【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 11日目 - お姫様を求めて・・・(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

鍛冶屋の愛 最終回。

dark_souls_110.JPG 

寂しがりやでちょっと強がり、でも我が子の考えを最大に尊重する。

尊敬できるお父さん像ですね。

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は鐘守のガーゴイルを倒したその先・・・

お姫様を求めて・・・配管工か!

 

【月の鐘楼】

・篝火(城壁屋上)からスタート

・下に降りると大量の犬。
 そしていきなりの侵入者「罪人 フォーゲル」・・・
 しかも、今までと違ってすぐそばに出現・・・ぉぅ

 犬に囲まれ、槍をもったフォーゲルさんに一突きされ死亡。

 鬼畜・・・鬼畜だぞ・・・

・リベンジも、何もできない・・・
 う~ん、何回もやって犬を減らせって事か・・・

 そこからひたすら犬との格闘が始まる。
 そしてふと・・・ここでも聖水瓶を使う。
 聖水瓶・・・万歳!!
 聖水瓶を使う事で始めてフォーゲルさんと戦える。

 フォーゲルさんは犬がいなけりゃただのザコです。
 エスト瓶を飲んで回復するシーンがありましたが、
 だからどうした・・・程度の強さしかありません。

・階段を上がったところに「魔力のファルシオン」・・・
 いや、そろそろ祝福を出しませんか?・・・orz

 下には「牢の鍵」・・・ん?あれ?
 行き止まり・・・?

 お姫様は~??

 

【忘却の牢】

・牢の鍵がどこの事か全く分からないので一通り回ってみる。

・レニガッツさんの所、、、開いた・・・あぁ
 壁を壊さなくても良いのね・・・
 だが、まだ種火を手に入れていないのでどうでも良い。

・流刑者の牢~従者の間の篝火間の牢屋は一切開かず、ただの壁だった。
 結局開いたのはレニガッツさんの所だけ。

・あとは、ミイラ5体の部屋の篝火の横か・・・
 開けると「竜の骨の化石」など
 扉を開くと下への落下・・・これ、なんか意味あんの?

 他には特に無さそうなので罪人の塔の霧の先へ向かう事に。
 ん?あっれれ~・・・お姫様ぁぁ・・・

 

【罪人の塔】

・「牢の鍵」がここでも使えた。
 ミイラゾーンの2階左奥の扉が開く。
 中には「火の種」
 さらにその2階と外とを接続する鉄格子の扉も開く。

・「牢の鍵」で霧の前の左右の階段の扉も開く。
 右側には「小さなつるすべ石」
 左側には特に何もない。

・場所は再び罪人の塔。
 残りは霧の先だけである。

 ムービーちょっと気持ち悪い人

 火を消した・・・

 ボス 忘れ去られた罪人

 戦闘開始、暗い、見えない、早い、痛い、回復できない、死亡。。。

 よし、今度はタゲって、正面向いて・・・
 うぉ、ジャンプして回りこまれる。何というか隙が少ない。
 死亡・・・

・人の像を使う。
 エレベーターを降りたところルカティエルさんがいる!
 道中の敵を全て倒し、召喚する。

dark_souls_111.JPG 

・敵はルカティエルさんの方を狙ってくれる。
 ルカティエルさんは必死にガード。
 しかし、徐々に削られ死亡。
 まだHPが半分以上残っている。
 (どうやらボスは自分に近い方を狙う習性があるようだ)

 ガードは可能だが、ガードするとスタミナを半分持って行かれ、
 反撃する暇もない・・・
 こうなれば・・・困った時の聖水瓶!
 ルカティエルさんを囮に聖水瓶を投げまくる。

 ガシャーン、ガシャーン、ガシャーン。

 ガラインドークさんと話せるようになった効果ぱねぇっす

 20発ぐらいで倒せた。

 「忘れられた罪人のソウル」をゲット!
 なんか、ソウルの炎がでかいんですけどf(^^;

・扉を開くと下への階段。
 宝箱に「懐かしい香木」「エリザベスの秘薬」
 懐かしい香木は石化した生物を元に戻す消費アイテムのよう。

・先に進むと篝火触れると・・・
 「はじまりの篝火が火を灯した」とでて、
 トロフィー「罪人の篝火」をゲット

 篝火に触れると自動で転送が始まる・・・

 

現在のステータス
ソウルレベル 76
HP 1202 (+16)
スタミナ 108
生命力 16
持久力 14
体力 16
記憶力 16
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 6
信仰 24
罪人レベル --

 

装備
右手1 メイス +4 232
右手2 ブロードソード +4 216
右手3 司祭の聖鈴 293
左手1 ラージレザーシールド +2 101
左手2 ショートボウ 110
左手3 なし 56
上級騎士の兜+1 対打撃 445
ガーディアンメイル 対斬撃 467
旅商人のグローブ+1 対刺突 451
大鷹のブーツ +2 強靭度 44.1
指輪 緑花の指輪
再生の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪+1
重量 41.2 / 62.5
66.0%
スペル 回復
回復
家路

※強化したものは太字で表示。

信仰武器の無い中でこのパラはなかなか無駄です・・・
いい加減出てこいよ・・・

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/492

  今作の萌えキャラ・・・ ちょっとプレイヤーをからかってくる所とか、きっと開発者はドMなんだろうなぁと思う。... 続きを読む

  今作もあるよ。このポーズ。 太陽神ばんざ~い!... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき