【ドラゴンズドグマ】 放浪記 6日目

| コメント(0) | トラックバック(3) |

ドラゴンズドグマ日記も6日目。

今回は、一気に空白だった地図を埋める事に。

もう、この世界の70%ぐらい旅をしたような気がする

DDSS_003.jpg

 

そろそろ、終盤に向かっているようないないような・・・

まだまだなような・・・

 

碑石の導き

 難易度:★★

  住民から情報を集め、

  クズ物屋で4つのキーワードを教えてもらい

  昼の噴水広場の道具屋の前にいたちょっと派手な兄ちゃんから

  ヒルフィギュアの情報をもらって

  竜識者に会う。

 

謁見

 難易度:★

  オススメはアイテムを全て預けてくること。

  城の中に入り、王に謁見するイベント。

  謁見するまでの間、城の中を色々と探索できる。

  そして色々と漁れる。

  持ちきれなくなるぐらいのアイテムが落ちているので、

  ほとんどのアイテムは置いてくること。

 

天を衝く咆哮

 難易度:★★★★

  グリフィンを討伐するクエスト。

  グラン・ソレンの噴水広場の所からフィールドに出ると、

  兵士たちがグリフィンを倒すぞーという気になっている。

  カサディス方面への街道沿いを走っていくのでついて行って

  エサを置け!という状態になる。

  エサはその辺にいるゴブリンを殺して、担いで、

  ポイントに置く事で、グリフィンが現れる。

  ある程度HPを減らせば、撤退していくので、

  態勢を立て直して追いかける事に。

  グリフィンは蒼月塔というところ・・・(かなり遠い・・・)に逃げ込むので

  追いかけて狩ってしまう。

  道中は盗賊団がいたり、ゴーレムがいたり、アンデッドが出てきたりで

  かなり大変・・・

 

栄華の綻び

 難易度:★★

  資産家フォーニバルの暗躍が、裁判にかけられることに。

  フォーニバルは刹那の飛石を安く売ってくれるので助けて損はない。

  無実を証明するには嘆願書が必要だけど、レイナード君が売ってくれたり、

  フォーニバルの娘、教会の神父、城でクエストを依頼してくる人、

  風断ち砦から証人を連れてくる。で無実を勝ちとった。

 

闇からの足音

 難易度:★★★

  "救済"関係のクエスト。

  地下墓所でスケルトンが大量生産されている事について

  調査するのが目的だった気がする・・・

  グラン・ソレンの橋の下で密会があるので盗み聞き。

  終わったら突撃して一人を捕まえる。

  情報を金で買わないか?と持ちかけてきたので

  力づくで情報をというより鍵を入手。

  地下墓所の奥に進んでクリア。

 

商人たちの抜け道

 難易度:★★

  石切り場跡のグラン・ソレン側にいる商人が、

  抜け道を作ってくれとお願いしてくるクエスト。

  クエスト「魔器に魅入られた魂」のサロモもそこにいるので、

  ついでにこなしてしまうのが吉。

  ちなみに、「魔器に魅入られた魂」は、ここでは終わらない。

 

客分のわきまえ

 難易度:★★

  北の女海賊団に気にいられるクエスト、

  既に条件は満たしていたので、報告に行くだけだった。

 

不手際の始末

 難易度:★★★★

  郵便物10個を手に入れるクエスト

  霊吸いの峡谷 の奥に落ちている。

  水神の祭壇跡と同じく、興味本位で入って

  全探索していたら見つかった。

 

求む用心棒

 難易度:★★

  アースミスをヒルフィギュアの丘に連れていくクエスト

  下の信念と矜持へ行くのに、少し寄り道するだけなので、

  楽に済ませられる。

 

信念と矜持

 難易度:★

  メルセデスが"救済"と通じていた輩を追い詰める・・・

  追い詰める・・・

  追い詰めていたはずなんだが、やっすい挑発に乗って

  一対一の決闘を始める。

  私は、ギリギリまで待っていたけど劣勢になったので、

  助けて終了。

 

魔器に魅入られた魂

 難易度:★★★★

  サロモさんクエスト。

  城から盗まれた魔器を奪還するクエスト。

  石切り場跡でサロモを瀕死に追い込みサロモは逃亡。

  その後、蒼月塔へ行って、コテンパンにやっつける。

  サロモさんは、近づくとワープするので、

  遠距離攻撃がないとかなりきつい・・・orz

  基本、ストライダーさんにお任せでした。。。

 

 

パーティー編成

 自分: ミスティックナイト Lv 32 --> Lv 40

 メインポーン: メイジ Lv 32 --> Lv 40

 サポートポーン1: ストライダー Lv 36 --> ウォーリアー Lv 50(変更直後)

 サポートポーン2: メイジ Lv 35 --> レンジャー Lv 48

 

自分の装備構成

 武器: バレットファイア Lv 2

 盾: ライトニングカイト Lv 1

 帽子: チャッターマスク Lv 2

 鎧1: トルーパースーツ Lv 3

 鎧2: アイアンプレート Lv 3

 腕: ストライカーアーム Lv 3

 脚1: ブラウンタイド Lv 1

 脚2: チェインレッグス Lv 3

 装飾1: ショルダーケープ Lv 3

 装飾2: フォースネイル ----

※変更した場所は太文字にしてます。

 装飾以外全とっかえ・・・

 

自分の能力値

 HP: 1839

 ST: 1245

 攻撃: 428

 魔法攻撃: 443

 サブ攻撃: 346

 サブ魔法: 403

 防御力: 417

 魔法防御: 248

ポーンの能力値

 HP: 1178

 ST: 1070

 攻撃: 200

 魔法攻撃: 624

 サブ攻撃: 138

 サブ魔法: 248

 防御力: 246

 魔法防御: 490

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/253

週末プログラマーのだらだら日記 - 【ドラゴンズドグマ】 世界崩壊 7日目 (2012年6月23日 18:41)

タイトルがちょっと大げさかな?とか思いつつ。 そう、世界が崩壊していく厨二ストーリーなんです。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 【ドラゴンズドグマ】 冒険の続き 8日目 (2012年7月18日 00:06)

冒険の続きのお話。 (タイトルはネタばれ防止ですよ)... 続きを読む

一通りプレイしてみたので ちょっと感想を書いてみたいと思います。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき