PS4 北米での発売日は11/15、欧州は11/29

| トラックバック(1) |

欧州のドイツで行われた

ゲームショー・・・gamescomにてPS4の発売日が発表されました。

うん、、、うん?日本・・・

にしても、カメラワーク糞過ぎだったなぁ・・・

一番盛り上がっている時にゲーム画面じゃなく会場を映すとか

無能の極み・・・

 

おはようございます。

まんもすです。ですです。

 

いやぁ~暑いですね・・・

12時には布団に入ったはずなのに暑過ぎて眠れないまま

ゲーム部屋にふらふら~と来てクーラーを付けてしまいました。

 

そして良く見たら2時じゃないですか。

 

今日の2時と言うとgamescomでSCEのカンファレンスの時間になってしまいました。

せっかくなのでリアルタイムで見てしまいました。

なので、まとめを書きたいと思います。。。

今日、いつも通り仕事なんだけどなぁf(^^;

 

 

まずは、PS4のシステム紹介?

 

始まりは、ログイン画面っぽいところで、

吉田修平氏の顔が映ったアカウントを選択。

 

青い背景のUIメニューを右と上?に動かして、、、

アプリ一覧っぽい列と設定一覧みたいな列を見せて、

何か配信一覧っぽい画面(Live From PlayStationって書いてあった)でキルゾーン?の映像を選択

映像をしばらく閲覧した後、何かその世界に乱入したように見えました。

これは配信しているユーザの世界が面白そうだったら

簡単に乱入できるよ。というアピール?

 

そして、しばらくするとメニュー画面?っぽいのが出てきて、

スクリーンショットをTwitterでアップロードする画面になりました。

キーボード入力画面でカーソルがアナログな動きをしたので

タッチパッド?でも操作できるのかもしれません。

 

そして、次はPS3→Vita→PS4とゲーム紹介

PS3の情報としては・・・

・グランツーリスモ6が12月6日発売

・PS3 12GBモデルが199€で発売

・GTA5セットパック発売

・リトルビックプラネットの基本無料ゲーがでる

・アサシンクリード3がPS+で提供

・バトルフィールド4とか、WatchDogsとかアサシンクリード4のようにPS4でも発売されるタイトルはPS3版を持っていると期間限定?でPS4でも格安で購入可能。

 

PS Vitaの情報としては・・・

・本体価格の値下げ199€

・メモリーカードも値下げ (北米と欧州だけ???)

Borderlands 2が発売決定

・LEGO Marvel Super Heroesが発売決定

・Football Manager Classics 2014が発売決定

・その他PS4やPS3とのマルチも含みインディーズタイトル盛りだくさん
 個人的にはテーマパークの音楽フェス版みたいなBig Festが気になる

PS4のほぼ全て(たぶん、EyeToyやMoveを使ったりするゲームが対応できないゲームと思われる)のゲームをリモートプレイ可能

 

PS4の情報としては・・・

・発売日がホリデーシーズンの 北米 11/15、欧州 11/29 に決定

Rimeというトゥーンレンダリングのオープンワールドゲームの発売決定

・その他、多数のゲームの発表
 (今回の新規で興味がでたのはRimeだけ、Watch Dogs、アサクリ4、inFAMOUS、キルゾーンは買う予定)

・欧州はネット回線が弱いので、200Mbps回線を引けるようにISPと提携?
 ※提携という表現は間違っているかも・・・ただ、何社か紹介されていました。

・Twitchというゲームライブ配信サイトに対応

・Video配信サービスの拡充が行われる

 

さらに、発表ではPS4だけかと思っていたら、

何と、PS3、PS Vita、PS4でマインクラフトの発売決定

(M○の時限独・・・ゲフンゲフン)

 

 

欧州での発表なので、個人的なサプライズはVitaのボーダーランズ2と

Rimeが面白そうってところぐらいかなぁ・・・

そういや、Vita新型とか、そろそろ情報が出てくると思ったのに情報が無かったなぁ

Vitaは日本の東京ゲームショーでサプライズ発表する・・・のか!?

ちょっと期待ですね。

 

さぁ、来月に迫ってきた東京ゲームショーが楽しみになってきたよ!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/406

週末プログラマーのだらだら日記 - 2014 gamescomで気になったゲーム (2014年8月13日 15:57)

欧州版E3、欧州版TGSとでもいうべきgamescomで気になったゲーム... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき