【ダークソウル】ソウルを求める旅15日目・小ロンド遺跡~深淵(ネタばれ注意)

| コメント(0) | トラックバック(2) |

ちょうどダークソウル発売から一カ月。

小ロンド遺跡で鍵をもらったので、そこからその先へ。

そろそろ終わりに近づいてきたのか?

 

小ロンド遺跡の水門を開き、エレベーターで下の層へ。

周りをみると飛竜の谷と繋がっている。

ガイコツとかがいっぱい地面に転がっている・・・気持ち悪い。

ロン毛の戦士が襲ってきた。雑魚でした。

先に進むと白い光の壁。

中にはロン毛2匹と槍を撃ってくる頭のキモイの・・・

右手の先にはとても大きな種火が宝箱の中にあった。

小ロンド遺跡と繋がるエレベーターもある。

まっすぐの道を進むと、隠し扉もありつつ

井戸の死体からひび割れた赤い瞳のオーブx6をげっと

その先は、スタート地点。 

井戸の方へ行かず階段を上るとロン毛2匹と槍を撃ってくる・・・キモイの・・・

先には白い光の壁。

入ってみると螺旋階段で下に降りる。ただし帰れない・・・ボスですかw

でも、下まで行ってみると階段が途中で途切れている?

七色石を投げると死亡音・・・

アルトリウスの指輪を付けてみるが何もない。

仕方がないので飛び降りると何もないところに着地。

深淵に到着。

4人の公王戦。

暗闇・・・というか深淵でのバトル。

4人の公王という名だが、1体ずつ徐々に湧いてきて最大で4体になるみたい。

ただ、4体の状態で1体倒すと次の1体が補充され、、、

となるので、1体倒しても全く気を抜けない。

4体は全て同じ姿、同じ行動しかしない。

攻撃方法は、刃を振るう攻撃と追尾する紫色の魔法。

紫色の魔法が強力だけど、刃を振るう攻撃は大したことない。

縦切りが少しダメージ喰らうが、横切りの間に回復。

1体は全体のHPの1/5ぐらいで死んでしまう。

時間をかけると4体に囲まれどうしようもなくなるけど

とっとと倒せば大して怖い敵じゃなかった。

倒すと分け与えられた4人の公王のソウルをゲット。

すぐ近くに篝火が出てくる。

これで4つの火が全て揃ったことになる。

ついにこのゲームも終了か・・・

次回は、この世界でやり残した部分を一通り回ってみる。

 

現状のステータス

レベル:82(+0)
HP: 1100
スタミナ: 133
体力: 30 (+0)
記憶力: 12 (+0)
持久力: 30 (+0)
筋力: 40 (+0)
技量: 18 (+0)
耐久力: 11
理力: 11
信仰: 12(+0)

武器:
 黒騎士の斧槍+5、ソルロンドのタリスマン
 銀騎士の盾+5、粗製のロングボウ+5(木の矢、大きな矢)

防具:
 上級騎士の兜+7
 うす汚れた上衣+8
 ハードレザーガントレット+8
 聖女のスカート+5

指輪:
 貪欲な金の蛇の指輪
 ハベルの指輪

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/163

今回は2週目に向けて、 残ったものの回収と最後のイベント。 そして、またしてもアップするのをすっかり忘れていたorz (呪術関連は全滅 orz)... 続きを読む

ダークソウル 1キャラ目 脳筋 3週 2キャラ目 アンバサ 2周 そして、DLCに合わせて3キャラ目 魔女っ子で旅を始める事にしました。 ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき