【サカつく】世界制覇の後にJ1優勝を目指す 4年目

| トラックバック(2) |

何かがおかしい・・・

昨年 結果的に J1 3位のチームが世界制覇。

冷静に考えればおかしな世界ですよね・・・

しかも、世界クラブランクは220位とか意味不明。

そんな後ですが今度こそJ1優勝を目指す4年目。

 

今回は私が使っているプレスタ進化の一覧や交渉コメ、成長コメ一覧をまとめたエクセル表を添付します。

私が作った年俸交渉用のシートも付けています。

参考にさせて頂いたWiki(こちらこちら)を作成された方に感謝。

2013-10-27-021251.jpg

 

こんにちは、まんもすです。

 

今回は日記を書く前にちょっとわかってきた事をメモしておきます。

蓄積疲労について

疲労がたまりきった選手がなかなか回復しない件はスタメン、ベンチから外すと回復しました。腐ったアンパンみたいな状態になった直後にメンバーから外すことで1回で元に戻りました。(この辺は施設や監督、コーチスキルによって差が出ると思います)

また、選手アイコンの表示優先度が 天狗 > 疲労 > 調子 のようで、天狗の時に疲労がたまりきっていても気付かずにそのまま試合に出場させていると、天狗が治った後の疲労の回復に時間がかかりました。

気功療法でさらに回復を促せるかもしれませんが、スタメンにしていると腐ったアンパン状態は治らない or 治りづらいかもです。なお、疲れた選手をスタメンのままで気功療法を何回も適用して腐ったアンパン状態のままでもキャンプや代表に呼ばれて帰ってくると回復しています。

 

Vita版 プロサッカークラブをつくろう の記録 4年目。

どうも若手発掘を有効活用した方が良いみたいなので、

今年はガンガン使ってみたいと思います。

 

1月
  キャンプ地はメンタルを上げるため、ドイツのヴォルフスブルグへ
  スカウトをボッデに変更。

  スカウトにアジア西部に「厳格な監督」の噂を頼りに若手発掘に向かう。

  不満が出ていた施設の建設を進める事に・・・

  GKの勝又にオファーが来ていたので受ける。
  代わりに未所属に居たスラサを獲得。

  クラブハウスの拡張と室内練習場、カフェテリアを設置。

  スタジアムの拡張とエスカレータ完備、コインパーキング設置。

  未所属にいたCB 田尻 吾郎を獲得、まぁ移籍オファー待ち。
  さらに世界に通用するFW 西方 省吾が出てきたので獲得。

2月
  代表にDF大橋、秋戸、GK 若林、DMF 谷田の4人が選出。
  ゴンちゃんは選出されず。

  アジアチャレンジカップに参戦・・・
  あれ防御の要が4人中3人居なくてどう勝てとf(^^;

  アジアチャンレンジカップ開幕
   1戦目 上海FC 1-0 で勝利。
   2戦目 京都サンガF.C. 2-0 で勝利
   3戦目 サンフレッチェ広島 延長までもつれこんだものの 2-1 で勝利。
  優勝しました。

  ジャパンスーパーカップでレッズとの1戦
  0-1 で敗戦。

3月
  GKの佐藤に移籍オファーが来たので放出する事に。

  MF 門澤 清太をユースからトップ昇格
  代わりに元ユースからイケメン要員として獲得した宮地 賢を放出。

  若手発掘・・・失敗。
  続けて若手発掘に行こうかと思ったものの、ドリブラーだったのでいったん断念。

  クラブハウスの増築完了。
  今回は増築によって新しい施設が作れるようになるみたいですね。
  でも、新しくできる施設じゃなくユース寮を作成。

  月間クラブ成績は 3勝0敗1分け の3位

4月
  谷田に1億6千万でオファーがくる・・・
  資金的には美味しいけど手放すとチームが分裂しそうなので断る。
  それなりレベルの選手とは思えない高額オファーだ・・・
  次世代のLSHの松島にも3億近いオファーが。
  でも代わりが居ないので断る。

  若手発掘、ドイツでマストの上でリフティングする選手を調査させる。
  落ち着いたバーテンダーの噂話。

  中山選手がパーフェクトストライカーに進化。

  ヒューズが天狗になったので矯正する。

  秋戸がエースキラーに進化。

  月間クラブ成績は 2勝1敗1分けで4位に転落。
  1位のレッズに勝利したんだけどなぁ・・・

5月
  安田選手がスランプになるも面談で即治す。

  ACCでドーハに敗北・・・ここまで4戦0勝1敗3分け・・・

  月間クラブ成績は5勝0敗1分け で2位

6月
  谷田選手にオファー、ユースからの生え抜きのCB 蜂須賀選手にもオファー
  全て却下。

  ACCのCグループは最終節で勝利し、
  1勝1敗4分けのグループ2位でリーグ突破。危ねぇ・・・

  名古屋グランパスに敗北したのをきっかけにコーチの交代を決断する。
  オランダのバート・ブライレブンと言う人。

  コーチを変更する。すると何故か連携が消える。
  コーチを代えると連携がリセットされるのか・・・

  月間クラブ成績は 1勝1敗2分け で2位キープ
  1位は相変わらずレッズ・・・大してチームグラフが大きくないのに・・・

  なに?このレッズ補正・・・

7月
  監督のスタイルに上位スタイルなるものがある事を知ったので、
  まずはオールラウンダーを極める事に。

  代表にDF大橋、秋戸、GK 若林、DMF 谷田の4人が選出。

  ドイツの若手発掘でウーバインというOMFを見つける。
  育成に2億5000万ぐらいかかると・・・
  ここでも金を取るんかい!!
  Wikiで調べると一時期Jリーグに来ていた選手だとか・・・
  獲得する事に。
  能力としては「世界と対等に戦える」「スター選手」でした。
  うちのスター選手でキャプテンの兵頭選手から後継者訓練を受ける事に。
  成長型は普通Aの模様。

  前園がユースから上げたばかりのOMF 門澤 清太に特別訓練をしてくれるそうだ。

  アフリカチャレンジカップに参加
   1戦目 スースFC 2-1 で勝利
   2戦目 ヨハネスバーグ 1-2 で敗北

8月
  若林の覚醒練習が終わったので、秋戸にハードマーカーの極意を実施。

  OMFの永木選手がスランプに陥ったので治す。

  横浜F・マリノスとの一戦である事に気づく俊輔と中澤が居ない。
  これは、転生を期待しても良さそうかな。

  月間クラブ成績は 4勝0敗1分け で2位キープ

9月
  ドイツでカレー戦士の若手発掘を実施する。

  ガンバ大阪との一戦でも遠藤が居ない事に気付く。
  転生してきたら獲得候補として考えておく。

  エストデーラがヲーノ・ヴァロンテ選手を獲得した!と自慢しに来た。

2013-10-27-021531.jpg   

  見てみると左サイドバックの「世界と対等に戦える」レベル。
  このレベルでいちいち報告に来るなよ・・・

  ちなみにこのチームにはこんな左SBが居る。

2013-10-27-021652.jpg 

  そう、世界屈指のロベカルロデカロさん。

  月間クラブ成績は 2勝0敗2分け で2位キープ
  レッズとは勝ち点11差・・・もうムリポorz

10月
  ACC決勝トーナメント
   1回戦 ガンバ大阪戦
    AWAY 1-0 で勝利
    HOME 1-1 で引き分け
   1回戦突破。

   2回戦 浦和レッズ戦
    AWAY 0-1 で敗北
    HOME 0-0 で引き分け
   ここで敗退が決定。

  月間クラブ成績は 3勝0敗1分け で2位キープ

11月
  JCC決勝トーナメント
   1回戦 大宮アルディージャ戦
    HOME 2-0 で勝利
    AWAY 0-0 で引き分け
   1回戦突破。

   2回戦 浦和レッズ戦
    AWAY 2-1 で勝利
    HOME 2-2 で引き分け
   2回戦突破。

   決勝戦
    サンフレッチェ戦 2-1 で勝利
   無事に2連覇達成。

  スカウトが若手発掘でディーター・ミューレンというドイツのFWを見つけてくる。
  3億9600万かかるも獲得する事に。
  世界屈指の成長型 普通Bの選手の模様。

  CBの蜂須賀選手にオファーが来ていたので放出。

  月間クラブ成績は 3勝0敗0分け で2位
  トップのレッズとは勝ち点15差・・・何だこの補正・・・

12月
  1年間 パリFCで武者修行していたコシロが帰ってきたものの全く成長していない・・・
  オファーが来ていたのでそのまま放出。

  ニューイヤーカップ
   1回戦 栃木SC戦 2-1 で勝利
   2回戦 浦和レッズ戦 1-0 で勝利
   3回戦 ガイナーレ鳥取戦 4-0 で勝利
   4回戦 清水エスパルス戦 1-0 で勝利
   決勝戦 鹿島アントラーズ戦 1-0 で勝利
  無事に3連覇達成。

 

光るのに外しまくるゴンちゃん

2013-10-27-055649.jpg

2013-10-27-055827.jpg 

  年末の表彰式で秋戸選手が新人王に選ばれる・・・新人?
  得点、アシスト、ベストイレブンは相変わらずのレッズ無双。
  ベストイレブンにうちのチームからは2人選ばれる。

2013-10-27-060735.jpg 

 

【年間成績】

  年間収入 50億6918万

  年間支出 64億1020万

  サポーター数 4849人(+2922人)

  平均観客動員数 10379人(+2511人)

 

【監督能力】

  プレンサ Lv.8
  オブザーバー Lv.5
  フィジコ Lv.4
  テクニコ Lv.7
  オールラウンド Lv.10

2013-10-27-061455.jpg 

2013-10-27-061803.jpg 

 

4年目12月2週目後半のチームのスタメン

システム 3-5-2 DV

DMFを本郷選手へ、中山選手と秋戸選手のスタイルが進化。

POS 選手名 年齢 国籍 年俸 能力 成長 スタイル その他
CF 中山 雅史 19 日本 5000万(-500万) 世界でも通用 伸び悩む Pストライカー ----
CF 原口 元気 25 日本 7800万 世界に出る 選手として最盛期 ドリブラー ----
OMF 永木 亮太 28 日本 4750万 世界に出る 選手として最盛期 守備的MF ----
LSH 兵頭 昭弘 34 日本 5300万 世界に出る 力を持続して発揮 パサー ----
RSH 安田 直矢 21 日本 3200万(-300万) かなり高い 著しい成長 パサー ----
DMF 本郷 慎一郎 26 日本 3900万 かなり高い 選手として最盛期 パサー 新規
DMF 戸口 和倖 27 日本 3900万 かなり高い 選手として最盛期 攻撃的MF ----
CB 秋戸 豊作 23 日本 8250万 世界と対等 ゆっくりとだが エースキラー ----
CB ヒューズ 25 ウェールズ 4800万(+200万) 世界に出る 日増しに能力 ストッパー ----
CB 大橋 知樹 29 日本 2300万(-600万) かなり高い 選手として最盛期 スイーパー ----
GK 若林 源三 19 日本 5500万 世界でも通用 最近急激 守護神 ----

 

2013-10-27-050733.jpg

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/422

だらだら~と続けて5年目。 赤い悪魔が壁になっていまだにJ1制覇できず。 ゴンちゃんが光プレイをバンバン発動するんだけど ゴールマウスに入った事を見た事が... 続きを読む

Jの完全制覇が完了した5年目。 世界最強クラブへ向けてまったりとペースアップしようと思います。   J1優勝したのにスッカスカなトロフィー部屋・... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき