第28回 マイルチャンピオンシップ 結果

| コメント(0) | トラックバック(4) |

今回の競馬は思わず声が漏れてしまいました。

データ競馬恐るべし・・・

 

着順

1着 エイシンアポロン

2着 フィフスペトル

3着 サプレザ

4着 ダノンヨーヨー

5着 リアルインパクト

 

シルポートが逃げて、

その後ろにフィフスペトル、エイシンアポロン、リディルが追いかける展開

 

リディルは完全にかかっていました・・・

中団にリアルインパクト

後方にサプレザ、マルセリーナ、グランプリボスという展開

第四コーナーで内をついて、フィフスペトル、

内から真ん中へ移動気味のエイシンアポロンが良い手ごたえで伸びてくる。

その後をなぞるようにダノンヨーヨーが上がってくる。

また、大外を回ってサプレザが追い込んでくるが、

前の2頭は捕らえきれない。

最後は、フィフスペトルを力でねじ伏せた感じでエイシンアポロンが一着。

 

今回はやや重の馬場といい、枠といい

エイシンアポロンにピッタリマッチした感じですね。

4着のダノンヨーヨーが少し危ない感じでしたが、

馬券内は過去5年のデータ競馬通り、近2走に勝利がある馬でした。

実は半信半疑ではありましたが

こんなに、ドンピシャで当たる事もあるんですね。

(実は6年前まで遡ってしまうと、近2走に勝利のある馬は
 強くは押せなかったりするので、今回当たったのは完全にマグレです)

 

 

来週はJCですよ。ジャパンカップ。

注目馬を軽く列挙してみるだけでも・・・

ドバイワールドCを勝利したヴィクトワールピサ

凱旋門賞を圧勝したデインドリーム

天皇賞(秋)をレコードタイムで駆け抜けたトーセンジョーダン

凱旋門賞の借りを返せるのか?ヒルノダムール

エリザベス女王杯2連覇の実力を見せ付ける?スノーフェアリー

このまま終わってしまうのか?G1 5勝のブエナビスタ

最強世代?実はただの粒ぞろいなだけ?現4歳世代
エイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ペルーサ、ローズキングダム

復活の狼煙は上がった?オウケンブルースリ

こんなにいますよ。f(^^;

 

スノーフェアリーは恐らく去年と同じで出走しないとは思いますが

この馬達が東京でどんな攻防を見せてくれるのか?

今からワクワクしてしまいますね。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/172

週末プログラマーのだらだら日記 - 第43回 マイラーズカップ 予想&データ (2012年4月21日 23:11)

まずは、マイラーズCの予想から始めます。 というか、今週は難しいなぁ・・・... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第62回 安田記念 予想 (2012年6月 3日 01:36)

最強マイラー決定戦。 現在全馬が100倍以内 17番人気でさえ33倍台の実力拮抗なレース... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第46回 スプリンターズS 予想 (2012年9月30日 03:19)

TGS記事の途中だけど、 いったんいつもの競馬予想へ戻ります。 カレンチャンはサクラバクシンオー以来となる スプリンターズS2連覇を達成できるのか。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第29回 マイルチャンピオンシップ 予想 (2012年11月18日 06:03)

先週当たり、昨年のこのレースも当たり 今年も当てたいねぇ。 マイルチャンピオンシップの予想です。 29回・・・29・・・にく・・・肉食いてぇ~... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき