nasneが届いたので使ってみました!(準備編)

| コメント(0) | トラックバック(7) |

DSC_0415.JPGホントに届いちゃったよAmazonさん。

ダークソウルでKonozamaを喰らったことは忘れます(笑)

左はパッケージ表

 

こんばんは。まんもすです。

仕事を程々で切り上げて定時で帰ったら

どことは書きませんが、ご不在連絡票を発見。

時間は20時ちょっと過ぎ・・・

ダメ元で担当ドライバーに電話をかけてみたら

良いですよ。と言っていただけたのでお願いしました。

時間を少し過ぎていた中、快く引き受けて頂いたので本当に感謝です。

しかも、電話してから5分で来てくれるとか感謝・感激です。

(こんなことは、今回だけにします・・・ゴメンナサイ)

 

AV Watchさんの分解記事によると・・・

電源投入後に、電源ランプが緑に点滅したままとなってしまうという症状。

10分経っても緑点灯(電源オン)にならないのだ。

電源投入直後に耳をそばだてると、カリカリとかなり大きな音がしている。

電源ケーブルの抜き差しも何度も試したが、改善の兆候もないので故障と判断した。

(本記事から引用)

 

というのがハズレ本体の現象らしい。

幸い、私は上の現象が出ていないため、そのまま使う事にしました。

 

まずは、届いたものを撮影。

上から

DSC_0418.JPG 

 

裏面

DSC_0420.JPG

 

中身

DSC_0422.JPG 

ん?トルネのパッケージが4つある?

気にしない(笑)

まぁ、ダブ録用です。 

 

取り説とか

DSC_0424.JPG

 

電源を繋いでみた

DSC_0425.JPG 

 

電源を繋ぐと、自動的に電源が入る仕組みの用です。

しばらく上に付いている緑のランプが点滅。(30秒ぐらいだった気がします)

下に付いているオレンジのHDDアクセスランプが点滅。(数分かかっていた気がします)

(その間にLANケーブルのセット)

そして、オレンジランプが点灯に変化します。
(上の写真は点滅していた時の消えている瞬間です)

 

さぁ、これでnasneの準備は完了。

完了?

(はい、実はこの後、試行錯誤・・・orz)

 

DTCP-IP機器という事で、

PS3で基本的な設定を実施

(久々の)Android IS03 を使って CHAN-TORU から録画

PS3で録画した番組を見る

ソニーテレビで録画した番組を見る

(おまけ)PS Vitaを使って録画してみる

という、順番に手順を紹介します。

トラックバック(7)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/263

PS3でnasneの基本設定を行います。 なお、この設定ではトルネは不要です。 PCのブラウザからアクセスすれば、同じように設定できるはずです。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - nasneを使ってみた(噂の検証・前編) (2012年7月21日 18:10)

色々な所で噂になっている nasneの外付けHDDに地デジを録画すると そのTSが直接見られるという噂の検証をしてみた。 前編という事で、まずは噂の文章に... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - nasneを使ってみた(Androidで録画) (2012年7月22日 02:49)

前回、PS3で見るための設定をしました。 今度は、nasneにAndroid携帯のIS03で録画するための設定を書きます。 使ったのは、Androidです... 続きを読む

やっと番組の録画が完了しました。 という事でPS3を使ってその番組を見てみます。 また、CHAN-TORUを使っての録画した番組の削除もやってみます。... 続きを読む

さ~て、nasneで番組の録画もしたし、 トルネを使わなくてもPS3で見る事もできましたし、 最後は、Bravia KDL-46W5 からnasneに録画... 続きを読む

PS Vitaの3G回線の有効活用方法? いやいや、そもそもPS Vitaの有効活用法・・・ぐほっ PS Vitaを使ったnasneの番組録画。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2012年9月の色々 (2012年9月18日 04:12)

色々な発表とか 最近、起こった色々について整理整頓?  ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき