【ドラゴンズドグマ】 領都グラン・ソレンへ 4日目

| コメント(0) | トラックバック(2) |

色々と遊びまわっているものの、

全体マップを確認すると、空白の部分の多いこと・・・

1/20ぐらいしか遊んでいないことに気がつく・・・

え?クリアーまで30~50時間?f(^^;

DDSS_002.jpg

 

こんばんは、まんもすです。

 

前回、まだ行かなくても良かっただろう?と思わせる

水神の祭壇跡を攻略?し、命からがら宿営地にもどってきました。

 

宿営地で、ポーンをまずは入れ替える事に。

Lv 18 の幼女ストライダーとフレンドの Lv 23 の幼女ファイター・・・

何で幼女ばかりなんだ f(^^;

 

パーティーを一新し、ひとまず・・・という事でカサディスに戻ることに。

道中、宝箱が復活しており、再びアイテムをゲットできました・・・

時間が経つと復活する仕組みのようですね・・・

ついでに言うと中に入っているアイテムはランダムっぽい。

 

カサディスで経典を探して神父さんに届ける。

灯台もと暗し・・・ですなぁ

 

とりあえず、やれることはなくなったので

メルセデスの所へ行くことに・・・と思ったけど

ちょっとだけ寄り道・・・

メルセデスの居る位置から北東の方へ行ってみる。

 

すると、そこにはサイクロプスが・・・

サイクロプスの後ろから脚をひたすら斬り続け、

orzポーズをとったところ、

頭にしがみついてひたすら攻撃。

これで、牙の生えているサイクロプスなら牙が折れる。

どのみち、目が弱点のようなので積極的に頭を狙うのが吉。

 

ハイドラの首を乗せた荷車を護衛する任務。

道中、ハゲタカとか、ゴブリンの群れとか左手に民家のある方から落石があったりするが、

(落石は、事前に民家側へ移動して、石を壊せばなんてことない。)

さらに、領都に近づくころにはゾンビが地面から湧いてくるが

大した苦労もなく領都に到着。

 

領都では、宿屋のおじさんにポーンギルドへ行けと言われ、

宿屋には  でポーンの性格を変える事ができる。

採取を第一に考えろとか行ってしまったせいで、

ポーンの第一優先行動が採取になってしまったorz

主人を守れよf(^^;

とりあえず、装備を一新してから向かう。

 

ポーンギルドでは複数種類の掲示板とリム。

あと放浪ポーンがいる。

 

ポーンギルドでは、残念なイケメン兄ちゃんが

エヴァーフォールという異空間?の調査を依頼してくるので受ける。

 

エヴァーフォールは螺旋階段をひたすら降りていく感じのマップ。

途中、鉄格子の門があるが、飛び下りればスルーできる。(注意:ダメージ喰らう)

まぁ、私は途中のアイテムを拾おうとして

意図せず飛び降りる事になったのですがorz

まぁ、そんなわけでいらぬ発見をしてしまったわけですが、

気にせず全部探索。

出てくるモンスターはアンデッド系が中心。

 

途中、サイクロプス並の巨人が居たのでバトル。

背中につかまると、柔道の受け身の練習みたいな感じで転げてきて

大ダメージを喰らってしまう・・・

立ち上がるのに時間がかかっているみたいなので、

背中に掴まり、転げるモーションをとったらジャンプで回避。

倒れているところを頭を攻撃。

もしくは、かなりリスキーなものの腕につかまり

腕をひたすら攻撃。

腕が燃えていたので、火に弱いのかも?

 

かなり硬いので、苦戦・・・苦戦

あれ、水神の祭壇跡とか無駄ダンジョンをこなしたのに、

何でメインストーリーっぽいこのクエに苦戦するんだ?

とか思っていたら、残りHPも1/4ぐらいになって、

 

よし!!

 

行ける!!!

 

考えていたらデカ物が突進して来て、

階段から下に落ちる

 

ポーンからやりましたね覚者様だって・・・

 

えぇぇぇf(^^;

 

納得はできないものの無事に撃破。

下に行くみたいだからアイテムも拾えるだろう・・・と考えていたら

何も見つからず・・・

 

俺の苦労を返せーーー!

 

と心の中で叫びながら先へ進む。

下に到着したところで青い光が地面から噴き出しているのと

大きな器のようなオブジェクトが見える。

上に乗ってみたが無反応。

 

仕方が無いので周囲を探索していると、

奥に部屋が・・・

ハーピーとメイジアンデッドがいる。

メイジバンデッドがかなり曲者で、

ひたすら魔法を打ってくるので厄介きわまりない。

 

とりあえず、一旦魔法が届かない位置へ退避。

ハーピーを撃破して一気にメイジアンデッドの所まで

上りつめて撃破していく。

 

そして、レバーを発見。

 

引くと元々降りていた螺旋階段へ通じる道が開ける。

 

・・・・・・

 

あれ?何かおかしくないか?

慌てて、クエストを今回のクエストに変更したところ、

次の目的地は先ほどの器の位置を指している。

 

ということで、下に戻って再び器の位置に。

何もイベントが起きないなぁと思って○ボタンを押してみると

・・・

ムービー開始

地面から赤い魔法を使ってくる蛇のようなものがひたすら湧いてくる・・・

ポーンは「ここは逃げましょう!」と訴えかけてくる。

ふっ、俺は華麗に倒してやるぜぇ!とか思っていたけど、

ポーンが瀕死になっていくし、

数が多すぎて、バラバラに行動しやがるしで、

かなり分が悪い・・・

ポーンがしつこく、逃げましょうと言ってくるし

残念なイケメンにいちゃんにこの事を報告しましょうと言ってくるしで

仕方なく引き返す事に・・・

 

螺旋階段を戻れば良い気がしたけど、

あえて、先ほどメイジアンデッドの所から逃げる。

赤い蛇は地面から次々と湧いてきて気にせずついてくる・・・

何とか追い払いながら入り口まで戻ってくる。

 

残念なイケメン兄ちゃんが何かの前触れかもしれませんね的な事を

言っていた気がするが忘れた。。。

 

ポーンギルドから出ようとすると、領王の使いが現れ、

マクシミリアンに会えと伝えられる。

マクシミリアンからは竜征の任務を受けられる。

(まぁ、ストーリークエですね)

とりあえず、一通り受けてみてそのまま進む。

 

まず、最初に向かったのが救済がどうとかいうクエ。

北西にある地下墓地に向かう事になり。

途中、鎧を着たサイクロプスとバトル

ちょっと苦戦するも撃破。

地下墓地はその名の通り、アンデッド系ばっかり・・・

ゆっくりと進めば苦戦する事はない。

(途中落下死があったけど・・・orz)

奥へ進むとイベント。

ゾンビの群れに囲まれたところでのバトルだが、

あまり強くないので各個撃破すれば良い感じ。

無事、1つ目クリアー。

 

一旦、領都に戻ってマクシミリアンに報告。

ついでに、パーティーを組み直すことに。

ついでに、転職することに・・・

 

そこで、驚きの事実が・・・

混成職っていきなりなれるもんなんだ・・・という事に初めて気が付いた

てっきり、ファイターとメイジをある程度育てないとなれないのかと・・・

ポーンは混成職になれないっぽいので、上級職のソーサラーに・・・

ん?回復役がいないf(^^;

ということで、ストライダーをメイジに変更。

ファイターをウォーリアでフレンドのポーンに変更。

 

 

パーティー編成

 自分: ミスティックナイト Lv 16 --> Lv 24

 メインポーン: ソーサラー Lv 16 --> Lv 24

 サポートポーン1: ファイター Lv 16 --> ウォーリア Lv 27

 サポートポーン2: ストライダー Lv 9 --> メイジ Lv 24

 

自分の装備構成

 武器: リットゥ Lv 1

 盾: ラージウッド Lv 2

 帽子: 紅革のキャップ Lv 1

 鎧1: チェインブレイザー Lv 2

 鎧2: ハイドアーマー Lv 3

 腕: ブロンズガントレット Lv2

 脚1: タイドレザー Lv 3

 脚2: バトルグリーヴ Lv 2

 装飾1: ショルダーケープ Lv 3

 装飾2: フォースネイル ----

※変更した場所は太文字にしてます。

 

自分の能力値

 HP: 1338

 ST: 940

 攻撃: 315

 魔法攻撃: 301

 サブ攻撃: 239

 サブ魔法: 233

 防御力: 342

 魔法防御: 171

ポーンの能力値

 HP: 902

 ST: 850

 攻撃: 158

 魔法攻撃: 418

 サブ攻撃: 116

 サブ魔法: 189

 防御力: 191

 魔法防御: 378

 

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/250

今回からは、短縮版で・・・ いや、普通にこのゲーム難しいしやり応え抜群だし、 面白いし・・・成長もしっかりと感じられる。 というか、ダウンロードクエとかな... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 【ドラゴンズドグマ】 放浪記 6日目 (2012年6月10日 15:19)

ドラゴンズドグマ日記も6日目。 今回は、一気に空白だった地図を埋める事に。 もう、この世界の70%ぐらい旅をしたような気がする... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき