【ダークソウル】ソウルを求める旅10日目・ふらふらと探索と混沌の廃都イザリス(ネタばれ注意)

| コメント(0) | トラックバック(3) |

病み村地下とデーモン遺跡の先と

森とか色々と回ってみる。

 

行っていない所の探索を続ける。 

とりあえず、大樹のうつろに行ってみる。

途中の病み村でタマネギとあって、毒消しが欲しいと言われる。

あげると、ピアスシールドをゲット

緑花の指輪ゲット

下のキノコ村まで降りると光の壁が・・・

灰の湖に到達

篝火発見。

周りを探すと水を吐いてくる8つ首の竜が・・・

倒すと竜のうろこx2ゲット

周りに竜のうろこもあった。

さらに奥に進むと古竜がいる。

誓約、古竜への道をゲット

誓約することで古竜の瞳竜頭石をゲット

とりあえず、火継ぎの祭祀場へ戻る。

蛇が寝ているのでたたき起す。

下の層へ連れて行かれ、王の器を置けと言われるので置いてみる。

光の壁ができていたところが3つ開く。

とりあえずデーモン遺跡のところから目指す。

牛頭デーモンとか復活してるし・・・

ここの牛頭デーモンは甦るのね・・・

とりあえず、炎を盾ガードした分のダメージだけで光の前に到達。

何か、よこに通路ができているが後回し。

ボスだったら完全体でってことで

光の中に入る。

北の不死院のはぐれデーモンの炎に燃えているデーモンの炎司祭がでてくる。

行動パターンは同じなので雑魚です。

奥に進むと上下に道が分かれている・・・

とりあえず上に行くことに。

上に行ってみるとクラーグの住処と繋がるエレベータがある。

下に進むと篝火ポイント。

白い光の壁が見える?ん?再びボス?

引き返して、デーモンの炎司祭の前にあった分かれ道の方へ行ってみる。

すると、開けられない扉が・・・

仕方がないので、白い光の方へ行く。

ムービー・・・

え?何ここで戦うの?そんな準備してないよ?という場所で戦う。

仕方なく、盾を構えて戦っていると

こっちにちょっとずつ近づいてくる。

ホントにプレイヤーと至近距離での戦いになるけど、

戦い始めるとそんなに強くない。

ジャンプしてきたら、ガードしておけば、まぁ大丈夫だし

ひとまず、攻撃の後の隙が大きいので、ビビらなければそんなに怖い相手じゃない。

無事撃破すると黒焦げた橙の指輪をゲット。

溶岩からのダメージを大幅に軽減する。

周りを探してみると一か所だけ先に進めそうな所が・・・

そこで篝火発見。

ドラールさんが居るWhy?とか言っている。

先に進む。

混沌の廃都イザリスに到着。

何か蠢いている・・・弓で攻撃。

でけぇーーー

何かデカ過ぎなのが居ました・・・

とりあえず、3時間ぐらいかかった結果、少しずつ各個撃破後、

中央にある砦に入って呼び寄せて撃破、

屋上に上がれる砦で上から呼び寄せて撃破。(厳密にはちょっと違うけど正確には自分の目で確かめて)

屋上に上がれる砦の中に篝火が。

周りを探索すると女神の祝福2個

先に進むと神殿っぽいところに、

何かタコのような、キモイのがいる・・・

そんなに強くない。

途中、アイテムにホイホイされて行った先で落とし穴。

落下地点のさらに下には大量のタコのキモイのが・・・

とりあえず、弓で一匹倒してあたりを見回すと

落下地点と同じ高さの所にタマネギがいる。

貴行にはお世話になったので俺が突撃する間に逃げろと。

いくぞ!とか言って飛び降りて行ってタコを倒していく。

カタリナのタマネギをなめるなーーー!

とか言っているのを上で観賞していたら全滅させていた。

下で赤楔石の原盤をゲット

上に上がってみると呪術を使ってくる奴が・・・

炎の嵐っぽいのを使ってくるが大して強くない。

倒すとイザリスの杖をゲット。

そして、先には白い光の壁・・・ヒシヒシと嫌な予感がする・・・

とりあえず、周りを探すと、宝箱なぎ払う混沌の炎をゲット

橋のような所でビリビリデーモンと対峙。弓で倒す。

先に進むと見たことのある扉が・・・

ついでに何か襲ってきたw

服を見る限りよく見るダサい太陽。

頭は竜をかたどっているけど3文字で表すならダサい

雷の魔法を使ってくるが、盾を構えて近づけば大したことはない。

倒すと人間性x2太陽の直剣太陽の盾太陽のタリスマンをゲット。

太陽王子の装備一式もゲット。

虫を殺すと太陽虫をゲット。

でも、アイテム欄を見るけど何もない・・・

よく見ると帽子の所にあった。

暗いところを照らすとか、巨人墓場のための防具じゃないっすかw

よし、ということで、白い光の扉の先に。

坂を下ると

巨木混沌の苗床登場。

どうやって倒すかはご想像にお任せします。

5回ぐらいやり直して何とか撃破。

王のソウルをゲット

よし、後は身に覚えのある行っていない所へ行こうということで、

まず、アノールロンドの下層に向かう。

仕掛けを動かし、篝火を発見。

ん?ここに何で篝火があるんだ?

とりあえず、アイテム太陽の長子の指輪をゲット

使う?使えるわけでもないので装備してみるものの何も起こらず。

地面のメッセージには指輪が必要と書いている。。。??

仕方がないので後回し。

狭間の森のヤマタノオロチを倒しに行くことに・・・

既に灰色の湖で撃破済みだったので近づけば難なく倒せた。

竜のウロコ宵闇の指冠騎士装備一式げっと

篝火に触れて転送すると暗月の霊廊が増えている。

もう一回指輪を見てみると暗月の司祭の指輪というのがあったので装備

像の所に道ができた。

光の壁があるが、止まれと言われ、跪けと言われるので跪く。

誓約「暗月の剣」げっと

青い瞳のオーブ暗月剣の誓約指輪をゲット

復讐の証を消費。

さて、次は絵画の所に行ってみようか。

 

現状のステータス

レベル:52(+0)
HP: 1001
スタミナ: 104
体力: 27 (+0)
記憶力: 12 (+0)
持久力: 17 (+0)
筋力: 27 (+0)
技量: 18 (+0)
耐久力: 11
理力: 11
信仰: 11

武器:
 墓王の剣+5、雷のスピア+4
 大鷲の盾+5、炎の黒弓(木の矢、大きな矢)

防具:
 銀騎士の兜+2
 うす汚れた上衣+3
 ハードレザーガントレット+3
 黒革のブーツ+3

指輪:
 貪欲な金の蛇の指輪
 ハベルの指輪

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/155

アノールロンドの下層にあった絵画を 調べた先に行ってみる事。... 続きを読む

あのダサい装備を使って、 真っ暗だった あそこに行ってみる。... 続きを読む

大樹のうつろにいる結晶トカゲを(全部?ではない気がする・・・) 写真付きで位置と取り方。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき