2012年9月の色々

| トラックバック(0) |

色々な発表とか

最近、起こった色々について整理整頓?

 

 

こんばんは、まんもすです。

 

ここ最近、色々起こり過ぎたのでまとめて記事にします。

 

まず、nasne

正式に発売されました。

そして、アップデートがきました。

これで、NASとして利用できますね。

また、トルネはver. 4.1 になってVitaへの録画コンテンツの書き出しに対応。

これで、ちょっとVitaが活躍する場面が追加されましたね。

 

関連記事はこちら

nasneが届いたので使ってみました!(準備編)

nasneが届いたので使ってみました(PS3で基本設定)

nasneを使ってみた(噂の検証・前編)

nasneを使ってみた(噂の検証・後編と外付けHDDの接続方法)

nasneを使ってみた(Androidで録画)

nasneを使ってみた(PS3で録画した番組を見る)

nasneを使ってみた(ソニーテレビで使ってみた)

nasneを使ってみた(PS Vitaで録画予約)

nasneを使ってみた(エラーの対処)

 

 

続いてWii U

やっと、、、やっと本体価格と発売日が発表になりました。

発売日

・日本 2012/12/08

・北米 2012/11/18

・欧州 2012/11/30

つまり、日本は一番最後に発売って事ですね・・・

値段

・ベーシックセット白 26,250円 (税抜きで 25,000円) 8GBメモリ

・プレミアムセット黒 31,500円 (税抜きで 30,000円) 32GBメモリ + α

色は選べないみたい。(まぁ、どうせ後から複数色出すでしょ)

どちらにも「HDMIケーブル」と「ACアダプタ」、

「Wii U GamePad」と「Game Pad ACアダプタ」が付いている。

 

プレミアムセットは、それに+して 本体の縦置きスタンド、

タッチペン、GamePad充電スタンド、プレイ用スタンドが付いているみたい。

 

GamePadは13,440円

ゲームプレイヤーなら必須のプロコントローラー 5,040円

 

そして、ほぼ同時に発表されたソフト達(注意、いくつかは同時発売ではない)

・ニュー・スーパーマリオブラザーズ U

・ニンテンドーランド

・Zombi U

・CoD: Black Ops 2

・ベヨネッタ2

・ゲーム & ワリオ

・ニンジャガイデン 3

・無双OROCHI 2 Hyper

・鉄拳 タッグトーナメント 2

・アサシンクリード 3

・レイマンレジェンド

・バットマン アーカムシティー

・Mass Effect 3

・FIFA 13

・The Wonderful 101

・ドラゴンクエスト X

・モンスターハンター 3G HD

最後のソフトだけ心がグラグラと揺れ動かされる・・・

2012-09-14-020757.jpg

チャットでキーボードが使えないとか、

携帯機で作って、そのまま据え置きに移植するというやり方・・・

手抜きでやるんだったら、もうモンハン出すなよ・・・

ホント、売れているものを乱発するやり方はファン離れが加速するのに・・・

どうしてわからないんだろうか・・・

 

でも、ちゃんとした移植じゃない据え置きモンハンだったら

Wii Uごと購入してしまっていただろうなぁ・・・

 

ん?

どうでも良いことなんですけど・・・ 

よく見たら この画面 何か違和感を感じる。

3DSって通信対戦不可で、顔を突き合わせて狩りをするのに、

チャットウインドウって不要じゃね?

リアルボイスチャットがあるじゃないか・・・

もしかして、HD用に特別に用意したのかな?

もし、HD用に特別に用意したのなら、

普通にキーボードチャットを実装できなかったのだろうか・・・

それに、画面を占有しすぎだ・・・邪魔すぎるよ・・・

 

 

最後に iPhone 5

もう、これは私のド本命

見た目はほとんど変わってない。

auのみテザリングが可能。
 しかも、最大2年間は無料で利用可能。(本来 月額525円)

・16GB、32GB、64GBの3モデルが用意されている

・iPad2の2倍以上の性能

・バッテリは、通話8時間程度、ブラウザ使用で10時間

・カメラは8Mピクセル

・動画は1080pも可能

・フロントカメラは 720p(え?)

・マイクを3つ搭載

・ノイズキャンセル機能付きイヤホン

・コネクタは小さくなった

・iOS 6 標準搭載により、LTE回線を利用可能

・実質ですが、24ヶ月の契約をすることで、16GBモデルは0円
 32GBモデルは10,320円、64GBモデルは 20,640円

・本来なら順に、61,680円、72,000円、82,320円

※LTEって?・・・3Gの次の通信規格、3Gよりも遥かに高速。

 

そろそろ、スマフォをテザリング可能な機種に変更したいなぁ~

とか、思っていたので、このiPhone 5の発表は願ったり叶ったり。

 

本音は、フューチャーフォンでテザリングができれば、、、

回線契約は1つで済むのに・・・という気持ちがあったのですが・・・

こればっかりはどうしようも無いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/288

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき