PS3 4.45FWが公開されたものの公開取り消しされたらしい

| トラックバック(1) |

E3の記事とか、デモンズソウルの事とか書きたいけど、

今はこっち優先でw

 

こんばんは、お久しぶりです、

まんもすです。

 

どうやら、昨日6/19にPS3の 4.45 アップデートがあったみたいですが

取り消されたみたいです。

 

公式:

http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20130619_ps3_update_v445.html

 

とりあえず、集めた情報をまとめると・・・

・アップデートが終わった後、波が揺れている画面から先に進まない。

・大容量のHDDに換装した人が罠にハマる可能性が大きいらしい。
 1Tとか750Gは ほぼ確実に危険。

・純正のままの人は再現していない様子。

罠にはまった人は本体の種類によって2通りの対処があるらしい
  初期型(20G、60G)の人
    ・HDDを別のものに交換すると復帰できたという報告あり。
    ・HDD換装するだけなら、よほど乱暴に扱わない限りデータ的には安全なので、試す価値あり。

  それ以外の人
    ・修正版のFWが出るまで、しばらく待つしかなさそう。
    ・HDDを交換すると、「PS3 4.45が必要」と言われて詰んでしまう。

  どちらの人も、今はセーフモードでの初期化は止めた方が無難!

   FWの配信停止して、アナウンスまですぐ出した所を見ると
   修正される見込みがあるんだと思う。
   でも、セーフモードで初期化してしまうと、
   セーブデータ・・・という非常に大切なデータが復旧できなくなる。
   まぁ、原因となる変更を元に戻すだけなんだろうけど、
   その影響範囲とか絶賛 調査中なんだと信じたい。
  正式な4.46のFWが出てからセーフモードでシステムアップデートを実行すれば良い。

・PS+で自動ダウンロードを設定している人は、
 修正FWがでるまで間違ってもシステムアップデートを選ばないこと。
  →意図的な勘違いコメントを多数見つけたけど、
   PS3ではシステムは自動でアップデートされない。

・ちなみに、セーフモードの入り方は下を参照。
  https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919/~/ps3%26reg%3B%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F

・nasneちゃんは、独立して動いているため、これから録画する番組、録画していた番組も無事。

torneもセーフモードで初期化をしていなければ大丈夫。
  ただし、復活するまで録画されないと思うので、その点には要注意

・今は4.41のFWが最新版として認識するようになっているみたい。
  ネトゲ、Storeは問題なく使えているっぽい

 

 

こんな、感じでしょうか。

ソニーには迅速に修正FWのリリースを行ってほしいものです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/393

週末プログラマーのだらだら日記 - PS3 4.46FWが公開されたらしい (2013年6月28日 03:37)

公式サイトを確認してみるとバージョン 4.46 が公開されているみたいです。 アップデート後にXMBが表示されない不具合が修正されたみたいですね。 &nb... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき