【ドラゴンズドグマ】 宿営地の周辺探索 3日目

| コメント(0) | トラックバック(2) |

舐めてかかっていたら殺されます・・・

というか、殺されました。

このゲーム普通に面白いと思うんだけど、

何でアンロックダウンロードコンテンツとかやったんだろうね。

アンロック分を最初から値段に上乗せすれば済む話なのに。

このゲームは余計な所で評価を下げてるよ・・・

 

こんばんは、全然先に進んでいないまんもすです。

 

心強いポーンを仲間に加えてから

サクサクモンスターが狩れる状態になって

軽くHEVEN状態に入っていました。

 

宿営地のすぐ北側に、小高い山道があり

そこから南西へ向かってみる。

 

まずは、ちょっと大きいオオカミとオオカミの群れ。

山道をさらに進むと巨大な岩が見える・・・ん?嫌な予感。

ちょっと坂を上り始めると岩を落とされた

 

ヤバいので、急いで岩陰に身を隠す。

ファイターのポーンが岩の方へ突撃w(待て

 

急いで指令「来いっ」って命令し、こっちに向かってきてくれたが

時すでに遅し・・・一番でかいのに巻き込まれる始末。

普通死ぬってw(でもまぁ、無事でした)

 

坂の頂上には、盗賊っぽいのがいるので、

ファイターの敵ーーと叫びながら突進。(注 ファイターは生きてます

三連撃からの一閃突きでサクッと撃破。

また、その周囲に大量の盗賊・・・

10体近く倒した後、さらに先には古城が見える。

ぃゃ、まだ行くべきじゃない・・・と思いつつも、

どこまで行けるか先に進む。

 

しかし、行く手を阻むは盗賊の群れ・・・

中でも、ジャンプ攻撃してくる奴がヤバい・・・

攻撃範囲は広いはダメージはアホみたいに食らうし、、、

各個撃破を狙っているものの、さくっとメインポーンが落ちたので

救出に向かった所でジャンプ攻撃直撃orz

何とか生き残ったものの、今度はストライダーが落ちた・・・

ストライダーを救出に・・・メインポーンのHPが0に・・・

メインポーンを救出に向かっている間に

最後の砦だったファイターも落ちて、万事休す・・・

 

そのまま、ゲームオーバー・・・

 

作戦もなく、ただただ突っ込んだのが失敗だったみたいだ。

リベンジで、今度は慎重に事を進める。

全員が密集しながら敵を各個撃破すれば何とか倒せる。。。

 

何とか倒せるレベルだとこの先が心配だったので、

さっき殺されたところまで行って引き返すことに。

 

仕方が無いので、メルセデスさんの方へ向かう。

やっぱり盗賊っぽい奴がわらわらと居る。

メインポーンと離れすぎない事を念頭に撃破していく。

 

そして、また分かれ道・・・

分かれている方の暗い感じの山道へ向かう。

今度は、ゴブリンの群れ・・・群れ・・・群れ・・・

奥にはゴブリンの巣っぽいところがあり、鉱石が掘れる。

 

そして、ゴブリンの巣とは違う方へ行くと、

滝がある。

奥に行くと、水神の祭壇跡とかあった。

ヤバい空気を感じつつも、とりあえず入ってみる。

コウモリ・アンデッドが大量に湧いているが、特に強い敵とは出会わない。

 

気にせず先に進むと仕掛けっぽいのがあって、

先に進めない場所が・・・

下に降りる階段があったので、そちらから先に進んでみる。

すると、凄く狭い空間の中で大量のリザードマンが居る。

軽くストライダーが突っ込んでいったせいで、

リザードマン4匹に囲まれながら復活させないといけない状態になったりしたけど

ひとまず、通路の方へ誘い出して、一体ずつ撃破。

そろそろ終わるかな~とか思っていたら

奥の石の扉が開いてさらにリザードマンが追加

 

頭をよぎった2文字

・・・

絶望orz

 

通路の方におびき寄せての各個撃破に手ごたえはあったので、

誘い出し、撃破していく。

 

奥には宝箱があり

一番奥には「祭壇の取っ手」なるアイテムが・・・

説明文を読むと、昇降装置の部品・・・ブヒーん

先に進めちゃうそうです・・・

 

リザードマンが居たのとは逆の階段は水が張っていて先に進めない・・・

進めない。。。

うん、きっと、ストーリーが進まないと進めないんだよ。

 

そんな中、ポーンがぼそっと。

 

水が引けば進めるようです。

 

進めちゃうのか・・・orz

 

奥に進むとちょっと開けた場所がある。

 

供物の間

 

奥に何かデカイのが見える・・・

サイクロプスだ。

 

モンハンで例えるとクック先生ぐらいだろう?と思って突撃。

背中にしがみついてひたすら斬る。

ひたすら斬り続けて何とか討伐。

 

まぁ、何とでもなるもんですね。

 

左下に脇道があるけど、鉱石があるだけで先には進めないようだ。

 

お?これで、今できる探索は完了か?と思いながら、

来た道を引き返す。

 

途中、ジャンプしたらいけないかなぁ・・・とか思っていた場所へジャンプ。

試したのは道が無い左側の方です。

(ちなみに、ジャンプに失敗して水に落ちても死ぬことはありません。)

普通に飛び越えられました。。。

そしてすぐ横にあった宝箱から祭壇の石板をゲット。でも重い・・・9以上の重さがある

石板はポーンに預けて先へ進む。

しかし、すぐに行き止まりになったので

戻って今度は逆の方へ。

ちょっと進むと、後には戻れなくなったっぽい。

ポーンを放置しているがある一定距離を離れると

覚者の周りに集まってくれる習性を利用して呼び寄せる。

 

先には、透明のリザードマン(尻尾切断すると姿を現す)

さらに先には大量のアンデッド・・・

かなり強い・・・いや、大量にいるのでかなり苦戦を強いられ

HP2にされながらも、ギリギリのところで薬草をガバ飲みし何とか撃破。

 

そのまま先に進むと、踏んで!と言わんばかりの出っ張りが・・・

DDSS_001.jpg

踏むと水が引いていく・・・

 

そして、今まで水浸しだった下層を進んでいく

エクトプラズマ?が出てくる・・・てか、切れないw

誰かに取りついたところを攻撃するのがベストのようです。

とりあえず、アンデッドを各個撃破しながら

奥に進む。

供物の間の左下から行けそうだったところにサイクロプスが・・・

でもHPは少なく。サクッと倒せる。

 

最終的に祭壇の石板を4つゲット。

どっかにはめ込む場所ってあったっけ?とか思いながらマップ探索を再開。

もう、モンスターが居ないから楽勝!

 

でも・・・

 

どこにも石板をはめ込む場所がなく・・・

しぶしぶ、宿営地へ戻ることに。

 

パーティー編成

 自分、ファイター Lv 9 --> Lv 16

 メインポーン メイジ Lv 9 --> Lv 16

 サポートポーン1 ファイター Lv 16

 サポートポーン2 ストライダー Lv 9

 

自分の装備構成

 武器: リットゥ Lv 0 (炎を纏っている武器、メチャ強いです)

 盾: ペルテー Lv 0

 帽子: 紅革のキャップ Lv 0

 鎧1: チェインブレイザー Lv 0

 鎧2: ハイドアーマー Lv 0

 腕: ファニーガード Lv 2

 脚1: レザーバンテッド Lv 2

 脚2: バトルグリーヴ Lv 0

 装飾1: ショルダーケープ Lv 1

 装飾2: 清浄のイヤリング Lv 0

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/248

色々と遊びまわっているものの、 全体マップを確認すると、空白の部分の多いこと・・・ 1/20ぐらいしか遊んでいないことに気がつく・・・ え?クリアーまで3... 続きを読む

今回からは、短縮版で・・・ いや、普通にこのゲーム難しいしやり応え抜群だし、 面白いし・・・成長もしっかりと感じられる。 というか、ダウンロードクエとかな... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき