PS4のセーブデータをオンラインストレージに保存する

| トラックバック(3) |

PS Plusに入ってVITAのセーブデータ管理に慣れている身からすると

やり方が全く分かりませんでした。。。

注意:オンラインストレージに保存するには PS Plus への加入が必要。

 

PS4のセーブデータ管理の方法。

 

まず、PS VITAで PS Plusに入っている人は・・・

以下のような手順でセーブデータをサーバーにバックアップできます。

2014-02-22-192356.jpg

アプリを起動する直前の専用画面の「+」を押す。

 

PS Plusに加入しているとこんな画面になるので

2014-02-22-192404.jpg

アップロードを選択すれば、サクッとセーブデータのバックアップが完了します。

2014-02-22-192407.jpg 

ここでバックアップを取れるように考えた人はネ申ですね。

 

 

一方・・・PS4は・・・

1959729_221768384692526_445131519_n.jpg 

現時点(ver 1.61)では、ホーム画面上のこの画面からバックアップはできず・・・

 

お決まりの【設定】

1959285_221854911350540_1842822047_n.jpg 

【アプリケーションセーブデータ管理】から

1625646_221766338026064_1653302093_n.jpg 

【本体ストレージのセーブデータ】を選択して、、

1620898_221855018017196_1203262334_n.jpg 

【オンラインストレージにアップロードする】を選択。

1622100_221855088017189_388834521_n.jpg 

バックアップしたいゲームを選択してやっとアップロードができます。

 

VITAのセーブデータのバックアップに慣れているとかなり煩わしい・・・

せっかくホーム画面にゴチャゴチャとアクティビティーとか表示させるようにしているんだから

VITAのようにサーバーへのバックアップが容易にできるメニューを追加して欲しいな・・・

 

今後のアップデートに期待ですかね。

 

【その他の記事】

PS4とFacebookの連動

PS4とTwitterの連動

PS4でスクショなどのファイルを削除する

PS4のセーブデータをオンラインストレージに保存する

【PS4】ハイブリッドHDDと普通のHDDの速度を比較してみた

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/472

少し前にPS4のための前準備として購入しておいた 東芝製の(SSHDとも呼ばれてる)ハイブリッドHDD(MQ01ABD100H)と 日立製のHDD(Tra... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4の地味ながら進歩していたところ (2014年2月24日 19:45)

本当に地味で、あんまり気にしない人が多いんじゃないか?と 思う点も含めて気が付いたところ。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4のトルネが起動しない場合の対処 (2014年8月24日 19:30)

今日、PSNに繋がらない、トルネ起動できない と騒がれていたので、ちょっと抜け道がないか確認してみた。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき