カニのオススメ(北の魚市場とかに王国)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

いきなりアフィかよ!と突っ込まれそうですが、kani_001.jpg

昨年末、2回ほど蟹鍋パーティーがあったときの

感想を。。。

でも一回は未参加・・・カニだけ送っただけorz

右はその時の写真

 

kani.JPG

注意:上記は昨年の鍋会とは全く関係のない日に撮影した画像です。

 

昨年末、知り合いとの忘年会が2回ほどありました。

その時に、どちらにもカニを送ったので、そのお店の紹介です。

 

【1店目】

一店目は北の魚市場さん。

この時に私が注文したのは、カニの脚1kg~1.3kg 3,680円と

鮭のハラス 500g 約1,378円、

甘エビたっぷり1kg 約2,481円

 

PC160016.JPG

上の写真は届いたザザミに挑むティガレックス

 

甘エビは、プリプリとした触感

とろ~り甘い身の味はいまでも忘れられません。

 

鮭のハラス凄い脂身で、焼いて食べたのも良かったですし、

ほうれん草のバター炒めにしてもらったのも

口のなかでジュワーと広がる脂身はたまりませんでした。

 

本命のカニ解凍したときに出てきた汁から

カニの甘みと独特の旨味が出てきていて

さらに鍋にした時、自分の指よりも大きな身が殻の中から

つるっと出てきて、食べ応えも抜群。

これを食べちゃうとスーパーのカニが水くさくて二度と食べられません。

PC160018.JPG

 

今回は全部で3人分 7,539円という パーティーにはお買い得価格で

たんまりとカニ、鮭、甘エビを堪能できました。

他にも色々な海の幸が選べるので、

鍋パーティーをする時は北の魚市場で食材を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

【2店目】

2店目はかに王国さん

1回目がカニほどほどだったので、

2回目はカニカニカニィィィをひたすら食べるつもりで、

大量のカニを注文しました。

今回は最大で10人ぐらいになる可能性があったので

それは、もう大量の大量のカニを送りつけてやりました。

 

では、食した人達の声をお聞きください。

「メチャ旨でした。」 (大阪府 30才 男性)

 

しばらく蟹は見たくありません(大変美味しく頂きました。ありがとうご女性ざいました m(_ _)m)」 (大阪府 28才 女性)
※原文のママ

 

「蟹しゃぶ最高すぎた。だから、送り主にも食べて欲しかったぜぃ!一年分の蟹を食べた気分です。」 (富山県 28才 男性)

 

最後の1人が代弁してくれましたが

私は仕事の関係で送っただけでした。orz

実際10人前提で送ったはずだったのですが、

私を含め参加が叶わなかったメンバーが4人・・・

つまり、10人分を6人で食すことになったため

2人目の文章の暴走とか招いてしまったようです。f(- -;

 

kani_01.jpg 

H氏が それはそれは満面の笑みで

自分の顔より大きなタラバガニと一緒に写ってくれていました。

 

そんな暴走を招くぐらいの蟹をたらふく食べたい時は

かに王国で蟹を探してみてはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/188

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき