世にも恐ろしいフレッツのウイルス対策のお話

| トラックバック(0) |

今日のお昼ご飯中にNTTから電話がかかってきました。

「セキュリティーサービスのフレッツウィルスクリアの仮契約が

 お済なのですが、ソフトがインストールされていないようです」

は、はぁ?

 

こんばんは、まんもすです。

 

どうでも良い話なんですが(じゃぁ書くなよ・・・)

 

本日、、、

 

あ、厳密には昨日(どっちでもいいわ!)の昼ごろに

カワイイ声をしたNTTのまわし者お姉ちゃんから電話がありました。

 

そんなカワイイ声したお姉ちゃんから、こんな事を言われました。

「フレッツ・ウィルスクリアに仮契約しているけど

 ソフトインストールしてないようです。

 今から、こちらから遠隔操作でインストールさせて頂きますが

 よろしいでしょうか?」

 

はぁぁぁあ????

 

何?このお姉ちゃん熱でもあるのか?

と、心の中で考えていたのは秘密です。

 

先に説明しますと、フレッツ・ウィルスクリアとは

月額420円でウィルス対策、フィッシング詐欺対策、

有害サイト表示規制、スパイウェア対策、個人情報漏えい対策、

不正アクセス対策、迷惑詐欺メール対策といったインターネットの脅威から

パソコンを守ってくれるらしいです。

 

不正アクセス対策・・・って言っているのに

バックドアを1つ作るという

アホ仕様・・・あぁ、恐ろしい・・・恐ろしい・・・という感じでした。

 

まぁ、このカワイイ声のお姉ちゃんの言いたかったことは

 

このままだと、月額420円搾取できないから

さっさとインストールさせろ

 

まぁ、こんなところでしょう。

とは言え、喧嘩腰になっても仕方が無いので

ここは大人(キリ の対応

「ウィルス対策ソフトを導入しているので結構です」

と返しておきました。

 

何が嬉しくて、年間5,040円(ボッタくり)もする

得体のしれないウィルスソフトを入れないといけないんだよ・・・

ちなみに、有名どころのウイルス対策ソフトを見たところ

どう考えてもパッケージをamazonで買った方が遥かに安い

 

 

まぁ、バックドアなんてWindowsにはいっぱいあるはずだから、

フレッツの分を追加したところで大したことないんだけどね

ははははf(^^;

 

まぁ、PCを起動しなければウィルス対策ソフト何て必要ないんですけどね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/360

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき