第72回 皐月賞 結果

| コメント(0) | トラックバック(4) |

72-satsukisho_sub.jpg勝利の女神(笑)。

とりあえず、今年のG1 全勝キープ。

でも、今回も取って損・・・orz

 

右は立川、オリオン書房ノルテ店 でゲット

ポストカード。他にもゲコ太ストラップとかゲット

 

(なお、写真はとある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録の御坂美琴)

 

着順

1着 ゴールドシップ [×] C

2着 ワールドエース [×] B

3着 ディープブリランテ [×] C

4着 コスモオオゾラ [△] A

5着 グランデッツァ [◎] A

 

×3頭の抑えだけで何とか馬券ゲットとか、

あまり良い結果じゃないね・・・orz

これで、2年連続ステイゴールド産駒が勝利ですね。

 

レースは、ゼロスが押してハナに立とうとするも、

内から先行したメイショウカドマツに向こう正面までハナを奪われる展開。

そして、2頭の大逃げ的な展開。

 

離れた3番手にアダムスピーク、ディープブリランテ。

ゴールドシップは最後方、ワールドエース、グランデッツァは後方2,3番手。

ワールドエースはスタート直後にマイネルロブストに触れて

騎手が落ちそうになるぐらい躓いた模様。(斜行による影響ではなさそう)

 

1000m通過タイムは 59.1 やや渋った馬場で、

これまでの芝レースで外、外を回った馬が勝っている事を考慮すると

かなり早いペース。

 

第3コーナーでも前 2頭との間は詰められず。

しかしながらゴールドシップは最後方から内を突いて一気に押し上げていく。

ワールドエース、グランデッツァは外、外を回らされる最悪の展開。

 

ゼロスは4コーナーでグイグイ押しているが、もう一杯という感じ。

4コーナーでみんな馬場の良い外を回ったせいで、

内にぽっかりと大きなスペースができる。

その内を突いたゴールドシップは4コーナーで瞬間移動したかのごとく

3番手まで上がってきている。

一方ワールドエースは一番外で後方2,3番手。

その一つ内にグランデッツァ。

 

ゴールドシップは直線に入って一気に抜け出し

他馬を突き放しにかかる。

これに迫ろうとするのが、ディープブリランテ。

コスモオオゾラ、ワールドエースも伸びてくるが

ゴールドシップは遥か前方。

 

そのまま、ゴールドシップは2馬身以上の差を付けて勝利。

ワールドエースも良く伸びてきたが2着まで。

 

これは、内田騎手の判断が完璧にはまった。

そして、その作戦に答えた馬も立派でしたね。

 

この世代・・・枠、展開、でいくらでも入れ替わりそうですね・・・

ただし、勝利したゴールドシップ、

スタート直後躓いて、大外を回って2着に突っ込んだワールドエースは

ある程度、抜けている存在だと考えて間違いなさそう。

 

ハイペースの中、前々の競馬で3着、4着だった

ディープブリランテ、コスモオオゾラ。

大外がやっぱり足を引っ張ったと思われるグランデッツァ。

このあたりは、今後も注目しておいて損はなさそうですね。

(ただし、過度な期待は禁物)

 

 


馬券の成績

今回は 3,300円使って以下の配当をゲットしたため・・・

 ワイド 6-14 700円 (100円で購入)

 ワイド 6-9 460円 (100円で購入)

  3,300円 - 1,160円 = -2,140円 (回収率:35.2%)

となりました。

ホント、ディープブリランテを良くワイドで抑えたと思います。

取って損ですけどね。orz

 

今年の通算成績

 使用  20,700円

 収入  19,400円

 収支  -1,300円 (回収率:93.7%)

 

今年の通算成績G1(Jpn1限定)

 使用  13,800円

 収入  14,520円

 収支  +720円 (回収率:105.2%)

72-satsukisho.jpg 


今回の配当。(正確な情報はJRA公式を確認してください。)

 単勝: 14 710円 (4番人気)

 複勝:
  14 210円 (4番人気)
  9 160円 (2番人気)
  6 200円 (3番人気)

 枠連: 5-7 890円 (4番人気)

 馬連: 9-14 1,220円 (5番人気)

 ワイド:
  9-14 500円 (5番人気)
  6-14 700円 (6番人気)
  6-9 460円 (4番人気)

 馬単: 14-9 3,190円 (12番人気)

  3連複: 6-9-14 2,050円 (4番人気)

  3連単: 14-9-6 12,620円 (26番人気)

※結果の記入には細心の注意を払っていますが、

 間違っていても責任は持てません。


 

来週は、マイラーズC、フローラSがありますね。

時間的に余裕があれば、予想します。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/226

今週末のドラゴンズドグマに備えて 早め早めの予想アップを始めます! まずは、昨年のデータ+去年の結果で 11年分のデータを載せます。... 続きを読む

木曜ぐらいに載せると言っていた予想用データorz 2日遅れましたが、載せます。 なんか、ステイゴールド vs ディープインパクトの対決 みたいなダービーに... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第73回 菊花賞 予想 (2012年10月20日 14:49)

久々の皐月賞馬 vs ダービー馬の対決が 菊花賞で見られると思っていたのに、、、 ディープブリランテはまさかの屈腱炎発症。 引退はまだしないみたいだけど復... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2012年 競馬G1 Jpn1 総まとめ (2013年2月 3日 01:00)

昨年に引き続き、今年もやりますよ。 総まとめ。 ん?回収率・・・引っ越しさえなければ・・・(言い訳) 今回のメインはそれじゃない... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき