【Demon's Souls】 心が折れそうな日々 6日目 プラチナトロフィーを目指して

| トラックバック(0) |

さぁ、ついに3週目に突入。

2週目では武器を作る準備があったのにエドさんが消失・・・

3週目で一気に武器を作れるだけ作ってしまう予定。

 

もう、ここまで来たら書くことがほとんどなくなる。

・城1~2と続けてクリア

・坑道1~3までまとめクリア
 坑道2でやたらと侵入される。
 竜骨+呪いの武器の人に僅差で負けたものの
 それ以外は勝利。
 なお、竜骨+呪いの武器の人は再度侵入されたが今度は撃破。

・塔1、2とクリア、
 塔2では炎の嵐を持っていくのを忘れていたけども
 ボロボロになりながらマンイーターを撃破。

・塔3で侵入者。
 不意に呼ばれたような感じの人だったので真っ向から勝負。
 少し苦戦はしつつ、武器、防具が揃っている強みを活かして撃破。

・ここで、武器の作成に取りかかろうとした

・・・

・・・・・・

アイアンナックルが出ていない事に気づく・・・orz

・にび石の塊が5個・・・3週目の坑道2の塊を取っていないので、
 アイアンナックルがあれば 叩き潰す が完成するが・・・
 ここまで出ていないって初めてかもしれない・・・

・叩き潰すを作る時の選択肢として、ショートソードで叩き潰すを作るっていう方法もある。
 アイアンナックルを求めて坑道1をひたすらマラソンするのと、
 坑道3から逆走して6匹のミミズを狩るのとどっちが楽か・・・
 まぁ、6匹のミミズですね。
 ということで、坑道3から逆走してのにび石の塊マラソンをすることに。。。

 ・・・2週で終わったんだけどねf(^^;

・嵐1~3、谷1~3としれっとクリア。

・固有武器を作りまくる
  折れた直剣 → ブルーブラッドソード
  デモンブランド&ソウルブランド → 北のレガリア
  ブロードソード+8 → 探すものの大剣
  メイル・ブレイカー+7 → 終わり無き苦悩の針
  バトルアクス+7 → ドーザーアクス
  クラブ → 肉斬り包丁
  ショートスピア+7 → 削り取る槍
  ショートボウ+7 → 溶岩弓
  木の触媒 → 狂気の触媒

 これで戦士のトロフィーをゲット

・続いて強化武器を作り始める
  ショートソードを叩き潰す強化して打撃を極めた者のトロフィーをゲット
  ショートボウを蜘蛛糸鋼で強化して粘弓を極めた者のトロフィーをゲット
  パリングダガーを水銀強化して毒を極めた者のトロフィーゲット
  ダガーを吸い付き強化して血を極めた者のトロフィーゲット
 ここにきてあることに気付く・・・薄雲石の塊が1個足りない・・・orz
 嵐の3でマラソンが始まる・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 にび石と違って6週しても出ない・・・

 う~ん、まぁ、次の週で嵐3まで来るか・・・と思って諦める。

・城3、4とクリアしてしまう。
  4では青ファンさんを呼んでオーラントさんの撃破を手伝ってもらう。
  オーラントさんを挟んで交互に攻撃を当てる感じの連係プレイができる。
  いやぁ、意思疎通ってこういうことだよね。
  すごく気持ちよかったです。
  しかし、一瞬の油断からレベルドレインを受けてしまう・・・orz
  信仰が1下がる。


3週目終了

項目 開始時点 終了時点
レベル106 → レベル107
体力 38 38 (+0)
知力 24 24 (+0)
頑強 34 34 (+0)
筋力 16 16 (+0)
技量 12 12 (+0)
魔力 18 18 (+0)
信仰 34 39 (+1)
運勢 07 07 (+0)
魔法:特に追加なし
奇跡:特に追加なし


rareweapon_06.png

武器もコンプリート!

次回以降は削除します。

といっても、次回は最終回

最終回らしく次にデモンズソウルをやるときのための記事にしようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/383

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき