【サカつく】J1優勝を目指す 3年目前半

| トラックバック(3) |

J2優勝とニューイヤーカップ優勝と

公式戦では完璧な1年を過ごした2年目。

ここからが本当の勝負の3年目。

タイトルを変更しました。

まずは、目指すぞJ1優勝・・・いや、チームグラフ的には十分可能なレベルなはず。

2013-10-19-225525.jpg

 

淡々としていますが3年目の記録を残します。

 

1月
  ユースに世界クラスの呼び声もある大物が入団。
  ユースを確認してみてビックリ・・・★2つの選手と1つの選手がいる!
   ★2つの選手はCB 古武 直登 世界に出ることも夢ではない。
     チームのキャプテンでエースな兵頭選手の後継者として指定。
   ★1つの選手はRSB 井手 春輝 かなり高い実力を秘める。
     チームの面倒を全て見ていると言っても過言じゃない谷田選手の後継者として指定。

  パリFCとの友好関係を築いた。

  3週目 油野がニコニコ融資に3度目の訪問
  1月は2倍返済なしなので3億円 借りる事に

  グッズショップを建設開始。

2月
  初期メンバーのGK 柴山とDMFキルコスに移籍話が・・・
  柴山は初期メンバーなので即放出。
  DMFキルコスは・・・これからの成長株・・・どうしようか・・・
  そういえば、昨年の契約更新時に年俸設定を失敗して
  そのままにしてしまったんだ・・・
  代わりの選手を捜索開始。

  未所属のDMF「本郷 慎一郎」とGK「勝又 慎太郎」を獲得。

  GKとして・・・何人か直接交渉してみたがクラブに断られる始末・・・
  仕方が無いので、GK限定でリストアップさせることに。。。

  3週目 油野が再び登場。
  保険金が入ったとか何とかで返済は半額で良いらしい!!
  1億5000万返却。ラッキー

  キャンプ地は静岡に。

  4週目、自分でも想定外のジャパンスーパーカップへの参戦。
   結果はスクショのダイジェストで

2013-10-19-230020.jpg 

キーマンの中澤がベンチ・・・舐められてる?

 

2013-10-19-230441.jpg 

前半35分 FWの斎藤をフリーに・・・

2013-10-19-230449.jpg 

これをキッチリ決められて先制点を献上・・・

前半はそのままで 0-1 で終了。

 

後半24分

2013-10-19-230745.jpg 

右サイドの安田のスルーパスに抜けだしたゴンがキーパーと1対1になりシュート

2013-10-19-230754.jpg 

これをキッチリ決めて同点!

 

後半41分

2013-10-19-231024.jpg 

FKのチャンス!

しかし、明後日の方向へ・・・

 

試合は延長戦へ

延長前半13分

2013-10-19-231146.jpg 

後半に右サイドで交代していたアレク・コシッチが抜けだし

スキル発動!!

2013-10-19-231148.jpg 

小牧選手をかわしてシュート

2013-10-19-231200.jpg 

これが決まり・・・その後も得点を許さず。

2013-10-19-231350.jpg 

勝利!!

2013-10-19-231355.jpg 

  総合グラフで負けてなかったので何とかなるかな・・・
  と思っていたら、本当になんとかなってしまいました。

 

3月
  ゴン選手が天狗に・・・即 面談で元に戻す。

  少し資金に余裕があるので第一練習場に芝を設置。
   次は酸素カプセルルームを作りたいなぁ・・・

  GK 佐藤 昭大をレンタルで獲得。次はDFのバックアップが欲しいなぁ

  J1開幕。 

  資金には少し余裕があるのでピッチサイド芝生席を建築。
   ・・・覚醒練習をさせたいけど枠が足りない・・・

  4週目・・・またしても中山選手が天狗に・・・ちなみにここまで2分け1敗・・・ぉぃぉぃ

  J1の洗礼か・・・3月の成績は 0勝1敗3分け・・・13位・・・

4月
  ゴン選手の天狗を治す。
  しかし、DFの柱・・・初期メンの大橋と助っ人の秋戸の二人も天狗に・・・
  「お前ら、勝ってから天狗になれよ!」と喝を入れたい気分だ

  1週目、何とか1勝・・・次の格下なハズの横浜FC戦・・・引き分け・・・
  J1 はなかなかキツイッス。

  アジアクラブチャンピオンシップが開幕。
  同一グループにはバグダッドFC(222位)、マシュハドFC(205位)、
  クウェートFC(231位)、うちのチームは244位、挑戦者ですね。
  結果はリーグが全て終わった時の6月に書きます。

  ゴン選手にフィニッシャーの極意の覚醒練習を開始。

  月間クラブ成績 1勝0敗3分け・・・10位・・・勝てないなぁ
  チームグラフ的には圧倒的なハズなんだけど・・・

5月
  平山とオルテガに移籍オファーが・・・
  ひとまず保留に。

  移籍リストに上がってきたFW「原口 元気」を獲得に動く。
  獲得できればオルテガとチェンジで・・・
  試合に飢えているそうな・・・
  直前にレッズを見たらFWが2人しか居ないんだけど・・・
  それで試合に飢えるってf(^^;
  無事に獲得できたのでオルテガを放出。
  平山選手は残しました。

  未所属に居たLSH 松島 純一 も獲得。
  兵頭選手のバックアッパーとして。

  アレクコシッチが鹿島に敗北した直後に天狗に・・・なんでやねん!

  唯一無二のSGGK 若林が天狗に・・・お前もか!

  うちのチームの天狗が4人に・・・orz

  月間クラブ成績 4勝1敗1分け 8位・・・
  やっと本来のグラフ通りの成績になってきた。

6月
  初期メンバーのWGアレク・コシッチとCB小林に移籍オファーが・・・
  小林は即決だけど、アレク・コシッチはどうしようか・・・

  小林選手の後釜としてユースに居たCB蜂須賀 孝治をトップ昇格。

  アレク・コシッチの後釜としてRSH 都築 四郎も獲得できたので放出。

  平山は結局残すことに。

  手にした資金でクラブハウスに酸素カプセルルームを建設。

  アジアクラブチャンピオンシップの予選リーグ結果
   1戦目 バグダッドFC 2-1 で勝利
   2戦目 マシュハドFC 1-1 で引き分け
   3戦目 クウェートFC 2-0 で勝利
   4戦目 バグダッドFC 3-1 で勝利
   5戦目 マシュハドFC 1-2 で敗北
   6戦目 クウェートFC 3-0 で勝利
  結果、Dグループ1位で決勝トーナメント進出!!

2013-10-20-042424.jpg 

  月間クラブ成績 2勝0敗2分け 7位

7月
  監督のスタイルをテクニコに変更。

  トライアルカップに参戦
  今年こそは勝ちたいなぁ・・・

  キャンプ地は東京へ。

  再び平山選手に移籍オファー話が今回は受けるつもり、
  トライアルカップが終わってからね。
  およそ2億円のリターン。

  トライアルカップ
   1戦目 ギラヴァンツ北九州 4-0 で勝利
   2戦目 大分トリニータ 0-0(PK 4-1)で勝利
   3戦目 再びの横浜F・マリノス戦はダイジェストで

前半40分

2013-10-20-195808.jpg 

秋戸選手のヘッド・・・しかし決められず。

 

後半12分

2013-10-20-195930.jpg 

永木選手のスルーパスに兵頭選手が抜け出る

しかし、キーパーに弾かれる。

 

後半43分

兵頭選手のフリーキック!

2013-10-20-200152.jpg 

しかし、明後日の方向に・・・

試合は延長戦へ。

2戦連続でPK戦?と思っていた延長戦最初のチャンス

2013-10-20-200346.jpg

兵頭選手のスルーパスにゴンが反応!

2013-10-20-200354.jpg 

ゴール!!

これが決勝点となり、無事に優勝

2013-10-20-200530.jpg 

 

この続きは、 3年目後半に!

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/418

週末プログラマーのだらだら日記 - 【サカつく】J1優勝を目指す 3年目後半 (2013年10月24日 22:32)

あまりに長いので、前後半を分けました。 う~ん、このペースだと10年目ぐらいには世界取ってる? ちなみに、試合シーンを見て面白そうだと思った人・・・ それ... 続きを読む

何かがおかしい・・・ 昨年 結果的に J1 3位のチームが世界制覇。 冷静に考えればおかしな世界ですよね・・・ しかも、世界クラブランクは220位とか意味... 続きを読む

だらだら~と続けて5年目。 赤い悪魔が壁になっていまだにJ1制覇できず。 ゴンちゃんが光プレイをバンバン発動するんだけど ゴールマウスに入った事を見た事が... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき