【2012TGS】GAMEで笑顔が繋がっていく(東京ゲームショウ探偵団の感想2)

| トラックバック(2) |

2012_TGS_43.jpg

 

2012_TGS_33.JPGSCEのブースで実施された東京ゲームショウ探偵団の第2弾です。

第1弾はこちら。今回の問題を解く前によく見ておいた方が良いですよ。

 

どうでしょうか?

「女狐」は見つけられましたか?

よく、左の写真を見てください。

健全な男の人ならチラッと目がいってしまうあの場所に

何か見えませんか?

よく見ると、お姉さんの頭にも何か付いてますね。

それが、目印みたいです。

 

そう、まずはホルスの目を使って何人か居たネコ耳付きの

コンパニオンの女性の胸元に付いているマークを見るのです。

(私は先に紙で貰った問題を解いてしまって、解いたけど、どうしたらいいのか?と

 受け付けのお姉さんに聞いて、これに気付きましたorz)

 

そして、ホルスの目で胸元のマークを見ると、

次のようなヒントが現れる。

2012_TGS_40.jpg

 

ここで、重要なのは前回、受付から受け取った紙。

そして、第2のホルスの目が現れる。

2012_TGS_41.jpg

次は、「昼と夜」をどこかから探すみたい。

それをカメラで読み込む。 

 

すると、丸で囲まれた 2 8 5 4 という4つの数字が画面上に現れる。

それが最後のホルスの目を解放するヒントになる。

最後の記事は10/1に公開します。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/293

最後はゲームの紹介ではなく ただただ、撮影してきた写真をアップするだけです。 そうです。コンパニオン総まとめです。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき