PS VITAを予約してきました

| コメント(0) | トラックバック(2) |

予約再開の隙を狙って店舗での予約をしてきました。

東京ゲームショーでは残念ながら触れなかったPS VITAですが

バッチリ予約はできました。

 

こんばんは、まんもすです。

 

実は、先日 今年(何度か本ブログでも取り上げていた)12/17にソニーから発売される

PS VITAの3G版を予約して来ました。

rps20111120_235123.jpg

 

PS VITA は 3G版と Wi-Fi版があり、

Amazonとか見ていると Wi-Fi版が人気のようですが

どちらかというと3G版の方が圧倒的にお得です。

 

・3G版の方では3G回線を使ったネットワーク通信が可能。

3G回線の契約は必須ではないため、後々はWi-Fi版と同じように使える。

・3G回線を使った魅力的なコンテンツが出てきたとき、Wi-Fi版だと買い直しが必要。
 (魅力的なコンテンツ・・・ホントに出てくるのか?どうかは怪しいですが)

3G版にしかGPSが付いておらず、Wi-Fi版での測位は都心部以外絶望的。

・3Gの契約料と無料回線使用料が付いて、+5000円という状態になっている。

・3Gモデルの初回生産50万台には100時間のプリペイドがついており
 実質、Wi-Fi版より安い。
 (50万台以降は20時間のプリペイド付きなので極端に割高ではない。)

・デメリットがあるとすると、3Gを使わなくなったときに Wi-Fi 版より
 電力消費量が大きい可能性がある。(GPSを動かすため)

 

オススメは、3G版を購入して、

3G回線の継続利用はソッコーでOFF。

3Gネットワークが切れたら、モバイルルーターや無線LANのホットスポットなどで

ネットワーク通信を行う。という使い方が良いのではないかと思います。

 

ということで、私は3G版の予約をしてきました。

さて、12/17が楽しみです。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/173

週末プログラマーのだらだら日記 - PS VITAを買ってきた (2011年12月21日 02:55)

まだ、色々と触っているところなので、 細かい感想は後日・・・ とりあえず、先週の土曜に買ってきた直後に 撮影した写真とともに軽くPS VITAを紹介。 (... 続きを読む

余暇の間にちょっとプレイするパズルとして 二コリのパズルV 橋をかけろ 500円 を購入してみました。 う~ん、久しぶりの頭を使うパズルでかなり苦戦中。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき