランの秘術、、闇術らしい。
 ミミズは2匹。

・何というか、このミミズの所にくるまでに何度毒になった事か・・・
 そして篝火まで近いので往復を繰り返している。

・さらに先に進むと少し開けたところ、
 指ワームが何体かいる。
 壺には「輝雫石」。

・左手沿いの奥には宝箱があり、
 「女神の祝福」が入っている。

・見つけにくいが広場の右の崖沿いの小道の先に
 篝火(隠し部屋)がある。
 その部屋の壺に「ファロスの石」がある。
 ・・・また在庫が1個増えた・・・

・隠し部屋の篝火に通じる広場の奥には
 ・・・いかにもボスな霧の大きな扉がある。

・ボスに行く前に私は大欠片、塊マラソンを実施。
 場所を移動したり死んだりすると
 また石像壊しから始めないといけないから。

・手に入れたソウルの全てを聖職瓶に捧げ
 ボスとの戦いの準備万端。

・霧の前・・・うごぉぉ・・・という声のような喚きが聞こえる・・

 中に入るとムービー

 今までの状況と一変・・・そこは火の海・・・

 腐れ・・・それがボスの名前

 攻撃は大ぶりなので周囲を左回りに回りながら
 ボスの攻撃後の隙を突くだけで勝てる。

 ややHPは多いので集中力との戦いf(^^;

 攻撃パターンは、
  ・包丁のなぎ払い、
  ・包丁縦振り2回、
  ・包丁縦振り2回になぎ払い
  ・包丁縦振り3回、
  ・左拳のげんこつ、
  ・毒ゲロ、
  ・左右の手を上下にジタバタ。
  ・左手の掴み攻撃(雑巾絞り)
 ぐらいかな。

 ちなみに、周囲には溶岩があり触れるとダメージ。

 倒すと「腐れのソウル」、ちなみに大きい炎のタイプ。

 ボスエリアには溶岩の先にアイテム「火の種」がある。

 ソウルは5万6400手に入れた。(銀蛇+1装備)

 何か今までのボスの倍ぐらいのソウルを貰った気がするぞ・・・

・奥には宝箱「貴き者の粉骨」

・さらに奥に行くと篝火。
 「はじまりの篝火が火を灯した」との言葉。
 そして「渓谷の篝火」のトロフィー・・・
 トロフィー欄を見て気付いた・・・何か1つ飛ばしているらしいf(^^;

・篝火に触れてマデューラへ戻る。

 

・・・いまだに種火は見つからず。

 

現在のステータス
ソウルレベル 87
HP 1214
スタミナ 108
生命力 16
持久力 14
体力 17
記憶力 16
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 6
信仰 34
罪人レベル --

 

装備
右手1 炎のロングソード +4 271
右手2 偶像の聖鈴 385
右手3 なし 56
左手1 ガーディアンシールド 135
左手2 ショートボウ 110
左手3 なし 56
ヴァンガルの兜 +1 対打撃 562
ガーディアンメイル +2 対斬撃 613
ガーディアンガントレット 対刺突 587
聖女の前掛け 強靭度 52.1
指輪 緑花の指輪 +1
再生の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
重量 42.9 / 64.0
67.1%
スペル 大回復
雷の槍
家路

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/500

  癒しの猫 その4 カワイイよ。この猫 (;´Д`)ハァハァ... 続きを読む

聖職者(笑)の修学旅行とかで悪ノリする写真風 そろそろ私はリアルで亡者になりそうだ。。orz... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき