nasneがまさかの発売延期 orz

| コメント(0) | トラックバック(1) |

本当だったら今日発売予定の

「Network Attached Storage ネ」 ことナスネ・・・

まさかの発売延期。

 

こんばんは、まんもすです。

当ブログで発売発表当時に取り上げて

今か今かと待っていたSCEから発売される

地デジが録画できるホームネットワークサーバーのnasneですが

公式に発売延期の告知が出ていました。

 

公式の文章を引用すると

「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため、今回の決定に至りました。」

だそうです。

 

素人なのでよくわからないけど、

気になったのは、まず「工場での品質検査を経て出荷~」のくだり。

品質検査を経ないで出荷される本体もあったりするってことなの?と変な解釈をしそうです。

きっと、「ワレワレハウチュウジ・・・」 じゃなくてf(^^;

我々はきちんと検査して出荷したんだけど!! という

自己弁護と考えるのが普通なのかな。

 

そして、続いてわからないのが

「HDDが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損~」

この予期せぬっていうのは何でしょうね・・・

個人的に妄想したのは誤って強力な磁気を近づけたとか・・・落雷を受けたとか・・・

真相は謎ですけど何でしょうね。

(何か、2chではTS抜きできた・・・とか言ってますけど)

 

今回の発売延期の発表は待っていた人からすると非常にガッカリなんです。

 

しか~し

 

Amazonからは発送通知メールが昼頃には届いていました。

この回収騒ぎの発表後も特にキャンセルメールは届いていません。

 

つまり・・・

 

私の手元には明日・・・は仕事だから無理だとして

週末には届く可能性があるってことです。

 

そうなると、気になるのは予期せぬ事由・・・何だろう

特に問題ないならそのまま使っちゃいたいんだけど・・・

そのまま使うと1年保証対象外とかになりそうで怖い。

 

実際に届いたら、簡易レビューしなすね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/261

ホントに届いちゃったよAmazonさん。 ダークソウルでKonozamaを喰らったことは忘れます(笑) 左はパッケージ表... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき