【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 0日目 -- 長い旅の始まり(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

ソウルを求める旅 第2段・・・というかダークソウル2発売!

そして、konozamaなく朝のうちに届いた!

これから、ソウルを求めさまよう日々が始まる。

(ネタばれ注意)

dark_souls_001.jpg

 

こんばんは、

前作の日記・・・そんなにソウルを求めていなかったよね・・・

と言われるとそんな気がする、、、まんもすです。

 

ダークソウル2 買いました。

今回は発売日に届くというネ申イ士様。

 

まずは、特性マップを広げてみて・・・

dark_souls_002.JPG 

dark_souls_003.JPG 

でけぇよf(^^;

ぶっちゃけ、これを見ても何が何だか・・・状態なので起動する事に。

あ、ちなみに私は少なくとも1週目はオンラインではプレイしません。

ダークソウルはマップを探索する楽しみが多い(ハズ)なので自由気ままに誰にも気を使うことなくプレイに没頭したいからです。

 

wktkしながらゲーム起動。

すると最初に待ち受けていたのはインストールの洗礼

焦らすなよぉもう

 

そして、オプション設定画面。

輝度などの設定を終え、オプション設定を見ていると色々面白い項目がある。

「カメラ自動回避(ON/OFF)」壁に接触したときの動作らしい。

「演出カメラ(ON/OFF)」攻撃時に再生される演出・・・

どっちもOFFにした。

「ジャンプ操作」なんてのもある。L3か×ボタン。

さらに、「地域外マッチング(許可/不許可)」なんてのもある。

糞回線なのを承知の上でメリケンさんと殺り合いたいなら許可するんだろうなぁ。
(どのみち、今はオンはしないのでスルー)

あと、輝度設定・・・MAXにしても竜が全く見えない・・・

 

そして、それが終わったら、まるで実写のごとくのオープニング。

あれ?キャラクターエディットは?f(^^;

そして、オープニングが終わるとキャラクターを動かせる。

 

【隙間の洞】

おい、キャラクターエディットは?

・・・考えても仕方が無いので歩いて探索を始める。

 

・回りは草に囲まれている。少し進むと急に崖がでてくる。

 「と、飛び降りてみたい・・・」
 (何ていう衝動に駆られたのは私だけではないハズ)

 ひとまず、飛び降りるのは回りを観察し終えてからに・・・
 (飛び降りるのかよ)

 オンなら血痕が大量に残っているんだろうな・・・

・崖に沿って探索を続ける。。

 岩があったので避けて通り、崖の底に何かないかと見ていると

 あッ!!

 「YOU DIED」の文字とピロンっとトロフィー獲得音

 「ダークソウルの始まり」ゲット。

 くっそフロム・・・

 死んだら再びスタート地点に戻るだけ。

・自分のソウルを回収 (無意味の行動)

dark_souls_004.JPG 

・先に進んでみる。
 犬のような猫のような黒い生き物が・・・大量に・・・
 特に襲ってくる様子はない。近付くと逃げていく。

 でもタゲれる。。。

 罠だよね。罠だよね。わかっていてもフロムの罠に挑戦してしまう。
 素手で殴り始める。50とかのダメージを与える!

 なんだ、このへなちょこに見えつつの鷹○さんばりのパンチは!

 イケル!と思った瞬間、囲まれてネコパンチを受けて瀕死。

 1匹倒し、何もない状態・・・ん?と確認していると

 次の瞬間逝きました

 早くも2度目の「YOU DIED」・・・やっべぇ~先に進まねぇ

・自分のソウル回収 (無意味の行動)
 かと思いきや、30のソウルを手に入れる。
 (ニヤリ とした私はきっとフロムの掌の上・・・
 再び・・・(話が先に進まないので略)

・黒猫エリアを右側に進んでみると「錆ついた硬貨」を発見。
 一時的に、使用者の運を高めるらしい。。。
 なんだ、エレクトロマスターのようには使えないのか・・・

・黒い猫のエリアを抜けて、左側に隠し通路のようなスペースを発見。
 デカイ足跡のようなものが見える。

dark_souls_005.JPG 

 ヤバい感じしかしない・・・
 ここで、2択「進みますか?」「進みますか?」
 進むしかないのかよf(^^;

・思わず「うわぁ・・・」と声を出してしまった。

dark_souls_006.JPG 

 サイのようなデブ。。。

 またしても2択「戦いますか?」「戦いま(以下略)」

dark_souls_007.JPG 

 この距離でも気付かれないぞ?と思ってカメラを構えていたら
 振り向き、殺されました。

・今度はガチで・・・
 パンチ一発16のダメージ・・・お!とか思いつつも、相手のHPが減る気配なし。
 瞬殺される。こいつが、今作の尖兵たん・・・なのか

 狭いのでグルグル周囲を回って隙をうかがう事もままならない。

・今度は作戦を変える(まだやるのかf(^^;)
 ヒットアンド戦略的撤退。で、奴が定位置に戻ろうとする隙を狙う作戦。

 ひとまず、一発攻撃を当てて退却。
 相手が振り向いて定位置に戻ろうとした時、後ろから忍び寄って
 さぁ!攻撃だ!と思った瞬間、よいしょっと言わんばかりのけつ攻撃・・・

 うん、開発者の思う壺だな・・・

 流石に10回ぐらい死んでも突破口も手ごたえも見いだせないので諦めて進む。

・とりあえず、サイと戦わず、後ろを通り過ぎる。
 先に行くと、川・・・滝の方へ行ける。
 しかも降りられそう・・・回りに何もない事を確認して落下。

 そこで、「小さなつるすべ石」をゲット。

 これは、、もしや、やつを倒すための手がかりか!?と思ってアイテム欄へ

 説明文「つるつるですべすべ」・・・(--

・ババ・・・魔女が住んでいそうな木の中に作られた家に着く。

 入るとムービー、なんだやっぱりババアか・・・

  「What's your name?」と言われてやっと名前入力。

・まだムービー中、今度は人の像・・・
 像と呼ぶにはあまりに乱暴なものを手渡される。
 そして、キャラクター作成。

・キャラクター作成

 素性、おくりものなどを決める。

 【素性】

  え?裸族(持たざる者)一択なんですがf(^^;

  パッと見た印象・・・騎士と聖職者が強い・・・

  裸族は・・・orz

  でも裸族を選択。

 【おくりもの】

  今作は「人の像」というアイテムで正者に戻るらしい。
  (前作のパコーン、、、ってわけですね)

  選択肢は次の通り
  ・生命の指輪
  ・人の像
  ・治癒の品々
  ・帰還の骨片
  ・巨人の木の実の種
  ・篝火の探究者
  ・何かの化石

  注目すべきは、3つ。

   まず、篝火の探究者・・・篝火に注ぐと周囲の敵が強くなる。(M向け)

   2つ目は巨人の木の実の種・・・巨人の木から成ったもの、食べられない。

   3つ目は何かの化石・・・ただの石の塊、何かの役に立つかもしれない。

  2つ目と3つ目は意味不明・・・

  たぶん、何か実用的な隠された効果があるのは巨人。

  何かあると見せかけて何もない・・・という罠の化石。

  ここは、罠に・・・という事で化石を選択。

【キャラクターエディット】

  初期の何てつぶらな瞳・・・

  調整に、調整を重ねて出来たのが・・・

dark_souls_008.JPG 

  誰だよ・・・

「失われた記憶」のトロフィーゲット。

 生きている。生きているぞ!

 今作は、裸族にしても最初に装備していた異国装備一式は持っている。

 でも、武器が無いので戦う術がない・・・

・上の階に「人の像」の宝箱。

・赤いフードから話を聞く・・・

 あの婆が火防女(カボタン)だと・・・

・また、ここに戻ってくる事も出来そう。
 つまり、サイにリベンジできるという事か・・・

・そして篝火・・・

 

まだ、何もしていない。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/481

前回の記事・・・何をしたかって? 冷静に思い出すと・・・ 最速10分ぐらいでたどり着ける最初の篝火までの出来事を記事にしただけ。さて、今回はどこまで進める... 続きを読む

今まで何をやっていたか・・・ チュートリアルを終わらしただけである。 そんな長い長い道のりの始まり。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき