第29回 フェブラリーS 結果

| コメント(0) | トラックバック(3) |

今日はバッチリ当たったけど

フォーメーションの買い方を勘違いしていたため

ちょっとガッカリな事件が発生・・・orz

でも今年もデータ競馬は絶好調。

 

着順

1着 テスタマッタ ×

2着 シルクフォーチュン ○

3着 ワンダーアキュート ▲

4着 ダノンカモン

5着 エスポワールシチー △

 

レースを振り返ります。

スタート直後、頭一つぐらい飛び出してたトランセンドが

藤田騎手が追っつけても追っつけても前へ行かず、

逆に内の方からエスポワールシチー、セイクリムズンが

すんなりと先団へ取り付ける。

芝からダートに切り替わるあたりで

トランセンドは中団よりやや後方に位置する展開。

テスタマッタやシルクフォーチュンは後方から。

 

その後、藤田騎手は手を動かしっぱなしで、何とか先団に取りつく形。

初ダートのグランプリボスも先団に位置する。

 

第4コーナーを回ってずっと手が動きっぱなしのトランセンド

失速。。。という感じはないが、一杯一杯な感じ。

同じく第4コーナーでテスタマッタとシルクフォーチュンは大外へ進路を取る。

グランプリボスは前が壁になるような感じになったが、

残念ながら失速。そのままズルズル後退。

 

トウショウカズン、トランセンドが先頭に立とうとするが、

その外にダノンカモン、ワンダーアキュート。

そのワンダーアキュートを外から被せるようにテスタマッタ。

さらにテスタマッタの後ろにシルクフォーチュン。

エスポワールシチーは一瞬 置かれた感じになったが、

ダノンカモン、ワンダーアキュートに食い下がる。

 

テスタマッタは勢い そのままに2番手以降を置き去り、

シルクフォーチュンもワンダーアキュート、ダノンカモンを交わす。

 

最後はテスタマッタが2馬身ほど差をつけた所がゴール。

結局、トランセンドは7着・・・

本質 逃げ馬があの行き足だと仕方が無いところか・・・

予定していたドバイではスタート直後の足がより鋭い

スマートファルコンと再戦。

トランセンドがドバイを勝つために

越えなければならない壁は去年より多いかもしれない。

 

さてと、まずは今年最初のG1が終わりました。

馬券はバッチリ2連覇達成。

ただ、今まであまり気にしていなかったけど、

下のような買い方をすると 3-16 の重複は消されるのですね・・・orz

29-FS.jpg

今まで、フォーメーションで買って何か点数が予定より少ないなぁ・・・

と思っていましたが、これが原因だったのか・・・

こんな奇跡的な当たり方なんてしないので気付きませんでした。

一回目から1万円越えキターとか思っていただけに、

ちょっぴり残念な気持ちにさせられました。orz

ホントに、JRAの自動発売機は賢いんだけど、私がバカすぎた・・・

 

結局のところ、今回は

3,300円使って、ワイド各種は以下の通りなので。。

 3-16 2,430円

 10-16 1,160円

 3-10 950円

9,080円 - 3,300円 = + 5,780円

となりました。これで、今年の回収率 0%はなくなった(笑)。

 

ちなみに、その他の情報。(正確な情報はJRA公式を確認してください。)

 単勝 16 2,430円

 複勝 16 760円、3 660円、10 310円

 枠連 2-8 1,050円

 馬連 3-16 10,510円

 ワイド 3-16 2,430円、10-16 1,160円、3-10 950円

 馬単 16-3 26,210円

 3連複 3-10-16 15,530円

 3連単 16-3-10 141,910円

※間違っていても責任は持てません。

 

さてさて、次回は3/25 高松宮記念 1200m

中京競馬場が改修されての初G1ですね。

私は、これまで高松宮記念を取った記憶が無い・・・

相性最悪なレースですが、今年はデータ競馬を武器に頑張りたいと思います。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/194

週末プログラマーのだらだら日記 - 第13回 ジャパンカップダート 予想 (2012年12月 2日 04:49)

10歳のトウカイトリックがステイヤーズSを制した昨日。 すごいね。ほんとにお疲れ様です。 というかエルコンドルパサーがまだ生きていたら・・・と思わせる活躍... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2012年 競馬G1 Jpn1 総まとめ (2013年2月 3日 01:00)

昨年に引き続き、今年もやりますよ。 総まとめ。 ん?回収率・・・引っ越しさえなければ・・・(言い訳) 今回のメインはそれじゃない... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第30回 フェブラリーS 予想 (2013年2月16日 15:07)

今年初めのG1!! さぁ、今年の的中率はどうなるだろうか。 え?今年も芝の一流馬が出走?... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき