第29回 フェブラリーS 予想

| コメント(0) | トラックバック(1) |

トランセンドの連覇と

私の馬券の連覇に向けて今回も全力で予想します。

 

こんばんは、まんもすです。

既に先週、ある程度の予想を済ませてしまっていますが

今日は、改めて枠順も含めての確認。

 

と、その前に、注目のポイントは・・・

・前2走のどちらかがG1(Jpn1、交流戦含む) 14/15

・前2走のどちらかは掲示板に載っている事 15/15

・前走がG1以外の馬はほとんど来ていない 4/15 しか来ていない

・前走 根岸S組は1着の場合 以外はきていない

・前走 平安S2着の場合は前年走がジャパンカップダート

・前2走は 2着以外の掲示板に載った馬を狙う

・たぶん 毎年、上り馬が人気を集めるが、近年の馬券に絡む馬は実績馬中心

 

1 ナイキマドリード
  特筆すべき点はない、1枠をうまく活かせるか?

2 タガノロックオン
   平安S10着・・・まぁ、負けすぎ。

3 シルクフォーチュン ○
   前走、根岸S1着、昨年の南部杯MCSでトランセンドの3着。
   データ的には買い。

4 スマイルジャック
   芝で勝てなくなったからダート参戦?
   競馬を舐めてない?

5 ヒラボクワイルド
   実績、不十分。根岸S12着惨敗。

6 ケイアイテンジン
   2年前のフェブラリーSで4着。その後重賞で勝てなかったので
   オープンをずっと使われていた。まぁ、データ的にはなし。

7 ヤマニンキングリー ×
   近2走が JCD、東京大賞典 なのは好感。
   ただし、もうちょっと頑張って掲示板に載っていたら・・・

8 セイクリムズン
   前走、根岸S 6着・・・

9 エスポワールシチー △
   JCD 掲示板 + 平安S 2着はサンライズバッカスパターン。
   前走の敗北は仕上げ不十分だと考えれば、
   今回、馬券に絡む可能性は高い。

10 ワンダーアキュート ▲
   東京大賞典、JCDで惜しい競馬を続けている。
   過去のデータは、本命候補と告げている。

11 ダノンカモン
   根岸Sで5着。これは切っても大丈夫と思う。

12 ライブコンサート
   芝・・・うん、何も言わない。

13 グランプリボス ▲
   ちゃんとした、芝での実力馬ということを考えると
   一番ダートでの実力が読めないのはこの馬。
   戦っていないという意味で
   トランセンドを負かせる可能性が最も高いかもしれない。
   (過信は禁物)

14 トウショウカズン
   根岸S 2着からの参戦。
   上り馬ですね・・・過去の傾向からは切っても問題なさそう。

15 トランセンド ◎
   何か、言わなきゃいけないですか?というぐらいの鉄板ですね。
   負けるとしたら、奢り、油断・・・
   予想外の実力馬の登場。だろうと思います。

16 テスタマッタ ×
   前走 根岸S3着だけど、実績馬・・・ということを考えると
   8割仕上げにしていたと考えるのが普通。
   抑えておいても損はしない。

 

まぁ、印をつけたのは人気馬ばっかりですね・・・f(^^;

ということで今回の私の馬券は下の通り。

 

馬連 15を軸に 3,9,10,13,16 300円

ワイド 3,16 を軸に 3,9,10,13,15,16 200円

 合計 3,500円

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/193

週末プログラマーのだらだら日記 - 第29回 フェブラリーS 結果 (2012年2月20日 01:35)

今日はバッチリ当たったけど フォーメーションの買い方を勘違いしていたため ちょっとガッカリな事件が発生・・・orz でも今年もデータ競馬は絶好調。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき