【ダークソウル】ソウルを求める旅4日目・地下墓地(ネタばれ注意)

| コメント(0) | トラックバック(3) |

と・・・止められない。

ソロプレイだけだと心が折れそうだ。

 

4日目。

3日目で鐘を鳴らす。

その後は迷走・・・

 

ふらふらと旅を続ける。

城の橋の所に居たドラゴンと対峙。

尻尾切断で飛竜の剣ゲット。

その後、倒せそうな雰囲気があったので何回もチャレンジ。

下の階から弓で倒そうかと思ったけど、HPがすぐにマックスに回復する。

橋の上で戦うしかなさそう。

数十回の激闘の末、ドラゴン撃破。

ふらふらと探索を続ける。

飛竜の谷でドラゴンゾンビを発見。

アストラの直剣ゲット。

ドラゴンゾンビに一撃で殺される・・・

リベンジ、今度は遠くから弓で・・・

サクッと撃破・・・何だそれ・・・

火継ぎの祭祀場へ戻る。

アイテムを喰ってくれる蛇?がいる。

いらないアイテムを喰わせてソウルに変換。

墓地へ移動。

ツヴァイヘンダーを入手。

地下墓地へ移動。

篝火ポイント。

ルッツエルン(ミルドハンマー)ゲット。

隠し部屋で篝火ポイント。

下の方にアイテムを見つけ降りて、

さらに下に降りてみるとムービーが・・・

鍛冶屋が登場。炎武器に進化させてくれるようだ。

鍛冶屋が開けてくれた出口から出ると、車輪ガイコツが・・・即死・・・

別ルートを探索、片足ビリビリデーモン登場・・・せ・・狭い。

あえなく即死。

とりあえず、スルーして横道を進む、

梯子を2回降りた先で弓ガイコツ2匹と呪術師、

呪術師をまずは対処しようと突っ込むも後ろから黒騎士・・・

無理っ!!

突っ込みすぎに反省し、呪術師をソウルの矢で対処、

ダッシュして弓ガイコツ2匹を掃除、さぁ、黒騎士来い!と思ったら来ない。

先に進むと車輪ガイコツが大量に、、、

対処法がわからず死亡・・・あれ?黒騎士?

今度は車輪ガイコツを1匹ずつ対処、

よく見ると黒騎士は上にいる。(さっきは降りてきた様子)

黒騎士はパリれるし、致命をとれるし、大して強くない・・・

(でも、叩きつけ攻撃をガードできず死亡)

黒騎士、車輪ガイコツを掃除した先に鍛冶屋が、、、ここに繋がってたのね。

ちょっと進むと白い光・・・嫌な予感・・・

入ってみる・・・で、出れない・・・

人間性3も貯まっているんだけど・・・orz

仕方なく、落下ポイントがあるので降りてみるとムービー・・・

三人羽織のデーモンが登場。(うわぁぁぁ)

やってみると・・・

増殖しながら電撃弾を放ってくるが、そんなに強くない。

増殖した方は1回攻撃すると消える。

倒すと注ぎ火の秘儀ゲット

落し物で子の仮面ゲット。

梯子を登ると、前が一切見えない場所に・・・

道標の光があるが、一歩間違えると落ちる・・・

巨人墓場に突入・・・え? 

巨大ガイコツが襲ってくる・・・いや、見えないからf(^^;

とりあえず、見える所まで引き寄せ撃破。

アイテムが見えるけど、絶対落ちる・・・

もう少し先に進む、と思ったら滑る・・・え?

小島で巨大な矢が飛んでくる。 

もう一歩先に進む、また巨大ガイコツ、死亡。

仕方が無いので片足デーモンと再バトル。

今度は、弓とソウルの矢で応戦。無事撃破。

死の瞳をゲット。(オンライン専用アイテムぇ?)

棺の中に入るとムービー。

巨大墓場へ。 

誓約を「墓王の眷属」交わす。

墓王の剣」「墓王の剣舞」をゲット。

さらに探索、暗月の司祭の指輪をゲット。

奥に進むと緩やかな平和の歩みをゲット。

火継ぎの祭祀場へ戻る。

 

現状のステータス

レベル:36(+0)
HP: 793
スタミナ: 104
体力: 20 (+0)
記憶力: 12 (+0)
持久力: 17 (+0)
筋力: 22 (+0)
技量: 14 (+0)
耐久力: 11
理力: 11
信仰: 11

武器:
 神聖のガーゴイル尾斧+4、魔術師の杖
 紋章の盾、ロングボウ(木の矢)

防具:
 上級騎士の兜+1
 上級騎士の鎧+3
 ハードレザーガントレット+2
 黒革のブーツ+2

指輪:
 狼の指輪
 邪眼の指輪

 

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/147

5日目といっても、5日連続ではなく、 気分的な区切り・・・ オンライン用のアップデートがきたけど、 気にせず一人旅を続ける。 まぁ、迷走続き・・・... 続きを読む

今日も迷走。黒い森の庭の開けていなかった扉の元に行く。... 続きを読む

ついにソウルを求める旅も7日目。 さ~て、そろそろタマネギ戦士の後を追ってみるか・・・... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき