2012年ドバイに遠征する日本馬たち 3/26版

| コメント(0) | トラックバック(1) |

今週末開催されるドバイワールドカップ2012

結局のところ8頭が出走予定。

過去最大出走数の9頭には及ばないものの

2番目タイの出走数になりました。

 

3/1時点からの更新 

 

今年、ドバイに遠征する予定の馬をまとめたいと思います。

2012/3/26時点でドバイからの招待を受諾した馬たち。

 

ドバイワールドカップ AW 2000m

 トランセンド

 スマートファルコン

 エイシンフラッシュ (New!!)


新たにエイシンフラッシュが出走することを決めたようです。

去年優勝したヴィクトワールピサ世代のダービー馬がどういった走りを見せるのか?

スマートファルコンはBookMakerによると2番人気、

トランセンドは前走の惨敗が嫌気されているのかエイシンフラッシュより人気がないですね。

海外でこの3頭がどういった競馬をするのか楽しみです。

 

ドバイシーマクラシック 芝2400m

 トゥザグローリー

 トレイルブレイザー  

 

トレイルブレイザーが出走を辞退したようです。

トレイルブレイザーの分までトゥザグローリーには頑張ってほしいですね。 

 

ドバイデューティーフリー 芝1800m

 エイシンアポロン

 ダークシャドウ

 

昨年の天皇賞(秋)を惜しくも2着したダークシャドウが出走。

G1級の実力をこの大舞台で魅せる事ができるだろうか?

 

アルクオーツスプリント 芝1000m

 エイシンヴァーゴウ

 

カレンチャンを避けたのは正解かもしれない。

どこまで上位に食い込めるのか楽しみですね。

 

UAEダービー(G2) AW1900m

 ゲンテン

 

デイリー杯2歳S 3着、ヒヤシンスS 2着、芝にもダートにも

そこそこ適性のある馬みたいですね。

頑張って欲しいですね。

 

ドバイゴールドカップ 芝 3200m

 マカニビスティー (New!!)

 

重賞も勝っていない馬が何故か参戦f(^^;

でるからには大駆を期待。

 

全体では1頭減ったものの、2頭増えて、8頭が出走予定。

私の勝手な妄想ではドバイワールドカップは

スマートファルコンが逃げて・・・・・・

いや、止めておきましょう。

妄想なんて垂れ流しても良いことはない。

 

個人的には昨年の同レースで馬場適性を見せているトランセンドが

日本馬の中では最も勝つ可能性が高い気がします。

スマートファルコンは馬場が合うかどうかが鍵ですね。

そんなドバイワールドカップは残り5日を切りました。 3/31(土)開催。

 

無事に全馬が勝利(無理w)を収めて帰ってくることを祈ります。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/216

週末プログラマーのだらだら日記 - 2012年 ドバイミーティングの結果 (2012年4月 2日 02:25)

合計8頭と思っていたけど・・・ 実は7頭が出走を行ったドバイミーティング その結果です。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき