DENON AH-D320を買ってみた

| トラックバック(0) |

デモンゲイズの日記を書いて、

競馬記事を書いて、

Vita値下げ記事書いて、

今度は全く方向性の違うある商品のレビューを・・・

 

こんばんは、まんもすです。

 

突然ですが、私は経費のリターンを少しでも求めて

クレジットカードを頻繁に使用します。

もちろん、クレジットカードを使用する事でデメリットがある時は使いません。

どうしてかというと、クレジットカードで支払いを行うとポイントが貯まりますよね。

貯まったポイントを楽○なんていう所で使わなくても、

Edyやビックカメラポイント、ヨドバシカメラのポイント等に替える事で

普通に普段の経費削減にできたり、趣向品に手を伸ばすことができる。

 

今回は、そんなクレジットカードのポイントを使って購入した趣向品の紹介です。

 

またまた、突然ですが私は自他共に認めるDENON好きです。

(マニアと言うほどDENONの事知らない)

 

ということで、Wikiを・・・

 

結果・・・

 

え?日本の会社だったの!?という事を初めて知ったぐらいのにわかです。

はい、ごめんなさい。

 

正直、私からすると、良いと思った商品を出しくれる会社に飛び付くので

まぁ、その会社の事とかどうでも良かったりします。

 

基本、ゲームが趣味の私がゲームのHD化に伴って

5.1chのサラウンド環境を作りたいと思った事がきっかけで

アキバのヨドバシにスピーカーを買いに行った所から

私とDENONの出会いは始まります。

(え?その話 長くなるかって?そりゃ、軽く2記事分ぐら・・・プギャ)

 

色々と省略して、私がスピーカーを選んだときに重視したのは

全体の音のバランス。

YAMAHAみたいに綺麗な高音だけではなく、

BOSEのように強い低音だけでもなく(もちろん低音は欲しい)

高音も低音もしっかり聞けて、かつ低音で耳が疲れない。

それがDENONのスピーカーでした。

私の耳が聴き取れる音域にジャストフィットした感じでした。

 

そんな私がメーカーを気にせず、

それなりに良いヘッドホンを1つ欲しいなぁと思って

ビックカメラで手持ちのiPodで試し聴きしながら探していたところ

私の耳にしっかりと飛び込んできたのが DENON AH-D320 でした。

001.jpg

価格comで値段は大体18,000円前後、

Amazonさんで19,800円という事を確認して、

店員に価格を確認したら19,800円だったので即決でした。

(24,000円とか言われたら amazon にするか値切り交渉しようと思っていました)

 

手持ちの音楽プレイヤーが残念音質と言われている iPod ですが

ちょっとイヤホンに奮発するだけで音が愕然と変わります。

低音を強くするBassブーストしても全く音割れしなくなったり

聞こえてくる音の数が全然変わってきたりといった具合にです。

 

さぁ、開封

002.jpg 

003.jpg 

撮影した部屋と言い、カメラと言い安っぽいですねf(^^;

ヘッドフォンでは安価な部類に入るはずの19,800円ですが、

めっさ高級機器扱いです。

あれ?価格感がズレてる??f(^^;

 

さぁ、さっそくiPodで音楽を聴いてみる。

 

んん!!!

 

あれ?この音楽ってこんな音出てるの!?と飛び上がるぐらい

今まで聴いていた音楽が新鮮な感じがしました。

低音はしっかり出てるし、高音も出てると思う。
(ただ、少し高音は弱い気もする)

クラシックとか聴くと物足りないと言われるかもしれませんが・・・

Xとかアニソンとかロック系をメインに聴く自分からすると

今までのイヤホンから十分な進歩でした。

 

しかも購入してから気が付いたのですが、

ヘッドフォンの右側の外側を回したり押したりすることで

iPod、iPhone、iPadなどの操作も可能!らしい。

(でも私のiPodは5年前のモデルなので対応しておらずorz)

さらに、マイクも付いているらしく電話もバッチリらしい。

  

ちなみに、こちらの本体を試聴したすぐ隣に上位モデル?と思われる

AH-D340 があり、こちらも手持ちのiPodに繋いで試聴しましたが

こちらは、機器との相性か、圧縮方式との相性か、私の耳との相性か、、、

何が原因かはわかりませんが少し低音が弱く感じて・・・

DENON AH-D320 で音楽を聴いたときに感じた

音楽が自分の中に入り込んでくる感じがなく無難な音のように聴こえました。

 

ググってみて知ったのですが、AH-D320 は低音重視みたいですね。

でも、聴いていて疲れない低音なので、

ロックとか好きな方にはオススメです。

(とは言え、聴こえ方は人それぞれだと思うので興味を持った方は
 my音楽プレイヤーを持って家電量販店へGoですね。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/353

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき