とある日の東京タワー

| コメント(0) | トラックバック(0) |

t_tower_03.JPGIS03で最大まで拡大して撮影した図。

ここまで縮小したらボヤケ具合も良い感じの

夜景に見えてくれますね。(ど素人レベルでの話・・・)

 

いや、ホントは夜景じゃなく

あと少しで日が昇る時間の朝(明朝)なんですけどf(^^;。

 

おはようございます。

まんもすです。

 

今日は、起きてからのブログです。

たまには(たまにしか書かないクセに)どうでも良いブログ。

 

最近、品川によく行くのですが、

駅の中に有名ラーメン店

博多一風堂があるらしいという情報をキャッチしたので、

これは行かねば!と思いちょっくら行ってきました。

 

DSC_0241.JPG 

まるで、初めて行ったかのような前フリだったのですが、

実は2回目だったりします。(何故かは・・・察してくださいf(^^;)

上はその2回目のときに注文した

豚骨プレーン+煮卵。

 

まぁ、豚骨通とは真逆の鶏ガラ醤油が好きな私からすると

基本的な豚骨の味は抑えつつ、(替え玉とかももちろん。)

思ったほどくどくなく普通に美味しく頂けました。

 

ちなみに、1回目は豚骨醤油を選んだのですが、

個人的には豚骨プレーンの方がオススメです。

 

そして、そんな品川からの帰り道

ふと横を見るとライトアップされている東京タワーが見えたので

これは!と思い、IS03で夜景にチャレンジしてみました。

 

t_tower_02.JPG

 

というか、あの場に居た時の・・・

人間の建物を見たときの錯覚というか印象って不思議ですね。

写真に撮ってみると、ん?東京タワーどこ?ってなってしまっています。

 

あの時はこの写真の5倍ぐらいの大きさで東京タワーが

見えていたつもりでした。

 

写真にすると、視野が広がってしまって相対バランスで

被写体の思っていたサイズより小さく見えてしまう。

そういう目の錯覚なんだろうな~と思う今日この頃でした。

 

さて、今日も仕事だ~

 

・・・

 

でもその前に2度寝しよっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき