【ドラゴンズドグマ】 カサディスへ戻った所から 2日目

| コメント(0) | トラックバック(2) |

ポーンを2人雇って旅を続ける。

一旦、カサディスへ戻ることにする。

 

ドラゴンズドグマ日記の2日目。

 

カサディスの村へクエストを完了させるために戻ってきたが、

村の入り口でドラゴンが来た時に井戸隠れていた。という

ヘタレ兵士が居て、奥が危険だ!と言っている。

危険・・・じゃぁ、行ってくる!ってことで、井戸の中へ

 

井戸の中にはネズミがいる。

他にはコウモリ。

 

二手に分かれる道があり、

右からは水音がするとポーンが言っているが

あえて、左へ進む。

 

途中、降りれそうな所があるが、気にせず進む。

 

奥に行くと下の方にトカゲ型の巨大モンスターの影と

鳴き声が聞こえてくる。。

そこからは降りれなさそうだったので、

分かれ道まで戻る。

ここまで来た感想・・・ネズミ程度にダメージ受けるんですけど・・・

大丈夫か?f(^^;

 

右側の一番奥には宝箱があるだけ。

大したものはない。。。

ということで、左側の降りられる所から先に進む。

 

降りてから右へ進むと開けた後の宝箱・・・?

あ・・・どうやら繋がっていたみたい・・・orz

 

そして、トカゲの方へ。

飛び降りるとダメージを受けそうだったので、

ポーンにGoを指示する

そしたら、右側の方から降りて行ったので、

私もそれに付いていって右側へ行くと普通に足場があったので

そこから下へ。

 

トカゲはリザードマンというらしく。

尻尾の切断が可能。

一閃突きで転ばせることができるので、

転ばせて後はひたすら斬る。

5匹ぐらいを全て倒すとクエストクリアー。

何か、落盤で先に進めない場所とかあるみたい。

(気になる・・・)

 

奥に進むと格子状の扉が・・・

開けてみると、すぐそこに詰め所があり、

人型(盗賊?)とのバトル。

サクッと撃破して先に進むと光が見える。

いってみると、宿営地の北側に出た。

とりあえず、ここへ来たいわけじゃないので引き返す。

井戸を出て、報告。お金などゲット。

 

宿屋へ行くと金髪ウェーブのお姉ちゃんが居る。

マデリンという行商人だそうだが、お嬢様タイプのツンですね。

ひとまず、宿営地まで護衛しろって言っているので、

そこまで連れて行くことに。

 

道中。急に喋りだしたと思ったら・・・

 

あっは~んゴールド

(訳:お金が落ちている)

 

とか言いだした。

 

特に道中トラブルもなく宿営地へ・・・

 

そして、今度はマデリンが手持ちが無いとか言いだした・・・

おまw、行商人w

自分で働いて稼げよw

トルネコが居たらそろばんで叱っているだろうと思われるダメ女

まぁ、金は余っているので渡すことに。

色々と売ってくれるようになった。 

 

再び、カサディスへ戻り掲示板に貼ってあった

イオーラというBABAーの護衛を受ける。

特にモンスターが出てくることなくクリアー・・・

すると ピロンッ とトロフィーをゲットした音が・・・

 

デートのトロフィーゲット

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

いらんわ!

 

宿営地でベンツ・・・じゃぁなかったメルセデスという

おばちゃんに話しかけると、この世界の領王(王様)が

居る場所へ向かうとか言い出した。

 

ひとまず、やることが無くなってきたので

そのまま向かおうとすると

イベント発生。

ハイドラ(4つ首竜)が宿営地を襲ってきた。

バトル開始。

 

HPバーのストックが8個ぐらいあるんだが・・・

倒せるの?w

 

首に掴まってひたすら斬る。

1撃で数ミリしかHPバーが減らねぇ・・・

何この堅さ・・・

これは、負けイベントか?とか思っていたら

首が1つ切れ、イベント発生。

 

帰って行かれました。

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/247

舐めてかかっていたら殺されます・・・ というか、殺されました。 このゲーム普通に面白いと思うんだけど、 何でアンロックダウンロードコンテンツとかやったんだ... 続きを読む

色々と遊びまわっているものの、 全体マップを確認すると、空白の部分の多いこと・・・ 1/20ぐらいしか遊んでいないことに気がつく・・・ え?クリアーまで3... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき