【Live】リスアニ!LIVE-3 SUNDAY STAGEへ行ってきました 前編

| トラックバック(1) |

今年の初記事が今までと全く方向性の違う内容ってどうなのよ?

と、、、突っ込まれそうですが・・・

昨年の暮れから今年最初のネタは これにするって決めていたので

そんな周りの声は気にしない。

日本武道館で2日間に分けて開催された

アニソンシンガーによるアニソン好きのためのライブ。

そんなライブに参加してきました。

lisani_live_001.jpg

 

こんばんは、お久しぶりのまんもすです。

 

2013年一発目の記事は、リスアニ! LIVE-3 SUNDAY STAGEの感想です。

というか、人生で初の自腹を切って行ったライブで しかも初武道館

lisani_live_002.jpg

う~ん、何と贅沢なライブデビューでしょうか(苦笑

 

しかも1アーティストあたり30分+αずつぐらいのステージ+トークと

各アーティストを十分に堪能できる x 8組!(ゴメンナサイ 7組の間違いでしたm(_ _)m)

ファンからすると鼻血ものの最高のひと時を味わえた時間でした。

 

そんなライブの様子を駆け足でブログに残します!

 

トップバッターは川田まみさん

lisani_live_003.jpg 

アニメ ヨルムンガンド のOPのborderlandから始まり、、

とある魔術の禁書目録ⅡのOP マヨらー こと No Buts! で

私のボルテージは一気に最高潮に。。。

誰だよこの選曲・順番を考えたの・・・体力使い果たすだろf(^^;

そして、禁書続きでmasterpice。

灼眼のシャナⅡ EDのJOINT、灼眼のシャナ OPの緋色の空で次にバトンタッチ。

彼女の高い声、ノリノリのロック、5曲中4曲も彼女がギター弾いたりと

かっこよすぎ。MCをしていたよっぴーからは銀座のホステス押しをされていました。

うん、赤いドレス、ロングの巻き髪、No1ホステスですね(笑)

 

続いては黒崎真音さん 

lisani_live_004.jpg

何を隠そう(え?隠してない)私の本命は彼女。

黎明を聞いてから彼女に首ったけ。

とある魔術の禁書目録ⅡのEDのメモリーズ・ラストや

Magic∞Worldを聞いたときは、それほどでも無かったけど。

2曲目に黎明を聞けて満腹、大満足。

最後、トークの時にリスアニタオルがお気に入りだとか、

紫が好きなのでペンライト、サイリウムの紫を使ってくれてありがとうとか・・・

ゴメンナサイ普通に青を使ってましたorz

 

3人目は中島愛さん

lisani_live_005.jpg

登場と同時に緑一色(笑)

うん、放課後オーバーフロウ とか、うんランカちゃんだ。

とか思いながら観賞。

そんなこと裏のまた裏話でしょ? という曲とか全く知らないが・・・

(琴浦さんというアニメのOPという事は後で知りました・・・ごめんなさい)

輪廻のラグランジェのOPとか

まどかちゃんの「みどり」っていう声が脳裏をよぎったTRY UNITE!

ランちゃんの「わん」も忘れられないない。

最後は再びランカちゃんの星間飛行

ステージ後のトークで知りましたが、

彼女もかなりのオタク。ふ・・・いや何でもない。

その後の竹達のステージを楽しみにしていたそうな。

 

ネタばれ後の4人目は竹達彩奈さん

lisani_live_006.jpg

lisani_live_007.jpg

登場と同時にピンク一色に・・・

全出演アーティストの中で最もコアなファンがいるのが彼女な気がしました。

(いやぁ~ アヤちー と叫んでいる人が多かった)

私は、彼女の声を聞くと脳内であずにゃんに変換されてしまう

放課後ティータイム病を患っていますが(嘘ですよ)

Sinfonia! Sinfonia!!! 以外の時はずっと客席のサイリウム、ペンライトを眺めていました。

いやあれは、マジ綺麗、芸術の1つですよ。(違

そんな あやち の新しいアルバムが発売されるらしく、

名前にも入っている りんごが大好きという所と、

デビューシングルのSinfonia! Sinfonia!!!の

直訳 交響曲という響きが気に入ったというところから

Apple Sinfonia というタイトルにしたみたいです。

ちなみに、会場との一体感は十分にありました。

放課後ティータイムのライブで鍛えられたのだろうか、

ぬ~さんの影響なのか・・・

彼女の声からは想像もできない十分なライブパフォーマンスを見せつけられました。

 

続きを書きたいところですが、私の体力がそろそろ限界。。。

というか、書き始めたのが遅すぎた・・・

続きは今週中にアップします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/340

前編に続いて後編です。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき